プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記
癌と闘っているお友達から吉報が飛び込んで参りました^^

なんと・・・

一時退院の許可がおりたそうです!!!!!

わーいわーい、ぱちぱちぱちぱち・・・・・・涙涙涙

超嬉しい・・・

まだまだ予断は許さないけど、よく頑張った><

なんとしても花嫁衣装を着させてあげたい・・・


みんなのブログ、久しぶりに立ち寄らせてもらいました。
こぞってみさとちゃんのことを心配しててくれて・・・泣きそうになってしまいました。
(みさとちゃんにも報告しましたよん^^)

余裕のあるとき、例の如くくっだらない日記書きますので、
みさとちゃん共々どうぞよろしくね!!(*^^)
DATE: CATEGORY:日記
リアルがごたごたしているのでブログの更新が・・・

少し話をすると・・・
自転車も楽しんでいます、街ぶらもしてる~、筋トレも(笑)
宴会にもお呼ばれされてるし、旧友とまた出会えたり・・・
リアルは充実してるから心配しないでね。

ただ・・・
ブログを書くための時間、あるいはみんなの所にお邪魔していた時間、要するにネットの時間ってことだね、その時間を他の事に割かなくてはいけない・・というか使いたいことがあるのです。

私の友達の一人、年は一回り以上若い女の子、今27才かな・・・
その子が悪性腫瘍と闘っているんです。
転移につぐ転移を繰り返し、年齢を考えると「ほんと・・・よく頑張ってるよ・・・」なのね。

その子も医療従事者で、自分とは6~7年来の付き合いなんだけど「まさに癒し系医療従事者」なんですよ。この状況になっても明るい日記ばかり書いて・・・

でもそんなの嘘なのね・・・
めちゃくちゃ我慢して笑顔をみんなに見せてるのね・・・

陽の上がっている時間はまだいい・・・
陽が沈むと同時に心も闇に襲われる・・・

メッセンジャー使ったり、メールでやりとりしたりで少しでも心の闇を振り払ってあげたいんです。
そんなわけでその子が元気になるまで・・・絶対元気になるから・・・
それまでしばらくはお休みさせてくださいね。
DATE: CATEGORY:日記
ブログはこちら~

引っ越してきてから就寝前の腹筋&就寝時にFMを聴くようになりました。
んで月~木まで毎晩聴いてるのがSHEILAの

「Animo!」

FM横浜 22:00~23:45 生放送

この人ね・・・ナイスですw
途中に恋バナ相談にのるコーナーがあるんだけど、彼女の考え方とかずっと聴いててさ

「うん、俺もそう思う!」

ってほとんど毎晩共感するんですよ。

スタイルも最高ですね。んで健康にも非常に気を遣ってます。
おしゃれだしね・・・・

というわけで・・・ただ今やっちゃんお気に入りのSHEILAさんのCMでしたぁぁぁ(笑)
DATE: CATEGORY:日記
日曜、焼肉屋にいったんだけどそこにシロコロホルモンがありました。
B級グルメ、富士宮焼きそばの連覇を止めたアレです。
確かそんな日記をどっかに書いた記憶があるんだけど・・・すっかり忘れてる汗(書いたことあるよね?びっきさん・・・・w)

で、何度か食べたシロコロホルモンだったんだけど「普通のホルモンじゃんね?言うほど美味しくないよね?」だったんだけどさ・・・昨日食べたシロコロ・・・

めちゃくちゃ美味しいんだけど・・・

今まで食べたのはすでに調理されて出てきてたの。今回は自分で焼いたの。焼き方の注意点があって丁寧に説明しもらえました。まさに「育てる」心境ですね・・・それがまたうまさを増す要因に?

いやぁ、ほんとに美味しいよ・・・


んで日中は久里浜~三崎~葉山と走って参りました。まだまだ葉山混むね・・
渋滞の中走るのは自転車乗ってる気分にならないので午前中には帰宅できるように走ってます、うちら。
朝一のコンビニで食べたどら焼き!!

IMG_0930.jpg

と思ったらとらやきだったよ(爆)
皮が虎模様だからかな?

IMG_0934_20090914075732.jpg

んでお気に入りのパン屋さんでお昼ご飯ゲットンして帰宅したとさ。めでたしめでたし。
DATE: CATEGORY:自転車アクセサリー
吟じます!!!

ぺだるをkeoからSPに変えてぇぇぇぇ~~~ぇぇ~~~

やっちゃんの膝はどうなったのかというとぉぉぉ~~~ぉぉ~~~

なんだか痛みが消えたような気がするぅぅぅ~~~
痛みが消えたような気がするぅぅぅ~~~~

あると思います!!!


からくりはSPの「遊び」じゃないですかね。
keoにも遊びはあるタイプを履いていたのですが、実際他のビンディングペダルの遊びは「軟禁状態」な遊びなんですよね。意識しないと動かないレベル・・・といった感じで。

これに対してSPの遊びは「完全フリー」なんです。あ・・言い忘れた、おいらの使ってるライトアクションは・・です。

SPを履いてて思ったのは、おいらの場合ペダルを回してるときそれぞれ12時、3時、6時、9時の時に微妙に足の向きが変わるんです。きちんとしたペダリングなら全てにおいて真っ直ぐなのかもしれません・・・が、おいらはわずかに6時で内側向いてたり、12時でわずかに外向いてたりするんです。ほんの・・・わずかですけどね。(SPは前後左右に位置調整できるので、後目の外よりにしています、右足は。それによっても足の向きは変わると思います)

だけど今までのkeoだとそのずれも許されなかった。そんな状態で長く漕いでるとちょっとずつでも膝に負荷がかかって痛みとなる・・・のかなぁと考えてます。

初めてSPで乗ったときは遊びの多さにとまどいました。立ち漕ぎとかしたときどうなっちゃうんだ?不安定過ぎない?って。
すぐに慣れますね、というか今では全然気になりません。

外すときも力はいらないので長距離乗って足が疲れて外せなかった・・なんて事はなさそうです(おいらそれは一度もなかったけど友達がそれで立ちゴケした人何人かいたので)
ガニ股のおいらでも外せますw

「着」も楽ちんですね。keoの10倍楽だと感じてます。お盆の帰省で都内を走ったとき信号のオンパレードでしたが「SPで良かった・・・」と胸をなで下ろしたくらい。

おいらにはいいことづくめですが欠点も書きましょうね。

見た目・・・

だめだろこれ・・・

確かに
チュッパチャプスだろ・・・

俺は黒だから何味なんだろ><
赤はとても赤とは言えない赤だったので黒にしたんです。あまり目立たないのでほっとしてますw

もう一つは歩行時・・・とてつもなく滑ります。クリートカバー必須。keoなんて・・・実は歩きやすかったんじゃん!!なんて思っちゃう程よwww
それからクリートが他のに比べると精巧なので細かい砂とかはいったらどうなるのかちょっと心配。

どの欠点も長所に比べたら些細な事だと思ってるけどね。
おいら以上に膝に痛みを持つ隊長も、ビンディングシューズが見つかり次第SPに移行予定です。あくまでも私感ですのでご購入は各自の責任でお願いしますね><

でもほんといいよ・・・うんw
DATE: CATEGORY:日記
とうとうチームに入りました。

基本的に夜練がメインのチームのようです。
団長は30才の女性、年齢層は30~60??
定期的な集まりはは二ヶ月に一度位、週末にみんなで顔を合わせるようですね。

団員はおいらが引っ越す前の地域周辺にいて、反って遠くなっちゃってるんですけどね・・・
どうなるんでしょうね・・・
チーム名は・・・ナイショwww(ちゃんとあるんですよ!!

きっかけはね、某SNSでいきなりマイフレ申請が来たんですよ。
業者か?って思ったんだけど、そうじゃなくてオリジナルな文章だったので

や「どなたか違う方と間違えてません??」と返事を出したら

団「ああ、ごめんなさい、やっぱり唐突ですよね。
筋トレコミュでいつも見かけていたのでちょっとスカウトしちゃおうかな?って・・・汗」

や「ナ・・・ナンパ??ww」

団「はい(爆)」

しっかし、文章の所々に使われる顔文字や言葉遣いが10代の子と同等だからさ・・

や「あの・・新手の勧誘だったらやめてね?w」

団「ごめんなさい、自分こんななんです・・・でも三十路なんです><」

そんなこんなで、引っ越して割と時間もできたしちょっと環境の変化も兼ねて入ってみるかぁ~って感じ。

軽いよねぇ・・・軽い(爆)

あ、そうだ、大切な事言い忘れてるな。
自転車のチームじゃないからね?(爆)
DATE: CATEGORY:自転車雑記
今年もやってまいりました。早いもんですね・・・涙の隊長バイク選びから一年近くなるんですね。
サイトこちら

そして今年も・・・

「隊長のためのサイクルモード」

になりそうです・・・

今年のブツは・・・

ロード用ビンディングシューズ

何気に足の形がへんてこなんです。合う靴がまるでない・・
今履いてるのはMTB用、珍しい紐靴(スニーカーのよう)
IMG_0776.jpg

ずっとSPDでも良かったのですが、おいらが使っているスピードプレイ、これがなかなかいいのですよ!!(ってインプレまだだったね・・・大汗)
ですから隊長の足に見合う靴が見つかったらスピードプレイにしようか?と言うことになったのです。
SIDI、スペシャは○る○までいくつか履かせてもらったんですがダメ。
サイクルモードでどれだけレディース用が置いてあるかわからないのですが探してみます。

隊長のお休みが日曜だけなので日にちは決定ですね。もしも同じ日曜に行かれる方いたら是非ともご対面しましょうね~(*^^)

copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
