プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:自転車ツーリング
昨日は久しぶりに大福ツーリングをして参りました。
イチオシ大福の話を書けるな~なんて思ってたらもっと大きなネタが・・

ロードバイクやっぱり恐いっす
またもや事故に遭うところでした><

状況
大福ツーリングの帰り、江ノ島付近
江ノ島周辺って乱暴な運転するドライバー多いんだよね。昨日は若い男でした。
その車より後方を走っていたのですが、左側から本線に入るときもウィンカー出してない、一時停止してない・・で「危ないのぉ」と思っていたんです。

んでもって曲がり角で左折ウィンカーを出して左折。
(前もっては出してないってことね)
勘弁してよ・・・・

急ブレーキ・・・・ああ・・・またぶつかる・・・・もう!!!!!!!

無意識なんだけど最後、右手を突き出し車とバイクの接触を耐えました。。。。
ビンディングも外して(私は着地の時右足を外すので)右足、右手が最後の滑り止め?
ドライバー、こっち振り返り目と目が合ったんだけど急いで逃げる?┐(゜~゜)┌

かなりの衝撃だったのかなぁ、スピードプレイの金属クリートが変形してました。
はぁ・・・クリート代自腹じゃんね・・・
まあ事故にならないでよかったと思うべき?

車が去った後、歩道の人達から歓声が・・・

「あなたよく止まれたわね・・・絶対ぶつかったと思ったわ><」
おばちゃま、なんだか腰抜かしてます・・・

「ここら辺、今みたいな左折車多いから気をつけた方がいいよ。遠くからいらしたの?」
い、いえ、地元なんですけどね・・・汗

「手で止まるとか撮影かと思ったww」
いやぁ・・・心臓ドキドキです・・・

江ノ島周辺は街を走るのと同じくらいの気持ちで走ろうと常日頃思ってるんだけど、
その時は25キロ位でてたのかなぁ。スピード出してるってわけじゃないけど、もっと落とさないと危ないね。

やれやれな日曜日でしたん






スポンサーサイト

copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。