プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記
明日から2年ぶりのアルプステント山行なんですが
どんだけ食料持って行けば足りるのか感覚を忘れてしまっています。

で・・・3泊4日なんだけどフランスパン、あんパン、クロワッサン等二人で20個くらい買い込んでますw
あ、もちろん夕飯は別ですww
夕飯は初日が黒豚の味噌漬け&ご飯&お味噌汁&ポテトサラダ、
最終日はベーコン野菜カレー。

まあ・・・山ごもりして太って帰ってくるのはうちらのお約束なんですがね。。。w

というわけで、行って参ります^^

台風来てるけどご心配なく~
山の難易度は予定変更で下げましたぁ

ではでは^^
DATE: CATEGORY:日記
久しぶりに隊長ネタですw
お待たせしました?w

隊長はフランスパンが大好きです。
でもたまにしか食べません・・・理由は・・・

「だってアゴが疲れるんだもん」

や「ええ、俺そんなことないよ?」

隊「ちぎれないのよ><」

や「食べ方悪いんじゃない?」

と後日フランスパンを買ってきて食べ方チェック
(幼稚園生じゃないんだから・・・)

や「ああ・・わかったよ。
あなた噛みきれないから一生懸命アゴや顔を左右に振ってるけど
アゴや顔はそのままで手とパンを動かせばいいんだよ」

隊「やっちゃんもそうやってるの?」

や「ううん、俺は普通にそのまま噛みちぎれるからw」

隊「原始人系っていいわよね・・・」

や「あんた人にもの教わってその言いぐさは・・」

隊「ごめんなさい><」

そして新方式で食べた結果・・・

隊「すご~~い、全然疲れない!うわー、超感激」


や「で?誰が原始人系だって?」(ちょっと根に持ってるw)

隊「い、いえ・・・滅相もございません。。」


それからしばらくして・・・


何やら横でわさわさしながら隊長がフランスパンを食べている・・・
よく見てみると・・・

手やフランスパンはもちろんのこと、アゴ、顔、果てはお尻まで振っている・・・

や「あ、あのさ・・・な、なにやってんだ?」

や「な、なんかさ・・・お尻までふりふりしてるんだけど・・

隊「うううぅぅ・・・な、なんかね・・・

どこ振ればいいのかわからなくなっちゃったの






だからってお尻は違うだろ・・お尻は・・・

私達って・・・きっと死ぬまでこんな調子なんでしょうね・・
DATE: CATEGORY:日記
ずっと前に一度アップしたのですがその後うちの和室がどうなったか・・・

IMG_1447.jpg


あ、あまり変わっていません
増えたのは真ん中左奥にあるアブベンチですね。
手前右にあるシットアップベンチを使っていたんですが
どうにも腰を痛めやすい&10キロ以上のプレートを持ったままやると腹筋よりも肘の方が(後頭部で持つような体勢)疲れて痛めてしまうので。

そこで高負荷をかけられる腹筋専用マシンがアブベンチでございます!!

25キロ 10×4セット
これで腹筋くたくたになります・・・

くたくたになったところで
20 キロ 10×4セット
17.5キロ クロス 20×5セット
月、水、金がこの腹筋の日です(火、土は別な腹筋)
普通の腹筋だと100も200もやらないと効かないでしょ?
だからアブベンチ、オススメです

今は仮住まいなので床抜けしちゃまずいから
簡易式ベンチを使ってますが
引っ越したら是非ともパワーラックを設置したいもんです
こんなのです


明日晴れたら丹沢登りたかったなぁ・・・・
ではまた^^

copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
