プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:日記
久しぶりの日記です汗
話の元は前回の登山に遡ります・・
(遡りすぎ?笑)
(イエナイ、グリーが忙しいだなんてイエナイ)

ただ今、車のない我が家は丹沢に行くにももちろん電車です。
まあそれはいいんです・・が・・・

その恥ずかしい出来事は車内で起こりましたがーん

心拍数を計るベルトあるよね?
ローディさん達ならみんな知ってると思うけどさ。

あれって時々ずれたりしません?
筋肉の躍動、収縮とともに「ストッ」っと落ちたりしません?

おいらよくなるんですよ・・・

でね・・・

そのずれたベルト直す仕草って・・・

女性がブラジャーをひょいと上に上げる仕草・・・に似てると思いませんか?

まあ女性がそれをやってる姿自体あまりみかけないけど・・・


でさ・・・

車内で・・・ずれちゃったんだよ・・・わたす。。。。

なんか気持ち悪いじゃん?ずれたままって絵文字名を入力してください
(すでに気持ちは女の子?w)

つい電車内だって事忘れていそいそと直しちゃったんだよがーん

隊長「ちょww やめなさいww」

や「はっ!!しまった・・・つい・・・」

そして次の瞬間・・・

パチーン

Σ(T□T)ハウッ!
orz涙

隊「おいwwwwwww」

おいらの周りに居た人はぎょっとしてみてたよがっくり

これがさ・・まだジャニーズ系草食男子だったらちっとは良かったのかもしれない
(いあ良くないと思うけど・・)

バリバリの体育会系肉食獣だからね・・・きもすぎるよね・・・涙

顔から火が出る
という気持ちを超久しぶりに味わったよ

でも最後に一言言わせてくれ

めっちゃいい音だったよ
スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:日記
ロードじゃないよ?w
自分の足で、登山っす^^

面白いこと試してみた。ポラール使って消費カロリー調べてみたの。
結論からいうと、

入門用登山コース 家→山頂→自宅のある駅



ロードバイクで120キロ位

で同じくらいだった。ただ登山のほうが移動時間含め総時間数は2時間位多いけどね。

登ってる最中はロードバイクを凌駕する心拍数ですね。今回は入門コースだったけど、いつものトレーニング山wだったら登りっぱなしで3~4時間、おそらく常時150以上とか、山頂直下だとラストスパートで170とか180で15分位かなぁ。

ただ、問題は下りw
心拍数あがりませんw 100~120がせいぜい。
有酸素運動としてはダメですね。
着足にかかる負担はもの凄く、筋力トレにはなります。
現にロード(ローラー含め)そこそこ乗ってた程度の足で入門用コースの下り・・・
足が笑いました・・・愕然としちゃったよ。

一番ショックだったのはロードではごまかせる膝の痛みが下りだし10分でごまかせなくなっちゃうこと。一歩踏み込むことにピキ!!って・・・痛いのなんの・・・
これ以上痛まないように丁寧に降りたから時間もかかっちゃったし、心拍数も上がらないしw

まいったなぁ・・・毎年恒例年末年始の山籠もりが不安になってきた。
3時間半急登を登って、そこから30分ごとのアップダウンを4時間。
んで15キロか20キロ背負ってだからなぁ・・・
膝なんとかしないとダメだ。

収穫も少し。心肺機能はまるで衰えてないのでこのまま自転車やってても大丈夫。


それでも楽しかったよ^^
トラック気にしないでいいし(アタリマエ
風景、特に大好きな木々が手の届くとこにある幸せ
おしゃべりしながら歩ける
帰り道、寄り道もできる

やっぱり我が家は登山、ロードバイクの並行路線で行きたいと改めて思った。

しかし参った・・・
最近はきっちり体動かしてるのにさ
今朝階段降りるときロボコップってどうよ?><
筋肉痛ビシバシって・・・いつもなら喜ぶけど、今日はショックだじぇ><
DATE: CATEGORY:甘味
先週の火曜は街ブラです。
デニム、帽子、靴、小物・・・色々みながら
元町-山下公園-赤レンガ倉庫-クイーンズイーストと回ってきました。
ニット帽を一つゲットン!

で・・・

元町までツーリング(今日は歩きですよw)するときに必ずよる創作和菓子屋に今日も寄っちゃいました。
季節のどら焼き・・・

Image170.jpg

もんぶらんどらやき

あんこの代わりにくりのあんこ&くりが入ってたよ。
うーん・・・ふつうのあんこのほうがいいや・・・汗
てかここのやっぱ小さい・・・それで210円とか元町値段過ぎ。

他にすいーとぽてとどらやきもあったよ・・
ここのメインは黒糖どら焼きね、それもまあ普通かなぁ。

やはりロードバイクで食べに行かないと美味しさも半減するのか。
DATE: CATEGORY:自転車ツーリング
昨日は久しぶりに大福ツーリングをして参りました。
イチオシ大福の話を書けるな~なんて思ってたらもっと大きなネタが・・

ロードバイクやっぱり恐いっす
またもや事故に遭うところでした><

状況
大福ツーリングの帰り、江ノ島付近
江ノ島周辺って乱暴な運転するドライバー多いんだよね。昨日は若い男でした。
その車より後方を走っていたのですが、左側から本線に入るときもウィンカー出してない、一時停止してない・・で「危ないのぉ」と思っていたんです。

んでもって曲がり角で左折ウィンカーを出して左折。
(前もっては出してないってことね)
勘弁してよ・・・・

急ブレーキ・・・・ああ・・・またぶつかる・・・・もう!!!!!!!

無意識なんだけど最後、右手を突き出し車とバイクの接触を耐えました。。。。
ビンディングも外して(私は着地の時右足を外すので)右足、右手が最後の滑り止め?
ドライバー、こっち振り返り目と目が合ったんだけど急いで逃げる?┐(゜~゜)┌

かなりの衝撃だったのかなぁ、スピードプレイの金属クリートが変形してました。
はぁ・・・クリート代自腹じゃんね・・・
まあ事故にならないでよかったと思うべき?

車が去った後、歩道の人達から歓声が・・・

「あなたよく止まれたわね・・・絶対ぶつかったと思ったわ><」
おばちゃま、なんだか腰抜かしてます・・・

「ここら辺、今みたいな左折車多いから気をつけた方がいいよ。遠くからいらしたの?」
い、いえ、地元なんですけどね・・・汗

「手で止まるとか撮影かと思ったww」
いやぁ・・・心臓ドキドキです・・・

江ノ島周辺は街を走るのと同じくらいの気持ちで走ろうと常日頃思ってるんだけど、
その時は25キロ位でてたのかなぁ。スピード出してるってわけじゃないけど、もっと落とさないと危ないね。

やれやれな日曜日でしたん







copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。