プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:自転車雑記
京都行き・・変更すますた。。がーん

だって・・ちょっと聞いてよ。。。
二日あるうちの一日は琵琶湖でいいんだけど、もう一日「走ったら楽しそうだなぁ」ってコースがないんだよ・・・(わからないだけっていうのもある)

京都から南下して木津?信楽?辺りを走る人は多いらしいんだけど・・・坂も多いらしいんだよ(爆)

や「坂が多いらしいけど・・だ、大丈夫?w」

隊「絶対やだ><」

比叡山延暦寺から大原、鞍馬を走るルートでも

や「さ・・坂が・・」

隊「バスで行く><」

それにお寺拝観も気が気じゃないよね、ロード放置するの。
延暦寺も大原、鞍馬のお寺も拝観はしてるので「走るだけ」でも十分いいんですけどね、隊長が嫌々~しちゃってwww

ホテルも微妙に高いし、祇園で飲めばもっと高く付くし・・・んじゃ琵琶湖はまた今度!ってことになりました。

さて・・・じゃあ変更後はどこに???

浜名湖

です!!

一日は浜名湖周遊、もう一日は今いくつかあるルートを吟味しています。
浜松って何度か行ったことあるんですが夜の宴会だけならよさげな飲み屋一杯ありますよね。

あ~、はやくうなぎが食べたい(爆)
スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:自転車雑記
だいぶ固まって参りました。まず登山か自転車か?と言うことで悩んでいましたが・・・

自転車で遊ぶことにしました!

自転車にすると心配な事がいくつかあります、何せ初の輪行なので。

雨だったらどうするの?

山ならかなりの土砂降りでも登るのですが(アルプスの場合ね)、自転車は「雨が嫌」というのではなく「恐い」ので乗りたくありません。自分はロードバイクってもの凄いリスクの高い趣味だと思ってるのでそれがかなり上がると潔く中止することにしてるんです。

で・・・解決策。
山も好き、自転車も好き、でも・・・街や夜遊びは一番好き(ぉぃ
近くに遊べるところがある場所に行けばいい。

そうだ・・・

京都に行こう!

おいら京都は大好きなんです。100回以上行ってると思います(いあほんとにw)
これなら雨の日もばっちりです!!

はっ!!!!今思ったよ!!!!
美味しいどら焼きのお店調べなきゃ><

ところが・・・・
んじゃ晴れたら京都の・・・どこを走ればいいんだ?

わからない・・・・汗

これからちょっとずつ調べていく予定。。。
とりあえず初日は米原で降りて琵琶湖を反時計回りに半周位。そっから湖西線で京都へ・・・というのは決まりかな。
DATE: CATEGORY:日記
土曜日、お友達を鎌倉案内してきました。自転車に乗らない人なのでウォーキングです。

鎌倉案内もさることながら、おいらがどっかを案内すると決まって皆様
「きっと美味しい所に連れてってもらえる」と思うらしい・・・・
鎌倉のような観光地は難しいんだよね・・

Image129.jpg

お昼はこのオムライス
素敵でしょ?
ちょっと小さいけどね、でも美味しいよん。

んでデザートは「あんみつ系が食べたい」とのことで

Image131.jpg

おいらイチオシのこちらを食べてきました。
画像は宇治抹茶しらたま、友達は普通のしらたま、宇治抹茶の味が特にするわけでもなく(わたしが感じないだけ?汗)次回からは普通のしらたまにしよう

2軒ともロードでいけないことはないけど、やはり止めてる間気が気じゃないよね。
食べたいものがしっかりあるときはやっぱりウォーキングが気楽だね。

と・・・びっきさんから「がんもにしかみえねぇ」と言われたので急遽・・
一緒に行った友達に「画像送ってください。。」とおねだりしました。
こっちのほうが美味しそうに撮れてる・・・ちょっとショック。。。

20090822122334.jpg

がんもじゃないからね!w
DATE: CATEGORY:自転車雑記
秋の5連休、北アルプス涸沢に登に行くかまたまたしまなみ、琵琶湖一周等輪行をするかで悩みまくっております。

登山の方は準備等問題ないんだけど輪行のほうは知識あまりない(輪行袋等道具は揃ってるけどw)

んでちょいと輪行されてる方々に質問させてください。

☆2泊以上になる場合タイヤの空気圧ってどうしてるんですか?

要するに・・電車だからよもやフロアポンプなんて持って行かないよね?
ということは
1:2~3日だったら空気入れない
2:携帯ポンプでしのぐ

このどちらかになるのかしら?
もし良かったらアドバイスくださいな~(*^^)

ちなみにお盆の帰省ではフロアポンプを宅急便で隊長の実家に送っておきましたww
泊まる旅館に送るって手もあるにはあるんだろうけど・・・やってそうな人みかけないしな~。

情報お待ちしております・・・ぺこり
DATE: CATEGORY:甘味
隊長と二人で近所でどこが安いか探索中なゆるゆる隊です。
隊長は密かに「業務用スーパー」にも目を付けていたようです。
先ほど単独で乗り込んで来たらしい・・・

隊「ぎょ、業務用スーパー覗いてみたよ・・・・」

や「ど、ど、どうしてどもってるのかな?? 汗汗」

隊「そ、そ、そんなことはないけど・・・・」

や「お、お、思いっきりありそうだけど・・・大汗」

隊「何か一つ位買う物あるかと思って入ったんだけど、さすがにどれも大きくてさ><
だけど手ぶらで出てくるのもかっこわるいでしょ?><
だからこれを買ってちゃった><」

IMG_0917.jpg

や「ちょwww こんなの家に置いとかないでよ!!www 人がどんな生活してるのか知ってるだろ!!www」

隊「ううぅぅ・・・でもこれで180円だよ・・・」

や「やす!!w ってそういう問題じゃない・・」

隊「9月まで大丈夫だよ><」

家にないから我慢もできる部分もある・・・
でも家にあるってわかっていたら・・・
やっとお盆のひゃっほい分元に戻ってきたのに・・・<体重

隊長のばか><
DATE: CATEGORY:自転車雑記
レオくん買ったじゃないか!って言われそうだけどレオくんは買い物って感じがあまりしないんですよね。補償より自腹部分のほうが全然多いんですが・・・

そんなレオくん、ホイールはレーシングゼロを履いています。履きたくて?履いているわけではなく、ローラに付けっぱの純正MOstとこれしか持ってないから。レオくん組み立ての時何も考えずに使ってない方のゼロを持って行ったから。しかし・・・

7900デュラ・・・互換性がない・・orz

と言うことに納車されてから気がつきました><

別にヒルクライム用に取っておくわけでもなく(する気ないしw)、常時付けちゃってもいいんだけどおいら的に気に入らないのは「軽いホイールに慣れてしまうのがなんとなく嫌」という部分。
てなわけで懐に余裕があるわけでもないのですがもう一つ位はホイールないと困ったちゃんなので昨日早速ショップに行って参りました。

ホイールは獄長で買えばいいんだけど最近レートが高くて・・・それでも国内よりは安いんですが今回はミドルクラスのホイールを買う予定だからショップでいいか?と。&これからもお世話になるからね。

えっと・・・特にこれ!!って決めてたわけじゃないんだけど10分位で「んじゃこれで」って決まってしまいました。店員さん「ホイールも色々ありますからね~、迷いますよね~」って言うんだけど、価格がある程度決まっていたらカンパ、フルクラ、マビ、シマノ、イーストンとかそんなもんですよね?一般的には。おいら的にはその3倍位の質量から選びたいものです・・・が自転車業界の発展もさほど期待できそうにないしずっとこんなもんなんでしょうね~。

買ったのはEASTON EA70

フルクラ、カンパ以外のにしてみたかったので^^
届いたら走りに行ってみるけど・・・インプレは期待しないでww

店員さんに「この次はマビのディープリムとかいいんじゃないですか?」とか煽られてきました。。。ちょびっとその気になってたり・・・大汗
いあ・・その前に貯金だ!(説得力0・・・)
DATE: CATEGORY:自転車雑記
午前中、税理士さんに書類を届けるためちょろっと走ってきたのですがEdge705(きもけんさん風に言えばエド直子w)のルート案内を初めてやってみました。

距離も短く(往復40キロ弱)知ってる道だから試すには丁度いいかな?と思ってやってみたんだけど・・・
「近場でしょっちゅう曲がるようなシチュエーション」には向かないかもね・・・汗
車のナビほどしょっちゅう画面見られないし(危ないし・・)、慣れてないせいか

「なんだろ・・この指示は?www」

なことばいぱぁぁぁい。

清里とか軽井沢とか伊豆とか北海道とか・・・
そんな場所を走るのならもっともっと力を発揮しそうですね。


ちょっとしか走ってないけどコンビニどら焼きは一個買ってしまいました。。。
お盆でひゃっほいしすぎて1㎏太っちゃったんだけど、筋トレはしてたので(奥様の実家に行ってまでなにやってんだというツッコミはなしでw)体脂肪率は下がりましたw
今日は大胸筋も筋肉痛でとても幸せです。。。

しかしさぁ・・・
心拍数計る胸のバンド・・・
あれが「すとっ」と胸からずり落ちる時ほどしょぼ~~んっとすることないね・・・
DATE: CATEGORY:自転車ツーリング
隊長の実家帰省を利用して行われたツール・ド・どら、行って参りました。
mixiの和菓子コミュで「どこのどらが美味しい?」というトピでかなりの人があげているお店2軒に立ち寄る予定でした。

一軒目、上野うさぎや

IMG_0906.jpg

いきなり定休日・・・涙

くじけるな!隊長一行よ!!

二軒目、浅草亀十

IMG_0909.jpg

ゲットン!!亀十どら焼きゲットン!!!
って・・・一軒目があんなことになったから夢中に食べちゃって・・・
ごめんみんな・・・画像・・・撮り忘れました><
興味のある人はこちらで確認を><

IMG_0908.jpg

場所はこの辺。正面角には神谷バーがありんす。吾妻橋の交差点だね。

いやぁ・・・ちょっとびっくりした。皮が卵焼きみたいだよ・・・しかもふわふわ・・・本当に卵焼きみたい。あんこは甘さ控えめ系っすね。なるほど・・確かにこれならNO1の呼び声も高いね。ただ・・・値段も日本一かもね・・・汗  315円だったかな・・・



翌々日、帰りに再びチャレンジ、上野のうさぎや。

ゲットン!!うさぎやどら焼きゲットン!!

IMG_0911.jpg

ここは9時から開いてます。9時過ぎに突入できたんだけどなんとまあ・・・男性客ばっかりですよ!!www

IMG_0915.jpg

どらの感想は、皮は上品でねっとりしてます。あんこはつぶあん、結構甘め。こんな事言っては身も蓋もないんだけどどら焼き食べて「まずい」と思ったことはなくて大抵美味しい・・は美味しいw
で、どの位美味しいかってわけなんですがあくまでも私感ね。北鎌倉の花仙の方がおいら的には好みかなぁ、あんこがちょっと甘過ぎだったかも。あ・・でもあんこの量は多めです、はみ出てくる位w

両店ともネット通販で買えてしまうんです。知ってはいたのですがやはりロードで食べに行かないと!という慎ましやかな意地があったので今回達成できて良かったです。
道中記等はまた後ほど。。

さぁ、また新たなどらを求めて・・・
漕~げ、漕~げ、漕~げよ~~、自転車漕~げよ~~~
DATE: CATEGORY:自転車ツーリング
どうにか形だけは通常生活が営めるようにはなりましたがまだまだ荷物いぱぁぁぁいな状態です。とはいえ・・お盆になってしまいましたね。

この夏のプチイベント、「隊長の実家までロードで帰省」いよいよ明日早朝スタートです。とはいっても距離はたいしたことなく120㌔位かな?

都内を抜けて行くのでそれが少し不安ですね。都内抜けた後もR6とか・・・。車で帰省していた時何度も走ってますがあまりいいイメージがないww<R6

途中、どら焼き日本一の呼び声高い二軒のお店をルートに入れてあるのでそれもめっちゃ楽しみ。問題は・・・タイミングよく開店時間後に通過できるかww(早朝出発なので)
後半の補給食は全部どら焼きになりそう・・・・ってなんてバランスの悪いw 即効元気位は飲みましょうかね。

隊長の実家、近所につくね、なんこつ、とりかわのめっちゃ上手い焼き鳥屋があるんですよ!おいらも色々食べ歩いてますがなんこつととりかわはこのお店日本一じゃないかと思います。普通に出されるなんこつ、とりかわと見た目から全然違うしね。
ああ・・・早く食べたい・・けどお盆でお休みというどんでん返しも待っていそう。何より・・・そこのお店に行くかどうかもお父様お母様次第だしね><

って・・そういえば前回その焼き鳥屋さんでお父さんと店長さんの会話・・・

店長「いやぁ、○○ちゃん(お父さんの愛称)わざわざ神奈川から来てくれてうれしいっしょ?」

お父さん「俺たちに会うより、この焼き鳥屋がメインなんだよ!!wwww」

あはあはあはぁぁぁぁ汗汗汗がーん

だってめちゃくちゃ美味しいんだもん。。。w
あのなんこつ、とりかわ、銀座やヒルズ界隈だったら一本3~500円位取られそうよ・・・
そこのお店は80円だけど。。。。。。。

明日はまだ通勤車多いかなぁ~、少ないといいなぁ~。
では行って参ります(*^^)
DATE: CATEGORY:自転車ツーリング
引っ越しでちっとも乗れてなかったのでR134号をさらっと走って参りました^^

今までは江ノ島、鵠沼到達する頃にはアップも終わってたんだけど・・・まだ頭ぼけ~っとしてる状態で江ノ島・・・うーん、困ったなぁw
考えてみるとスタートからしばらくCRというのはのんびり走れるし、頭も体も起こす意味で丁度良かったのかもしれないな。まあでも仕方ない・・・

10分も走れば海なんですが久しぶりに早朝の海をみました。早朝と言えばうちらは山なんだけど、なんだか不思議な気分でした。

午前中に着払いの配達が来ちゃうので9時までには戻らないと・・・
てなわけでお気に入りの和菓子屋はどこもまだ閉店時間・・・・><

あ、でもね・・・最近和菓子屋いけない分、コンビニのどらは研究してますよ?w
意外な掘り出し物、ローソンの塩どら!!
100円ちょっととお安い、しかもカロリー215!!! これはカロリーコントロールしてる人には超嬉しいね。それからスリーエフの贅沢?どら?(さっき食べたのにもう名前忘れた;;)、こっちはあんこたっぷりで300オーバー・・・・行動中じゃないと食べられないな。。。

さて、夜はチェックしてあるお店で宴会です!
この街はよさげな飲み屋が多くて本当に嬉しい・・・というか困ります!w
B級グルメ、富士宮焼きそばの連覇を止めたシロコロ(ホルモンらしい)が入荷されるお店。食べられるといいなぁ・・・・食べられるまで通うけど。。。ぷw
DATE: CATEGORY:日記
白馬の王子、4トントラックの登場・・・
やはり4トンは凄いです・・・・タンス類、ダンボール類、か~なり収納してもらえました!!
ただ・・・

や「ねーねー、2トンじゃなかったんです?」

主任「ああ、先日のお客様のお電話で「3往復かかるかも・・」と我々も思い出して、平日だったので空いていた4トンをもってこれたんです!」

や「おおおお!!
で、でも引越先って4トン入らないよ?w」

主任「そ、そうらしいですね・・・頑張ってピストン輸送します!」

荷物を運び出してる間、おいらも手持ちぶさたでね・・

や「運ぶの少しやりましょうか?」

主任「ああ・・・どうか休んでいてくださいwお気持ちだけでw」

この時間が一番長いですね、引越w 何してていいかわからない。にしても・・・やっぱりプロは凄いね。荷物を運んでいる間ずっと小走りですよ。おいらにはできないな、ヘルニア一発だww

1陣が収納し終わり

や「皆さんが運んでる間、せめて二階の荷物、下に持っておきますね~」

主任「ほ・・・ほんとですか???そ、それは超ありがたいです><
って無理はしないでくださいね><」

引越は2往復で無事終わりました。7時20分開始、19時終了。荷物を一階に集めてなかったら21時近くなっていたと思います・・・と。そういってもらえるとちょっと嬉しいですw

現在は開封作業中ですが、一番にほぼ完成したのが・・・和室です!
別名やっちゃんルーム・・・・・汗

IMG_0905.jpg

まだ片付いてないけど、あとはダンボールとかどけるくらいかなぁ。
ダンベルの数がちょいと増えすぎたので不燃ゴミでだします汗汗
サカイさん、運んでもらったのにごめんなさい><

ローラくんは居間のテレビに向いてるためこんな位置になってますw
ローラくん横の椅子はリモコン関係を置くところ。なんか他にいい方法ないかなぁ・・・
日常の足、MTBは玄関に置きました。ここに置いたんじゃ不便過ぎるので。
右奥床の間はホイール、プレート、ダンベル残り等超過密地帯となっています。。。

和室の押入、中身はバイク用品、ウェア、登山のグッズが入ってますがまだ整理できてないので封鎖ですw 登山のウェアは入りきらず二階のどっかの予定。

3本ローラーも置きたいんだけど・・・ちょっとスペースが足りないね・・・もうちっと広ければなぁ・・・・

DATE: CATEGORY:日記
引越業者さんからは「二人住まいとしては過去最高の量かも・・」と呆れられる我が家の引越。とりあえずは無事終了しました。まあ・・大変なのまだまだ続き開封作業、詰め込み作業がこれまた半端ない・・・

引越当日、7時スタート(20分遅刻してましたw)、おいらの不安は当初営業さんと契約した内容が「2トン車2台で2往復」ということでした。引越の準備をしながら段々不安になる・・・

「こ、これ・・・2トン2台2往復で終わるのか・・・がーん

電話をかけてみる・・・

「あの・・もしも2往復で終わらなかったら運べなかった荷物はどうなるんでそ?」

「あ、大丈夫ですよ、2往復っていうのは営業が目安で言っただけなので、終わるまで何往復もしますよ^^」

な、なんか・・喜んでいいのか悲しむべきなのかww

2トン車到着、早速ダンボールを詰め込む。少しでも作業時間短縮できたらと思い、ダンボールは全て一階の広い場所、運びやすい部屋に集めおいた、150箱www(それだけで結構な筋トレにw)
案の定、半分程度積み込んだら2トン車は一杯に・・・・

うわぁぁぁ、こんなんじゃ絶対2往復なんて無理だ><
だってベッド(うちのちょっとでかいんです・・・)もタンスも本棚も布団もあるんだよ?(ろくに泊まりの客も来ないのに布団だけで14セットも・・・・)

3往復かよ・・・夜中だな・・・終わるの><

引っ越し屋さん「んじゃ二台目持ってきます~」

おおおおおおおおおおおおおお

な、な、なんと・・・・

まばゆいばかりに光煌めくその姿・・・・

まさに白馬の騎士登場・・・

4トントラック様>< ようこそ><

白馬の騎士登場でどうなる我が家の引越騒動

後半へ続く。。。

copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。