プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自転車雑記
今年もやってまいりました。早いもんですね・・・涙の隊長バイク選びから一年近くなるんですね。
サイトこちら

そして今年も・・・

「隊長のためのサイクルモード」

になりそうです・・・

今年のブツは・・・

ロード用ビンディングシューズ

何気に足の形がへんてこなんです。合う靴がまるでない・・
今履いてるのはMTB用、珍しい紐靴(スニーカーのよう)
IMG_0776.jpg

ずっとSPDでも良かったのですが、おいらが使っているスピードプレイ、これがなかなかいいのですよ!!(ってインプレまだだったね・・・大汗)
ですから隊長の足に見合う靴が見つかったらスピードプレイにしようか?と言うことになったのです。
SIDI、スペシャは○る○までいくつか履かせてもらったんですがダメ。
サイクルモードでどれだけレディース用が置いてあるかわからないのですが探してみます。

隊長のお休みが日曜だけなので日にちは決定ですね。もしも同じ日曜に行かれる方いたら是非ともご対面しましょうね~(*^^)
DATE: CATEGORY:自転車雑記
京都行き・・変更すますた。。がーん

だって・・ちょっと聞いてよ。。。
二日あるうちの一日は琵琶湖でいいんだけど、もう一日「走ったら楽しそうだなぁ」ってコースがないんだよ・・・(わからないだけっていうのもある)

京都から南下して木津?信楽?辺りを走る人は多いらしいんだけど・・・坂も多いらしいんだよ(爆)

や「坂が多いらしいけど・・だ、大丈夫?w」

隊「絶対やだ><」

比叡山延暦寺から大原、鞍馬を走るルートでも

や「さ・・坂が・・」

隊「バスで行く><」

それにお寺拝観も気が気じゃないよね、ロード放置するの。
延暦寺も大原、鞍馬のお寺も拝観はしてるので「走るだけ」でも十分いいんですけどね、隊長が嫌々~しちゃってwww

ホテルも微妙に高いし、祇園で飲めばもっと高く付くし・・・んじゃ琵琶湖はまた今度!ってことになりました。

さて・・・じゃあ変更後はどこに???

浜名湖

です!!

一日は浜名湖周遊、もう一日は今いくつかあるルートを吟味しています。
浜松って何度か行ったことあるんですが夜の宴会だけならよさげな飲み屋一杯ありますよね。

あ~、はやくうなぎが食べたい(爆)
DATE: CATEGORY:自転車雑記
だいぶ固まって参りました。まず登山か自転車か?と言うことで悩んでいましたが・・・

自転車で遊ぶことにしました!

自転車にすると心配な事がいくつかあります、何せ初の輪行なので。

雨だったらどうするの?

山ならかなりの土砂降りでも登るのですが(アルプスの場合ね)、自転車は「雨が嫌」というのではなく「恐い」ので乗りたくありません。自分はロードバイクってもの凄いリスクの高い趣味だと思ってるのでそれがかなり上がると潔く中止することにしてるんです。

で・・・解決策。
山も好き、自転車も好き、でも・・・街や夜遊びは一番好き(ぉぃ
近くに遊べるところがある場所に行けばいい。

そうだ・・・

京都に行こう!

おいら京都は大好きなんです。100回以上行ってると思います(いあほんとにw)
これなら雨の日もばっちりです!!

はっ!!!!今思ったよ!!!!
美味しいどら焼きのお店調べなきゃ><

ところが・・・・
んじゃ晴れたら京都の・・・どこを走ればいいんだ?

わからない・・・・汗

これからちょっとずつ調べていく予定。。。
とりあえず初日は米原で降りて琵琶湖を反時計回りに半周位。そっから湖西線で京都へ・・・というのは決まりかな。
DATE: CATEGORY:自転車雑記
秋の5連休、北アルプス涸沢に登に行くかまたまたしまなみ、琵琶湖一周等輪行をするかで悩みまくっております。

登山の方は準備等問題ないんだけど輪行のほうは知識あまりない(輪行袋等道具は揃ってるけどw)

んでちょいと輪行されてる方々に質問させてください。

☆2泊以上になる場合タイヤの空気圧ってどうしてるんですか?

要するに・・電車だからよもやフロアポンプなんて持って行かないよね?
ということは
1:2~3日だったら空気入れない
2:携帯ポンプでしのぐ

このどちらかになるのかしら?
もし良かったらアドバイスくださいな~(*^^)

ちなみにお盆の帰省ではフロアポンプを宅急便で隊長の実家に送っておきましたww
泊まる旅館に送るって手もあるにはあるんだろうけど・・・やってそうな人みかけないしな~。

情報お待ちしております・・・ぺこり
DATE: CATEGORY:自転車雑記
レオくん買ったじゃないか!って言われそうだけどレオくんは買い物って感じがあまりしないんですよね。補償より自腹部分のほうが全然多いんですが・・・

そんなレオくん、ホイールはレーシングゼロを履いています。履きたくて?履いているわけではなく、ローラに付けっぱの純正MOstとこれしか持ってないから。レオくん組み立ての時何も考えずに使ってない方のゼロを持って行ったから。しかし・・・

7900デュラ・・・互換性がない・・orz

と言うことに納車されてから気がつきました><

別にヒルクライム用に取っておくわけでもなく(する気ないしw)、常時付けちゃってもいいんだけどおいら的に気に入らないのは「軽いホイールに慣れてしまうのがなんとなく嫌」という部分。
てなわけで懐に余裕があるわけでもないのですがもう一つ位はホイールないと困ったちゃんなので昨日早速ショップに行って参りました。

ホイールは獄長で買えばいいんだけど最近レートが高くて・・・それでも国内よりは安いんですが今回はミドルクラスのホイールを買う予定だからショップでいいか?と。&これからもお世話になるからね。

えっと・・・特にこれ!!って決めてたわけじゃないんだけど10分位で「んじゃこれで」って決まってしまいました。店員さん「ホイールも色々ありますからね~、迷いますよね~」って言うんだけど、価格がある程度決まっていたらカンパ、フルクラ、マビ、シマノ、イーストンとかそんなもんですよね?一般的には。おいら的にはその3倍位の質量から選びたいものです・・・が自転車業界の発展もさほど期待できそうにないしずっとこんなもんなんでしょうね~。

買ったのはEASTON EA70

フルクラ、カンパ以外のにしてみたかったので^^
届いたら走りに行ってみるけど・・・インプレは期待しないでww

店員さんに「この次はマビのディープリムとかいいんじゃないですか?」とか煽られてきました。。。ちょびっとその気になってたり・・・大汗
いあ・・その前に貯金だ!(説得力0・・・)

copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
