プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記
明日から毎年恒例

「たるんだ心を引き締めろ、氷点下でハァハァしようぜ、修行大好き冬山籠もり」
(ナガスギ)

に出かけて参ります。

すっかり自転車膝になってしまい、登山に対応しきれていないのですがダブルストック、もしもの時のサポーター装着でなんとか乗り切れる・・かな?
この何とも言えない不安感がまた緊張感を高めてくれてハラハラドキドキ&ワクワクでたまらないのです。

コース概略は最初4時間位が登りっぱなし、そこから30分下り、30分登り、これを4セット、んでゴールかな。もちろんばてたらその分遅くなります。

冬山は食べるのが仕事、おにぎりはせいぜい初日午前中まで、あとは凍ってしまいぱさぱさ。そんな時はパンがやっぱり強いですね、それでも固くはなっちゃうけど。フランスパン、ブレッドしこまた買い込みました(爆)
「い、いくらなんでも買いすぎ?」な位w

夕飯もこれまた恒例で豚汁&豚の味噌漬け&白米飯ごう炊き

登ることより食べることばかりに目がいってしまってます・・・こんなんで本当に大丈夫なんでしょうかw

さて・・・

自転車のお友達、オールマイティ?なお友達、今年もお世話になりました。
今年は初めて「事故」に遭い、区画整理に伴う話し合い、引越しと44年生きてきてかなり節目な一年だったと思っています。

無事下山したらまた来年もよろしくお願いします^^
DATE: CATEGORY:日記
IMG_1278.jpg

ウォレットゲットンしてしまいましたがーん
クロム、どうもぴんと来るのがなかったので黒羽(クロウ)のミドルウォレットにしちゃいました♪

IMG_1280.jpg IMG_1281.jpg

もちろんハンドメイド、小銭入れもボタンじゃないのが気に入りましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
馬革もあったんだけど10万↑なので、牛革に。育て甲斐がありそうです♪

クロムじゃなくなったので予算が少し浮き(他の借金に回せ!と天の声も囁いたのですがw)

17590862.jpg

こちらのエンジニアブーツもゲットン
はい、すみません、このブーツは完全ミーハー根性で買いました涙
ベッカム君愛用モデルですね。

デニム好きな人なら彼の着こなしはとても参考になるんです。まあ・・・おいらはあそこまで腰履きしませんがw
デニムよりシャツやアクセの方に目がいってたんだけど、これからはデニムも参考にさせてもらうかもしれない。


補足部分w
ベッカム君、さすが太腿太いんですね。だから履いてるデニムはいわゆる「骨太デニム」と呼ばれてるもので太腿太い人には参考になるんです。以上・・w


だ、だってね・・
冬山用のトレーニング開始したら一気に太腿が太くなってきて・・
今あるデニム、余裕だった奴まで腿がぱっつんぱっつんにorz

先日の忘年会ではお座敷からの帰り、足が曲がらずブーツの紐友達に結んでもらったんだよ(爆)

や「ご、ごめ・・誰かブーツの紐結んでくれw」

友「お殿様ですね!!www」

や「くるしゅうない、良きに計らえ・・・ちこうちこう」

あ、写真のブーツじゃないからねw(紐ないし)
こちらのブツは来年ですね、スペインからの贈り物なので。

自分のものばかり買ってませんよ?がーん

539939_1.jpg

ルクルーゼのグリルパンをゲットンした隊長でございます。

一人買い物に出かけてる隊長から電話が・・・

隊「ちょっと聞いて!!
ルクルーゼのグリルパンが3割引で売ってるよ!」

クリスマス用の鶏肉をグリルパンで焼きたかったらしく、ただ都合良く掘り出し物があるわけないし・・・なところへまさかの一品が。

隊「しかも・・赤だよ、赤!!(我が家のルクルーゼは赤に統一)
しかも展示品が(オレンジ)三割引なんだけど、特別に在庫品もそれでいいって!」

や「重くない?持って帰れる?」

隊「大丈夫!!!買っていい???」

最近ベンチプレスをやり出した隊長・・・漲る自信か?w

そんな訳で夕べは鶏を焼いて食べたわけですが、
いやいや棒状の焦げ目?がついてなんとも美味しそうな見栄えになりますね。
鶏の照り焼きって現状おいらの主力メニューなのでおいらも非常に満足です♪


1年半後にもう一度引っ越すのに、着々と・・・いあ、物凄い勢いで物が増えていくやっちゃん家でありましたorz
DATE: CATEGORY:日記
IMG_0954.jpg

IMG_0956.jpg

思ったより柔らかいです、皮。肝である銀のダガーチャックはさすがメイドインアメリカ、作り荒いっすw
強引にがしがしあけてたら折れそう?w
店員さんに「ここ取れたりしません?」と聞いて、店員さんのを見てみると・・・曲がってましたww
でも曲がるだけで折れないんだね・・・オークションでは折れちゃってないのみかけたけどね。

一番使うところは上部奥のチャックですね、メインの場所。
次に向かって右のチャック&手前のベルトであける所かな。
ベルトの上にあるチャック部分は容量少ないし、あけずらいので飾り化しそう。

にしても結構な荷物入りそう。


でね、これを買う前なんだけど隊長が別なお店をみたいというので一瞬自由行動にしたんです。
その時の事・・

謎の男達
「あの~、お時間少しよろしいでしょうか?」


「ん?なに?AV男優のスカウト?勘弁してねそういうの・・・」

原宿のキャッチなんてそんなもんだって思ってるからさ、間髪入れずに言っちゃったのよねw
まあ男優なんてスカウトしないんだろうけど爆

謎の男達
「えええ~~、そ、それはひどいww
○○○って雑誌はご存じないです?><
再来月号の企画で「皮ジャンの似合う雰囲気のある男性」(正確な企画名忘れましたw)の取材してるんですけど・・」


「みんな最初はそういうジャンw
んで変なところ連れてって・・・・ww」

謎の男
「連れてきません連れてきませんw
えっと・・お好きなブランドとかお聞きしてもよろしいです?」


「あい。○○とか○○とか○○とか・・・○○も好き。」

記者
「じゃあ一つのブランドで固めるよりは色々組み合わせるタイプです?」


「うん、みんなそうじゃないの?」

記者
「今日伺った人では組み合わせる方はあなたが初めてですね^^」


「えええええ、うっそ・・・信じられないw」

色々話したんですが途中ははしょりますね。
撮影とか・・好きなポーズ取らせろよ!なんてネタもあるんだけどねw
決してギニュー特戦隊のようなポーズを取りたかったわけじゃないよ・・・


記者
「腿とかぱっつんぱっつんですね」


「山登ったり自転車漕いだりしてるのでw」
(「ロードに乗ってます」とか恥ずかしくて言えない人w)

記者
「え・・もしかしてロードバイクとか?
あ、あの、私今度ロードバイク始めようかと思ってるんですが・・・
ちょうどもう少し先にショップありますよね?
職場からも近いし、まあ適当なショップも近いしってことで。
どう思います?」


「ショップって・・な○し○のこと?w
だったら「適当」とか言ってるとローディから叱られますよw
あそこめちゃくちゃ凄いショップなんだからねw」

記者
「え・・・そ、そうだったんだ・・よ、良かった聞いておいてww」

さっきまで友達のレースを応援しに行ってた話やら、ロードの魅力やら・・
不思議な縁だよね。
まさか自転車話で盛り上げるとは思わなかったw

そして最後に・・・

記者
「長々とすみませんでした。○○の再来月号、間違いなく掲載させてもらいますので^^
えっと、年齢お聞きしてもよろしいです?」


「44だお」

記者
「え・・・・滝汗
す、すみません・・企画が一応30代男性なんですよね・・・滝汗」


「wwwwwww
俺の時間返せこら!!!!www」

記者
「いあ大丈夫です、番外編ってことでむしろスペース割いて載せます!」


「番外編って・・・思いっきり微妙ww
もうどうでもいいや・・AV男優でも何でもいいから好きにしてw」

記者
「wwwww」

まあ、結果楽しいひとときを過ごしましたw
「今日のポイントは?」とか色々聞かれたけど恥ずかしいから言いませんw
雑誌もね、偽名ダメって言うから・・・教えませんw
DATE: CATEGORY:日記
昨日はみんなで万々歳?な一日でした。

登山に行くかのような早起きをしてブログ友達のラブ君達が出場するレース会場へ。
立川の駅ではロードを組み立ててる人が結構いてさ・・・
見てたらちょっとむらむらしてきちゃいましたw

その後の予定が原宿で買い物、麻布で宴会だったもので服装自体明らかにイベント参加の人達とは違う格好w

なんとかスタート前にラブくんとはお会いできて隊長共々ご挨拶。
その後、疾走中のラブ君を応援しようとコース脇までは行ったんですが・・・

や「あ、あれ・・ラブくんどんな格好だったっけ?汗」

隊「た・・・確か紫のウエアじゃ?(違っています・・)」

や「いあ・・グレーじゃなかった?(違ってます・・)」

とりあえず・・・細い女性を全部見つめよう作戦w

結果全然見つけられませんでした><

で、でも違う人は見つけちゃうんだなこれががーん

や「あ・・・TMRだ!!
あ・・・今の絶対きもけんさんだ!!」

や「あ・・・LEGONの○○さんかな・・」

なんて感じで明後日のほうを見てる私たちをラブ君のほうは見つけてくれていたみたいです涙

ラブ君が戻ってきた位にうちらも次の会場wへ移動です。


さぁ・・レースに触発されてヒートアップしたままの状態で原宿です
超危険です・・はいw

や「みんなもがんばってんだ・・俺もがんばらねぇと・・・」

隊「頑張るの意味が違うんじゃ・・・・」

IMG_0953.jpg

はい・・・いきなり買ってしまいましたorz

例のウエストポーチです、はい。

や「でもこれ、10年使った時の皮の感じとかみたいよね・・」

店員「私物でよければ私のお見せしましょうか?」

や「ええええ、見せてくださいw」

これがまたたまらなく素敵でね・・・即ゲットンでした・・・

一緒に見せてもらった鞄もグッドなんですが
さすがに両方はね・・・一つでも大変なのに・・・
ところが隊長・・

隊「なんだ・・鞄はいいの?
あんまり頑張らないんだねwww」


焚きつけるなよ


まあそこは大人なやっちゃんです。
きちんと我慢しましたよ。ほめてほめて。。。

この日の原宿はいろんな事があったのですがとりあえずはここまでで^^


ウエストポーチを買った今・・・

や「やっぱこのポーチから出す財布もROCKな財布じゃないとかっこわるいよね?」と・・・

財布も欲しいんだなこれが・・・

┐( -"-)┌ヤレヤレ

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
DATE: CATEGORY:日記
もうブログ村の自転車部門から撤退したほうがいいのかなw
(ランキングは参加してないけどね)

さて、本日のブツヨクはこれ

デニムで美脚といえばヤコブコーエン
んでも一本も持ってないんです。
なんか物に頼ってスタイルをごまかすのがとても抵抗あってw

とはいえ、美脚のためでなくジャケットと合いそうなデニムというので一本欲しいかなと。
ほとんどブルゾン、皮ジャンだからジャケットなんて滅多に着ないんだけどねがーん

自分から自分へのクリスマスプレゼント、候補が一杯あって大変だw

メールを一通いただきました。
「やっちゃんが自転車ブツヨク大魔王じゃなくなって淋しいですw」という内容のものww

いやぁ・・・服飾のブツヨクは5年位なりを潜めていたんです。
その分最近は自転車、以前は車だったんだけどこのたびの引っ越しで車はポイ・・・
自転車もあらかた揃った・・
ってことで服飾熱の到来となったのですよ。

お嘆きの方もいらっしゃる中、大変喜ばれている方々もいますw
服飾関係の友達(一人しかいないけどwww)は「おかえりなさいww」と♪

そして何よりも、誰よりも喜んでいるのが・・・

隊長です

この方、冬山や自転車付き合ってくれてますが本来はガチガチの街っこなんです。

先日の会話
居間でファッション雑誌を読んでいるおいらに

隊長
「やっぱりサファリ(購読してる服飾雑誌)とか読んでにやにやしてるやっちゃんのほうがいいなぁぁ」


「危険な事いうね~w 
火が付くとどうなっちゃうかあなたが一番よく知ってるでしょうに・・・」

隊長
「でも街行きの機会が多くなるのは嬉しいw」

と、その時電話が・・・


「はい」

おかん
「ちょっとあんた!○○さん(隊長)から聞いたわよ
また服飾に燃えてるって・・・」


「そういう情報は早いな・・・おかんん・・」

おかん
「で・・・いらないものあったら捨てずに頂戴ね!!!!」

┐( -"-)┌ヤレヤレ


13日はお友達の自転車イベントに応援です!
夜は忘年会なのでついでに原宿寄るのですが手ぶらで通過する自信がないです><

あ・・書いてて思った・・
イベント会場にレーパン姿じゃなくてカジュアルで行くのって凄い浮きそうだ・・・
DATE: CATEGORY:日記
乗ろうと思うと雨、もしくは降水確率高め
んなわけで年末の山ごもりも控えているので自転車<<登山の比重が高い私たちです。

自転車の膝と登山の膝、やっぱり全然違うね。
軽めの登山だったのに「まじ??」って位痛めたもんな、前回。

ってそんな話じゃないんですよがーん

この秋からブツヨク菌超全開なんです・・・
明日は明日の風が吹く、やっちゃんの懐には北風が吹く・・・ううぅぅorz

しかぁぁし、ブツヨク菌繁殖抑えられず・・・涙

今欲しいのは・・・・これ

冬はまだショルダーバックでいいんだけど、春に向けて是非ともウエストバックがほすい。
もってないわけじゃないんだけど・・・でもほすい。

にしてもクロムハーツ高すぎだろwww

ってよくみてみると、ジッパーについてるダガー、これってペンダントトップと似たような代物なんだろうね。
ってことは一つ3万ちょいだったっけ。
三つついてるからそれだけで10万か・・・
ウエストバック&アクセサリーを買ったと思えばOK?

皮ジャンを脱ぐ季節位までには・・・
是非とも手に入れたいものっすね。

copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
