プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:自転車雑記
奥様のロード選び 第一弾はこちら~~  第二弾はこちら~~~

サイクルモード決戦前に最終確認をしました。もしも今日、気に入ったのがなかったら別なショップで見つけた2008 TREK2.1WSD(サイズ41、43両方置いてあった)にしましょうと。そのショップとは別に六本木の直営店にも行ったのですがな、なんと・・2009の女性専用モデルはサイズ47からしかないと言われました><
(注:入門モデルにはサイズ43あるそうです)
他デローザ輸入代理店に電話確認。ロッソビアンコは2009も継続生産、新色も追加。

女性専用にこだわる理由はリーチの問題ですね。小柄で当然手のひらも小さいのでブレーキに指がどの位かかりやすいか・・・この辺も直前に都古さんからアドバイス頂きましたぁぁ。

ここで一つ誤算だったのは当選してしまった(してしまったとか・・ひどいよねw)まったりツーリングが午前10時から午後1~2時までかかってしまう事。午前中の試乗は無理ですね。さらにデローザ、アンカーは人気らしく試乗予約はあっという間に終了。午後の予約も12~1時開始でまだツーリング中っぽい。困った・・・非常に困った。この両者が大本命だったからです。
とりあえず開場と同時にリストアップした車種で試乗車のあるものを探した。ものの見事に・・・サイズと試乗車がどんぴしゃなのはハートマークとアンカーだけだった。(キャノなんてフェミニンMTBしか出してないんだよ?なめてるよね!!!w)
逆にこれらが試乗できないと非常にまずい展開になる。せめて跨るだけ・・と思ったけど展示車はとてもそんな風に利用できそうもないし。


ツアーの話は当然はしょりますwあ・・じゃあ一つだけ・・最後尾を走っていたスタッフさんと奥様・・迷子になりましたwwwwそのお陰でメッセ到着が遅れ1時半に。着後集合写真を撮ったらパンク修理の実践をやるそうな。ここでやっちゃんから指示が出ました。

や「パンクは俺が見とくから急いでハートとアンカーの試乗予約取っておいで、ダッシュで!!」

奥様「わかったぁぁぁぁ」

ツアー解散後、すぐに合流。

や「どうだった?取れた?」

奥様「アンカーは最後の一台で予約できたよ~><よかったよ~><
でも時間はまだまだ後らしいよ。。。。」

や「んじゃハートマークは?」

奥様「ハートはね・・もう・・埋まっちゃってた>< >< ><」

や「そうか・・」

奥様「仕方ないね。。。>< いろいろありがと。。><」

お願いだから・・そんな悲しそうな顔をしないでください。。。。
私が絶対になんとかしますから。。。

や「ハートマーク行くから一緒においで」

奥様「もう一杯だったよ~><」

や「いいからおいで」

デローザにて

や「あの・・すみません、この子TEAMの購入を真剣に考えてるんですけどもう予約一杯みたいで・・・試乗の合間でも、サイクルモードが終わってからでもいいんですけどなんとかこの子に跨るだけでも・・サイズのチェックだけでも・・させてもらえないでしょうか?お願いします!!」
奥様横で「親とはぐれたアライグマ」のような顔をしている・・・

スタッフ「なるほど・・そういう事ならわかりました。ちょっとお待ちください」

スタッフ「お待たせしました、あのですね、途中でバイクメンテナンスの時間があるんですがその時にいらしてください、3時頃です。急いで整備しますので跨るだけといわずどうぞ試乗してきてださい」

やったぁぁぁぁぁぁぁぁ

奥様「やっちゃんどうもありがとう><」

いやはや・・本当に良かったです。スタッフさんの好意に感謝です。

っと余韻に浸ってる場合ではなくやる事はてんこ盛りです。気になった事があるのでまずはそれのチェック。まったりツアーで彼女の乗ったバイクは2007FP3.13というモデルの42.5。ピナレロブースでこれまた事情を説明してトップチューブの長さを確認させてもらいました。2009で出てる42.5とほぼかわらずの500。でもってピナのハンドルはリーチが長かった。奥様の感想は「乗れなくはないけどかなり遠かった気がした」そうです。まあロードバイク、ドロップハンドル初めてって事も大きいでしょうけどね。なんてったっておいらなんて「ヘッドスライディングしてるんじゃね?」って感じましたよ・・・ブラケット握ってる時ですら・・・・

TEAMの試乗車はサイズ41、トップチューブ500、アンカーはサイズ42で489。どっちも大丈夫そう。 
他の候補は試乗車のサイズが合わないので見るだけになりました。さすがに・・展示車に跨ぐのは・・止めましたw

Terry air-y
とても素敵なロードだと思います、第3候補でした。ただスタッフからも150cmで初心者なら無理だと思います・・と。

Specialized Ruby Elite Compact
見方が足りなかったのか・・なかったですw展示中のドルチェサイズ44に跨げそうだったのですが、試乗待ちしてる方達からの「熱い視線」が恥ずかしくて・・やめまひたw

TREK Madone 4.5 WSD
これの試乗車は出てませんでした。サイズ47ってこの子でも乗れますか?と聞いてみたところかなりロード慣れしてれば無理ではない・・そうな。女性専用設計でこれも素敵なバイクだと思います、でも今回は縁がなかったという事で;;

CANNONDALE FEMININECARBON5
お伝えしたとおりこのモデルだけでなくフェミニン系はMTBが一台あるのみでした、試乗車。

COLNAGO Arte
これまた試乗車のサイズなし。女性専用って訳じゃないから仕方ないね、人気車種みたいだし。
ただトップチューブの長さからするとTREKやTerryよりはいけそうです。ですからハートマーク、アンカーがこけて冒頭で書いた2008TREKを購入する段階になったら一緒に考えよう・・とあいなりました。


ごめんなさい・・手短に書いてるんですが・・・どうやら試乗&結果は4作目に・・・orz

↓押していただけると励みになります^^
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
やっちゃんの目に涙・・一体何が!?感動?の最終回へ!!!
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。