プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記
最近ね、「やっちゃんって2ちゃんねらーですよね?」って聞かれるんです。
今日も二人・・・

実は全然自覚がなくてさ、
「なんで聞かれるんだろ?」って謎だったんです。

んで今日はちょいと聞いてみたら

「だって文尾にw使うじゃ~~ん」

って言われたの。

「w」って2ちゃん発祥なの?
おいら2ちゃんって実はみてないんですよ(爆)
だから「じゃあなんで使ってるんだ?」って記憶をさかのぼってみると・・・

以前遊んでいたオンラインゲームか・・・あるいはその頃のチャット友達か・・・ですね。
どっちも10年位前になるのか?
凄く曖昧なんだけどゲームの中で「wってなに}って聞いた記憶もある・・・作り上げたという説もあるけど、記憶をw
転勤で上海に住んでいる主婦さんから日本にいる不倫相手との恋バナを聞かされてた時(どんな友達だよww)にも、その人に「wってなに?」って聞いた記憶もある・・・こっちのほうが確実かなぁ・・・

以来、(笑)ってうつの文字スペースを取ってしまうのでwにしてるんだけど、それが2ちゃんのイメージに繋がるとか・・・今日初めて知りましたwwwwwwww(付けすぎ・・・
だけどw一杯付けたら(笑)よりよっぽどスペースとるというwwww
でも簡単だから好きなんです(ものぐさな奴だ!!!

本当はmixiに書くようなネタなんだけどこっちのほうがまだ多くの人が見ると思うので書いてみたよん。
DATE: CATEGORY:自転車ツーリング
続きがあるような終わり方してすっかり忘れていました・・・
といっても大した事もないんですがw

金谷港について少し時間があったのでお土産をうろうろしていた隊長。
フェリーが到着したので携帯で「お戻り~~」と連絡。
(あ、我が家は例え鍵をかけていても二人同時に自転車から離れることはほとんどありません)

隊長「ハァハァ・・・ニヤニヤ・・・フフフ・・・」

や「なんだ、その笑みは!!w」

とりあえずフェリーに乗り込み、行き同様またも先頭の位置・・・

デッキに登ってベンチで休憩していると・・・

隊長「ジャジャジャジャーン・・・・・」

IMG_1233.jpg

隊長、こんなもの買ってました・・

この大きさ、この重さ(結構重いです)で500円

や「それ絶対買って来ちゃうと思った・・・」

隊長「えええええ~~~ばればれかぁ~~~><」

や「バームクーヘンに釣られるだろうし、モーモーにも釣られるだろうし、コスパもよさげだし・・・」

隊長「うむw」

家で食べたらなかなか美味しかったですよ。そりゃキハチのバームクーヘンってわけにはいかないけどね、500円でこの量でこの味だったらお勧めでしょ!
うちはバコンバーガー・・・あ、いや失礼、ベーコンバーガーが消化しきれてなかったので食べませんでしたが帰りのフェリーで行動食としてみんなで食べてもいいかもね~~。
DATE: CATEGORY:自転車ツーリング
いよいよ千葉、金谷港に到着です。
前回書いたように自転車の人は「急いで!乗っちゃってください!」なんて急かされるのでしょうか・・・ドキドキです・・・なんて事を考えていたら

入庫時、「ああ、一番奥か・・・じゃあ最後だから余計急かされるのかな」と思っていたら、今度は奥が先頭になるんですね。(電車の上り下りと同じ)

え・・んじゃ先頭?汗汗

IMG_1213.jpg
はい先頭です><

しかも係の人に「真ん中まで来ててください」とか言われるし・・・
くるっと振り返ると何故か隊長は後方です・・・ゲラゲラ笑ってます・・・

や「え?俺だけ先頭なんですか?あの子も並ばないで大丈夫?」

係「大丈夫です。」

じゃあなんで俺だけわざわざ自動車の前まで移動させられるんだよ・・・・・・

IMG_1214.jpg

クリートカバーは付けたままなので自転車に乗るつもりはありません。
下がりきったと思って猛ダッシュ!!!!!

ふぅ・・・・

多分・・・全然猛ダッシュしないでも問題なかったっぽ・・・><


さて、いよいよ房総半島ツーリングです。
海岸線、湘南とはまるで雰囲気が違います。のどかで素敵。
海岸線を下ったら左折、山間を走ります(といっても千葉に山らしい山はないのでヒルクラなひとからしたら平地みたいなもん)

今回の目的地は・・・・・・

IMG_1223.jpg

ビンゴバーガー

レ○ンの人達は何度かこのツアーを企画してるみたい。他にもローディやらバイク族やら一杯いました。結構有名?

IMG_1218_20091014131636.jpg

IMG_1219_20091014131709.jpg

隊「おお、こ、これ食べたいな・・・BACON バーガー・・ バ・・バコンバーガー??どんなんだよそれ・・」

や「ベーコンバーガーです・・・・汗」

隊「そ・・・そうか>< ううぅぅ・・・日記に書くの?><」

や「はい><」

ベーコンバーガーを各自一つ、んでビーフカツサンド(レア限定です)を注文。
さすが「危険」と言われてるだけあってでかいです・・・

IMG_1221.jpg

おいらは食べ方を間違えたのか?(いあそんなことないんだけどさ・・・・)
パンが先になくなり、でかいハンバーグだけが最後残ってしまいました・・・

隊「それもちゃんと日記に書くんだよね?????www」

や「書くよ!!!!!><」

ツーリング中の食事としては最近で最大のボリューム。帰り道は思いっきり胸焼けです・・
とてもビーフはいけてるのですが荒いのかなぁ、胡椒もかなりきいてます、一発で胃が荒れましたwww

途中何かが頭にぶつかり

「ん?枯れ葉?にしても時々動く?なに??」と思ったんだけど港に着くまで放っておこうと思い・・・
港でヘルメットの上を触ってみると・・・

IMG_1217.jpg

こんなもんが挟まってましたwww
ご、ごめ・・・海まで連れてきちゃった><


さて、帰りのフェリー、隊長がまた・・・・・・
DATE: CATEGORY:自転車ツーリング
久しぶりの自転車日記だ・・・

日帰りですがフェリーを利用した輪行?をして参りました。久里浜から金谷までたった40分の船旅ですがw

IMG_1196.jpg

並んでいますが・・・ここはバイクの列で、自転車はその横へ適当に並べばいいようですw
そうそう、値段は人間、自転車1セット往復1880円だったかな。

先に着港したフェリーから自動車、バイク、自転車がぞろぞろ降りてきます。向こうからもローディさんが何名かいらっしゃってます!そんな時・・・

誘導係「早くお願いします!乗っちゃってください!!」

えええええ・・・・・
そんな急かすのかよ・・・・・

おそらくみんなクリートカバー付けてるし、フェリーと港の接続部分、溝がたくさんあるので乗ったら恐いし・・・どうしよう・・・急かされたら・・・汗

IMG_1200.jpg

とりあえず乗船、「こちらへ~」と誘導され自転車をフックさせるまでは向こうの人がやりました。言ってくれれば自分でやるのに・・・傷ついてもやなんだよねww

IMG_1205.jpg

なかなか新鮮な旅です^^

IMG_1211.jpg

金谷港到着です、久里浜と違ってのどかですね。
40分なんてあっという間だね。船酔いが微妙な隊長には丁度いい時間だったかも。

さてさて、どんなツーリングが待っているのでしょうか?
長い日記書けないので続きはまた明日・・・か明後日か・・・汗
DATE: CATEGORY:日記
漬け物がなくなりそうだったので自分で買ってきた。
沢庵。。。
(おいらは漬け物では沢庵が一番好きなのです)


自分で斬ってみた・・・・・終の秘剣 火産霊神(って刀じゃないんだから・・・)

指を切ったらさあ大変・・・ってそっちにばかり意識を集中してた・・・

だってさ、昔ジャガイモの皮をむくのに?
逆側にむきだしたらしく、つるっと滑ったら包丁が思いっきり親指と爪の間にめり込んだんだよ。。。。


切り終わって・・・

パックに詰めようとしたら・・・


見事なまでの数珠ができあがっていた・・・・涙


沢庵和尚とかっていなかったっけ?><
あげるよ・・・和尚さん><

ううぅぅ・・・・
DATE: CATEGORY:自転車ツーリング
連休にちょろっと浜松行って参りました。
輪行の模様は・・・またいつか(爆)

やっぱりグルメでしょ・・・うん・・・

やはり浜松といったらうなぎですよね・・・
色々調べた結果、一軒のお店に絞り込みました。
結果は大正解だったのですが違う意味でとんでもないお店でした。

お昼の部もやってるのですがうちらは夜の部へ。
5時15分開店なんだけど、たまたま5時頃前を通ったらすでにもの凄い行列が・・汗

「ええええええ???なに・・・うなぎ屋ってこんな行列できるの?????」

仕方なく後に並んだんですが、並んだそばからもの凄い勢いで行列が伸びて・・・
ほどなくすると中から女中さんが出てきました。

女中「はい~、じゃああなたまでが一回目ね~。あなたからは二回目6時30分からです」

んでうちらは何とか二回目にギリギリ潜り込めました・・・が、
その後の人達は3回目・・・
さらに3回目で終了らしくその後の人達は・・・・食べられないということに・・・

まだ開店前なのにすでに当日完売・・・
電話予約は多分むりっぽいし・・・中には時間がなく二回目に入れてもだめな人とか・・・

凄いな・・このうなぎ屋・・・

IMG_1173.jpg

お店入る前に撮ったんですが(6時20分頃)、準備中となってるけど小さな文字で「本日のうなぎは予約分で完売となりました」と書いてあります。
老舗っぽいいいたたずまいでしょ?浜松行ったら是非寄ってみてね!!!

さて・・・白焼きど~~ん
IMG_1176.jpg

鰻重ど~~ん(これで松竹梅でいう竹)
IMG_1177.jpg

二人で話してたんだけど・・・結婚して二人でうなぎ屋とか入ったの・・・初めてっぽいですww

でも美味しかった・・まじで美味しかった・・・













copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
