プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:自転車雑記
南風がめっちゃきつかったですね、日曜日。境川CR、うちらは最初南下するのでいきなりでした。奥様は30~40kmほどで膝がちくりとしだすのですが昨日は江ノ島着いた時点で痛みだしてたようです。おいらがロードになってから離れてしまう事も多くなり、当人やっと「こりゃ何とかしないといかんな」と思い出したようです。病気の治療って一番大切なのは「本人の自覚とやる気」なんですよ。よく旦那さんが奥様に首根っこつかまれて「しぶしぶ相談にくる」方いらっしゃいますがほぼ99%・・・治りません、或いは続かない。

このままきちんと取り組んでくれるといいのですが・・<奥様膝痛
おいらが色々用意してるんだけど全て「面倒だからいい」で却下だったからね。

お昼過ぎにはショップに行きたかったので8時過ぎに出発です。午後からにわか雨もふるかもっていってたしね(思いっきり予想外れたけど!!)。鎌倉に美味しいランチのお店を発見したのですが12時開店だからそれは明日(23日)のお楽しみになりました。ですから海岸線を西へ。

南風だから煽られるとは思ったけど、本当に怖かった。防風林が切れた場所、一気に煽られますね。そこで右にトラックとかいたら・・・・汗汗。まあこれも勉強、経験、修行と思って走りました。

さてさて、何てことないただのツーリングだったのですが思わぬ展開が帰り道の白旗休憩所で待っていました。
※白旗休憩所とは境川CR藤沢ゴール付近にある休憩所の事です。正式な名前がある事を最近知りましたwそれまではサイクリスト達の「憩いの広場」と呼んでました。地図でみると正面に大清水高校がある場所ですね。

行きも帰りも必ず休憩する所なのですがゆるゆる隊が休んでいると

謎の好青年「あの~、間違っていたらすみません、アメブロされてますでしょうか?」

や(アメブロ?おろ・・声をかけられるならてっきりmixi境川コミュ関係かと思っていたのに・・意外だにゃ!)
※mixiもやっちゃんでやっております。境川CRコミュから探せば見つけやすい?他のコミュは何千だしwもしmixiされてる方いらっしゃったらお気軽にどうぞ^^(もっぱら情報収集に活用ですが・・・

や「あ、はい、やってますよ~♪」

謎の好青年「もしかして・・やっちゃんさんでしょうか?」
(しっかり「さん」付けてたの聞き漏らしませんでしたよ!w次からは「やっちゃん」でね!!www」

や「ですです~^^」

謎の好青年「あ・・taka-rです^^」

や「おおおおおおおおおおおお!!!」

たかさん「赤のピナだし、女性も一緒なのでもしかしたらと・・・」

初めて声かけるのって結構勇気いるんですよね。声をかけてくださってどうもありがとう、たかさん^^
今度からはもっとわかりやすいように白旗休憩所では「やっちゃん」の旗を掲げてお団子でも用意しておきます(ぉ

でも凄いです・・よく発見できるなぁ・・よく自転車覚えられるなぁ・・・
そもそもあれですよ・・おいらなんてたかさんにお会いしたのにたかさんが何乗ってたかすら・・見てなかったし汗
というか自転車じゃなくて人で覚えるのが王道だと思うのであります!(自転車覚えられないだけ・・・

でもね、やっとブロガーの意識も芽生え?記念写真もちゃんと撮ったよ~!
左からたかさん、おいら、奥に奥様のMTB、左奥にエキストラの方。。。。



すね毛話で盛り上がり、「どうしよう~どうしよう~」と騒いでる二人の横からぽつりと

奥様「すね毛もいいけど・・やっちゃん今日はおひげも剃り忘れてるんだよね・・・」

奥のエキストラさんが大爆笑してました><

少しずつでも自転車のお友達が増えて嬉しい限りです。漫才夫婦ですが見かけたらどうぞよろしく^^
出先でお会いするのってやっぱりいいですねん♪

↓押していただけると励みになります^^
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
輪と和が広がるっていいね(*^^)明日はグルメツアー。。。
スポンサーサイト

copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。