プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記
ブログ友達の怪我に比べたらうんこたれな怪我なんですが、どうにも右手人差し指がしっくりきません。

一月半経ちましたが、人差し指第一関節「骨が出っ張ったように」腫れたままなんですよね。押すとやはり痛いです。日常生活には支障ないのですがシフトチェンジの時とかww痛いですww

救急車で運ばれてレントゲン撮った時「骨折はしてない」と言われてとりあえず安心したんですが、「骨折は・・・してない・・・けれど・・・」なんて展開だったらやだなぁ~と思い、近所で仕事が終わってからでも大丈夫な整形外科を探して行って参りました。

そもそも「仕事終わってから行ける整形外科」を探すのが大変でしたw仕事休むわけにもいかないしね・・・
終わってから30秒で着替えて猛ダッシュすればなんとか間に合いそうな医院を発見。30秒で着替えないといけない軽装、そして猛ダッシュ、なんか「夏休み、カブトムシを捕りに行く少年」のような出で立ちで行って参りました>< (足りないのは虫かご、麦わら、網だけ)

や「こんばんわ! よろしくお願いします!! ぺこり」

受付「あ、○○さんですね?^^ 伺ってます、それではこちらをお書きになってください」

や「はい!」

や「書き終わりました!」

受「あ・・すみません、持ってきていただいちゃって。取りに伺ったのに^^」

や「いえ、大丈夫ですよ!」

医院に限らず、自分がこれからお世話になる時はきちんと挨拶はしたいですよね。いつもの通りの挨拶をしたのですが・・・・ここの医院、受付から診察室の先生への伝言?が待合室によく聞こえます・・というかもう閉院間際だったから人も少なく静かだったのでしょうけど・・でもそれにしても・・・><

受付「お電話のあった○○さん見えました」

先生「はい、わかりました」

受付「めちゃくちゃ体育会系な方ですw」

顔から火が出るほど恥ずかしかったですよがっくり
だって待合室にはまだ数人患者さんいるのに・・・><
おいら手持ちぶさたが嫌いだから、待合室にいる間でもすぐに柔軟始めたり関節動かしたりしてるからね・・・待合室の人達も家に帰ったら「変な人いた」報告してるでしょうね・・・・・><

やっちゃん呼ばれる。。。
診察室のドアが開いて、呼びに来た看護婦さんが柔軟しているおいらを見て一瞬笑いそうになったのをおいらは見逃さなかったよがっくり

先生「こんばんわ」

や「○○です!!よろしくお願いします!!」(この辺は癖に近いからもうどうしようもできない・・・)

先生「wwww  元気がいいねw」

先生は白髪で60~70歳位かなぁ


いっけね・・・脱線しすぎだね・・・汗汗

レントゲンを撮って、また呼ばれ・・・・運命の一瞬です(大げさ)
最悪、開かないとだめだとか言われたらどうしよう・・・いくらなんでもそしたら自転車乗れない・・・なんてネガな事考えてましたが

先生「大丈夫、心配してるほどのことはないよ。骨には異常ないし、関節も問題ないです。イメージとしてはまな板(骨)の上に肉を乗せて、それをハンマーで思い切り叩くとまな板に肉がへばりつくでしょ?スピードでてなかったとは言え小さい範囲ではかなりの衝撃だからね。でもってこれは元に戻るまで凄い時間かかっちゃうんですよ。」

ほっ。。。涙

何とか引越までには事故の事は片付けられるといいなぁ
DATE: CATEGORY:日記
NATIONAL GEOGRAPHIC

写真も素敵なんですが、環境問題を画像を交えて伝えてくれたりして時に癒され、時にかんがえさせられるサイトです。
んで温暖化の問題でこんな記事が・・・
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article_enlarge.php?file_id=72913024&source=goo

この記事とは違うけど、すでに海面上昇で島が水浸しになってる所もあるんですよね。自分らが関係ないと本当に知らなすぎる事が多い・・・
色んな説があるけど「まだ間に合う」そうですね。この20~30年のうちにきちんとまとまれば・・まとまれば・・・まとま・・れば・・・

無理っぽいよね・・・・
DATE: CATEGORY:自転車ツーリング
ここのところ、日曜は雨続きだったのでロードバイクに乗れていませんでしたが昨日久々に半休をもらい一人淋しくソロっと走ってまいりました。

第一の目的は・・・ど・・どら焼きですwww

昨日のお店はここ!!

IMG_0833.jpg
鎌倉長谷のするがやさん。4種類のどらが置いてあります。おいらが買ったのは

IMG_0836.jpgIMG_0837.jpg
これを隊長の分まで買ったのですが、買ってから・・・・

や「うげ・・ウエストバックにとても入りきらない・・・滝汗」

ここでは一つほおばる予定が・・二つ食べることに・・あうあう・・・あとの楽しみが><

どらの評価は
小田原菜の花系、北鎌倉花仙系の中間よりやや花仙より・・かな?
あんこの甘さが控えですね。豆大福も美味しそうだったよ、普通の形ではなく「切り餅の形でぐるっと丸めた」感じ。

お店の前にちょいと座れる椅子があるんだけどさ・・、平日に一人でロードな格好で・・食べる勇気がなかったよ><
こう見えてもおいらシャイなんだよ。。。。


その後、友達の家に引越の挨拶に行ったりうろちょろしながらお気に入りのスポットへ。
とても綺麗な金髪ロン毛サーファーお姉様がいたので「すみません、かっこよく撮ってくれませんか?」とパシャリ。

IMG_0841.jpg
嘘です・・セルフタイマーです。。。。何度も言いますが、おいらはシャイなのでそんな事できませんよ。。。

ソロったときは隊長の勤め先にも寄ったりします。もちろん外でちょろっと立ち往生するだけですが。
本当ならマイブーム「くまだまさし」な登場したかったんですけどね。。。なんといってもシャイだからね(もういいってば)



そうそう、ハートマーク購入はやめようと思ってます。何というか・・まだ「二台所有するほどロード命ではない」のが昨日走っていてわかったんですよね。最も、引越やら仕事の事で忙しいから気持ち的に余裕がないだけかもしれないですが。

なんて言っておいてペダルをちょっと変えてみようかな・・とww
Keoの赤、かっこよくていいんですが登山と両立させようとすると少しでも膝に負担の少ないと言われるスピードウェイ・・・チュッパチャプスはどうなんだろう~と。
見た目は・・・美しくないんだけどね・・・仕方ないね><
DATE: CATEGORY:日記
自転車と関係ないっす♪

二年後に家を建てないといけない・・という訳のわからない状況のやっちゃんですが、積○ハウスの夢工場という場所に行ってきました。神奈川の積○が主催してバスツアーです。
住宅の話をするために日記書いてるわけじゃないですからね?ご安心をw

遠方だから昼食はでるらしい、バスの中で暇だと嫌だからPSP持参、ポテかると黒烏龍茶も(爆)
最近、黒烏龍茶が手放させません、どこまで効果があるのかしらないけど・・・
事情は言えませんが現在減量中のやっちゃんです!あ・・自転車の為ではありません。。。。w

そんなおいらに怒濤の攻撃が・・

「ただ今からお客様に車内おつまみセットをお配りします~」

Image100.jpg

ちょwwwwww
多すぎだろwwww

お茶も配られました

Image101.jpg

黒烏龍茶私の、水は隊長の、お茶と紅茶は差し入れ。右端の袋がおつまみ袋です・・・さっきのお菓子は一人前なんですよ・・・

そんなの見ちゃったら小腹が空いちゃうよね><
なんとかおつまみの中からカロリー低めのものを探しだし(するめ)それを食べてしのぎました><

息をもつかせぬ連続攻撃・・・お昼ご飯です・・・

Image102.jpg

やっちゃんのカロリースカウターによると推定850~900といったところでしょうか。揚げ物多いけどご飯少なめ。これに味噌汁がついてたから+40・・・

おいら、お昼ご飯はめちゃくちゃゆっくり良く噛んで食べるようにしているんです。この手のツアー、「15分で食べてください」なんて言われたら担当呼びつけて断固抗議するつもりでしたw
あ、ツアーのお客様はWEBで申し込んでる人が多く、実際に話を進めてる人はわずかっぽかったですね。
ちなみに一番おいらが食べるの遅かったですw上のお弁当に限らず「必ず30分以上かけて食べる」事にしていますので。おじいちゃまおばあちゃまおこちゃまよりも・・・ダントツ遅かったです。

一列25人のテーブルが何列もあるのですが、残ってるのは・・うちら二人だけwww
進行係が「出発10分前になりました。準備のできた方はバスの方へ・・・」とマイクアナウンスw

や「心配しないでw きちんと計算して食べてますからw」

進「ど、どうもすみませんww」

にしてもまだ工場みてもいないのにこれだけの食べ物攻勢ww
積○もやりますねw
お腹いっぱいで工場なんてもうどうでもいい感じ(ぉぃ

結局この後は夕方のおやつ?にサンドイッチ、最後にはお土産として生ラーメンセットを配っていました。バスも10台以上だし、一体いくらかかってんだろ・・このツアー・・・積○・・・儲かってるんだな・・・

追伸
結局、夜解散した後焼肉の匂いに逆らうことができず・・・・あうあう;;
DATE: CATEGORY:日記
尾瀬が山開きですね。
自分は自転車に乗るまではずっとヤマヤだったのでやはりこの時期になると気になります。もうすっかり身も心も自転車一色?と思っていたらそうでもなかったことにも気がつきましたw

自転車に乗っていて「登山だったら得られない事」にたくさん遭遇して、これからももっともっと遭遇することでしょう。でも逆に「自転車じゃ味わえない事」も見えてきたり・・・・

漠然と思うのは「癒し的要素」は登山の方が圧倒的に多いと感じています。もちろんこれはその人その人のサイクリングスタイル、トレッキングスタイルで違いがでることですよね。おいらのスタンスだと山の方が癒される・・・かなぁ。

具体的に書くと北アルプス涸沢、ここにテント担いで数泊する。穂高連峰を見上げながら自炊する、抱かれながらアルプスの大地で寝る。
これがたまらないのです・・・・

一時期、山への情熱が薄れてきてたんですよね、だから自転車にのめり込んだっていうのもあるのですが。でも素敵な趣味を二つも見つけられて幸せですね。きっと涸沢で自炊してると「ううぅ~、ロードでどっか走りてぇ~」って思うことでしょうw

秋に連休があるよね。すっかりロード三昧もしくは輪行に初挑戦!なんて思っていたんだけどさ・・・丁度北アルプスは紅葉の時期だったりもして・・・ぎりぎりまで悩みそうです。
(本当は私、そんな事で悩んでる場合じゃないのですがww)

あ、そうそう・・・山が癒しな理由もう一つ。おいら登りながら巨木もしくは立派な木もしくは頑張ってる?木を見ると手のひらでぺしぺしするですよ、「また来るからここにいてね^^」って。
ぺしぺしして手にわずかに付いたこけや、樹木越しに通り抜ける風の匂いに森の香りを感じると「来て良かった」っていつも思うのです。
DATE: CATEGORY:自転車雑記
とてもロードバイクに無縁のタイトルですねw
どうってことないローラー台ネタなんですけど。。。

ローディブロガーさん、雑誌、友達の話を聞いているとペダリングについてよく「へそで回せ!」「腹筋をつかえ!」「下半身で回せ!」「骨盤立てて腰を使うんだ!」などなど下半身の重要性を訴えてます。
おいら自分で感じないと納得できない人なのですが、ロードバイクを購入してもうすぐ半年位、みんなの言ってることがとてもよくわかります。
ですからローラー台の時はできるだけ意識して乗っています(実走だと路面や周囲の状況に気がいくことが多いのでなかなか落ち着いてペダリングに集中できないんです・・ゆるくてごめんなさいw)

ローラー漕いでて思うんですよ・・以下自問自答w

「要するにさ・・・下半身を独立させたような感じでいいのか?」

「てことはあれか・・・下半身は別な生き物ってやつ???」(違うような・・

「お、おいら結婚してるよ・・・そ、そんなこと・・・で、で、できるかなぁ?」(できちゃまずいだろ・・

「確かに美輪さん(美輪明宏)も言ってるよな・・「仕方ないじゃない、男なんて下半身は別な人格なんだから」って・・」(どんどん違う方向へ・・

「そ、そうか・・だ、だからイタリア人はロードに強いのか!!(イタリア人の方ごめんなさい。。)」

「じゃああのお騒がせ首相もロード速いのか?」(ソンナワケナイ

「い、いけね・・ペダリングどうするんだっけ・・・汗」

こんなアホな事を結構真剣に考えながら漕いでいるおいら。。。当の本人は「速くなろう」なんて意識は皆無なのでねww

しかもおいらを知る人は、おいらがローラー台を始める時、ローラールームへの入場からこだわっていることをご存じのはずだ。

最近・・流してる曲は・・も・・も・・「モー娘。」滝汗

いあいあ、でもね?モー娘。いいよ?まじでいいよ?
「LOVEマシーン」とか「恋愛レボリューション21」とか最高ですよ?

でもね・・、「下半身別な生き物」なんて考えながらモー娘。聴いてるって・・・もうそれだけで変態なんじゃって今朝しみじみ思ったんだよ><


ま、いっか・・・(いいのかよ!

明日はこの曲でいくよ!!



おいらはなっちファンでした。。。
DATE: CATEGORY:自転車ツーリング
以前はお昼に食べるお店を見つけてからツーリングコースを決めていました。
ところが食い意地の張ってる我がゆるゆる隊はついボリューム満点なものを食べてしまい、その後のライドが

まるで血を吸った後の蚊

のような走りになってしまいました。

いあ・・・食べてなくてもほわほわしてるんだけど。。。

ところが最近は一日のカロリー計算もしているので「お昼は500㌔カロリー前後まで」。
こんなんじゃお店なんて入れませんwww 必然、コンビニでの昼食。カロリー表示もされてるし、量も少ないから「血を吸った・・」にならないですむ。ただ楽しみは一つ減る><

何か楽しみがないとツーリングそのものが・・・・><
うちらは速く走ることやTTに喜びをまるで感じないので「グルメ」は重要なんです><

そこで・・・

最近はスウィーツ巡りをしています!!!!

こんなカタカナで書くとおされですが、脂質の少ない和菓子専門です!!

主なターゲットはどら焼き、大福、たい焼き。

しかぁぁぁぁぁし!!!
我が隊長からついに泣きが・・・・

最後の休憩ポイントでおいらがどら焼きを食べていると・・・・

隊長「ア・・・アイスが食べたい・・・・>< 」(昨日は特に暑かったからね)

ちょうど休憩ポイントの前にショッピングモールが!しかもアイス屋さんが!!

きゃっきゃっきゃっきゃっはしゃぎながらでかいティラミスカップを買ってきてにこにこしながらほおばる隊長・・・・
アイス食べられて満足かと思いきや・・・

隊長「どら焼きも・・・一口頂戴。。。。」

一口ずつ交換しましたけど、本体の総面積から算出するに明らかにやっちゃんが食べた一口の方が・・・損をしています>< 
しかもおいらのは小田原まで行かないと買えないどらなのに><


そうそう、昨日は110キロ走行して隊長の膝はほぼ痛みが出ませんでした。このままゆるゆると150キロ位走れるようになったら(焦らないように・・)「160キロを楽しみながら走る」っぽいイベント(イマイチよくわかってないw)にでも出てみようかなぁ~なんて思ってます^^

ティラミスの画像なくてごめんね・・・
あっという間に隊長がたいらげてしまってwww
DATE: CATEGORY:自転車雑記
焼肉食べたり、ヘルメット、輪行袋買ったり・・
勢いにのって街着や小物でも散財してしまいました。。

一人で自転車散策する時、リュックよりかっこいいウェストバッグが欲しいなぁ~なんて思っていたところへ

IMG_0995.jpgIMG_0997.jpgIMG_0998.jpg

北面、赤、衝動買いですね。ちょっとごついですんけどね、ソロのお供に使ってみます。夏からだけど。。。

IMG_1033.jpgIMG_1032.jpg

おいらの大好きなadidas TECHFITシリーズです。
色違いで二枚買ってしまいました。。。(でもこれはバーゲン品だったじょ!)
このCLIMA365シリーズは一部の店でしか取り扱いがない・・という触れ込みなんですけどね~。

IMG_1029.jpgIMG_1030.jpg

同じくTECHFITの新作。こっちは定価だよ・・・
バーゲンまで待ってたら売り切れ必至っぽいし、そもそもこれを置いてあるお店がなかなかみつからなかった。買わなかった方が後悔しそうなので定価でも満足だにゃ。

IMG_1034.jpg

見た目普通っぽい七分パンツなんだけど、これめっちゃ履きやすいんだよ!

IMG_1031.jpg

なかなか派手でそ?w
これはランナー用のシャツですね。どうやって着よう・・・
ソロでちょいのりロードでもいいかな。赤黒に黄色って意外と合うんですよ、あ、これはスニーカーの話ですがw バイクならどうなるんだろ・・・まあ・・・相当派手だよねw

勢いがついたらとどまるところを知らない人・・やっちゃん・・・

ドルガパのシャツも欲しい・・・突撃~~~

DIESELのパンツもほすぃ~~~~突撃~~~~

ハァハァ・・・

ハートマークの為に・・・が・・我慢><(買うかどうかもわかりませんがw)

でもなぁ・・自転車も大切だけど街着も大切だよね・・・人生一度だしね・・・やりたいこと、着たい物一杯あって大変だ><
でも夏は薄着であまりおしゃれできないからな・・よし、DIESELは秋冬まで我慢だ!
あれ・・その頃にはサイクルモード2009が汗汗
んでもいかにハートマークといえどもかっこいい赤がでなかったら買いません(爆)
DATE: CATEGORY:自転車アクセサリー
今日は久しぶりにな○しまへ行って参りました。
目的はいくつかあって・・・・

☆クリートカバー
☆カンパのシフトレバーって握りやすいの?(なにやら危険な香り?w)
☆ヘルメット色々試着

クリートカバーは買えました^^
ついでにSIDIのヒールパッドも買おうと思ったんだけど台座の形が二種類あって、調べてなかったので買えませんでした。
カンパ・・展示車で一台位あると思ってたら全然ないっすw 新宿のYも行ってみたけどない・・・
お店に止まってるお客さんの中にはカンパいましたw
でもさすが握る訳にはいかないので・・ねw

ヘルメットはさぁ、別に事故でぶつかったわけではないんだけどなんか気分的に嫌で・・・
色々かぶってみたんだけどやっぱりOGKはおいらの頭にすっぽりはまるね。
新発売のモストロ アクートっていうのにしようかなぁ~なんて思ってたんだけど・・カラーリングがイマイチ。。。

素敵な赤・・ないのかなぁ・・・ああ、やっぱりこの赤は素晴らしいよ・・被れたら絶対買っちゃうのに・・ああ、本当にかっこういい・・・METのストラド・・・
強引にかぶってみちゃえ・・・と・・・

すぽ。。。

ええええええええええ
ちゃんとかぶれちゃった・・・・ど、ど、どうしようwwww

met-he81-09-zoom.jpg

これの赤ね。

よし!購入だ!!  獄長で。。。(爆)

なる○まで18000円位、さっき獄長でレートちょい高めだったけど13500円。
1時間後にはもう出荷のメールが・・・さすが獄長仕事が早い。

原宿は海外格安ファッションブランドができて駅から混雑・・・だったら嫌だったので、新宿が御苑通って歩きました。緑の日は御苑無料!
サブウェイでローカロリーサンド買って食べました。最近休日は自転車ばかりだったから久しぶりの街で楽しい、御苑で自然にも触れあえたしね。

明日はGOEMON!!

copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
