プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自転車雑記
いあ・・用語ってほどの用語でもないんですけどね・・・
うちの奥様の話です・・・はい・・・

先日、ポダしてる最中
奥様「そういえばあれ以来自転車コロコロ行ってないね~」
や「へ?」
奥様「なんだよ~忘れちゃったのかよ~、MTB買ったお店じゃないかぁぁぁぁ」
や「え・・・っと・・・クルクルバイシクルのこと?w」
奥様「あれ・・・そうだっけ・・・いいじゃん・・・訳せばおなじじゃん・・・・」

おいおい綴っていこうと思ってる「自転車に乗るまで」ですがMTBを買ったお店は東京目黒だったんです。理由はそちらのシリーズでお話するとして・・・買ったお店はclecle Bicycle(くるくるばいしくる)という名前。
人任せだからお店の名前すら満足に憶えられないんだな・・・・ ┐(゜~゜)┌


境川CR、終点にある休憩所にて・・・
(ここはめっちゃくちゃしょぼい、公園とも呼べないような広場なのですが
立地的にサイクリスト憩いの場で大盛況です。
地元のお子様連れの方・・・来づらくなっていたらごめんなさい・・ぺこり)

奥様「おお・・・あの人は背中のポッケに入れてるぞ・・・。
おお・・あの人は自転車にくっつけてる。リュックに入れてるのは私だけかぁ~~
他にどんな方法があるんだろうか・・・・・悩ましい・・・」

や「な・・・何が?」
奥様「何がって・・・パンク棒に決まってるじゃない」
や「パ・・・パンク棒???」
奥様「そうだよ。パンクした時に使うんでしょ?あの棒。」
視線の先にはバックポケットに携帯ポンプを入れてる人がいた・・・

や「え?w携帯ポンプのこと?w お・・おまえ・・・パンク棒ってなんだよwwwwww
つーかそんなのでかい声で言うなぁ、恥ずかしいだろぉぉぉ」
奥様「だって・・パンクした時にあの棒使うんでしょ?パンク棒であってるじゃない・・・」
や「じゃあ・・・納豆味が美味しい、さくさくした触感のお菓子はなんですか?」
奥様「う・・・・うまい棒。。。。」

細長いものは全て「棒」扱いなんです・・・
登山で使うストックも・・「棒」

サイクルモードでも・・・
奥様「棒が長いとだめなんだよね?ね?」
や「ぼ・・棒って・・・なに・・・?汗」
奥様「これだよこれ・・・・・」

とデローザブースでトップチューブさすりながら胸をはる彼女・・・

おいらより遥かに頭いいのに・・・・変なところが変なんですよね・・・

にほんブログ村 自転車ブログへ

copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
