プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自転車雑記
おいらのピナレロFP3と違って奥様のロード選びは難航熾烈を極めました。一話だと超長文になってしまうので前後編でお届けしたいと思います!!(多分2話で収まる・・・はず)
まず奥様は150cmというミニサイズでして、果たして乗れるロードバイクなんてあるのか?という段階からですね。しかも私達には自転車に精通したお友達がいませんでしたので「独学」で見つけないといけない。まあおいらは「これを始めよう!」って思うのが「人に勧められたから」ではなく「自分がやりたくなったから」なので、山でも何でも独学だったんですけどね。ただ・・・自転車は独学・・・大変でした><

mixiのロード関係コミュにも入っているのですが敷居が高くて質問なんてできましぇんw唯一聞けたのはおいらのバイクの「サイズ選び&カラーリングで選ぶってあり??」だけwそれも購入一週間前にw

ああ・・・ダメだ・・・三話になりそうwだって奥様のロード選びは本当に色んな思い出があるのです。それをはしょることなく丁寧に書き残したいのでどうかお許しください。

でもって早速思い出その1。ロード選びでめっちゃお世話になったのが「いきなり!?ロードバイク」の都古さん(ご、ごめ・・思い出じゃ・・故人みたいですね・・・汗汗w 元気バリバリです!!)うちの奥様と同じ姿形をしてらっしゃるので本当に、本当に助かりました。要所要所でも的確なアドバイスを頂いたりで。最初、ロードの事なんてまるでわかってなかったから気がつかなかったんですが・・実はこの方とんでもない方であることが判明してきて(とんでもないって・・・凄いって事ですからねw)ど素人がこんな人に相談持ちかけてよかったのかと申し訳ない気持ちも一杯。

おいらは自分が媒体となって自転車好き同士さんが仲良くなってくれるのがブログの目的だったりもするのでこれを機に覗いてみてください^^

話戻しましょう(全然入り口から進まない・・どうしよう)勢いで買ったMTBと違ってロードバイクはきちんとショップ選びもしないといけない・・さらにショップ巡りをしつつ「まだそれほどロードに乗り気じゃない奥様」をその気にさせなきゃいけない・・そんな時ウェブで「サイクルモード2008」なるイベントを見つけた(8、9月位だったかな)。さらにその中で雑誌FUNRIDEとピナレロの共同企画初心者限定、「幕張まったりツーリングツアー」というのがあった。

や「行くだけこのイベントいってみない?あとこの・・・初心者ロードツーリング試しに申し込んでみない?」

奥様「うん、いいよ~~ん」
この時点では「買うから」とか言ってないので返事は早かった。それにツーリング後にパンク修理のレクチャーもあるという事なので。

先に言っておくとこのツアー、申込者が殺到して「先着順」だったのが急遽「抽選」になり、「うちらは夫婦二人じゃないと当選しても参加できません」と伝えてました。ハラハラドキドキ待っていましたが無事当選しましたw(当選はサイクルモード直前にわかったんですけどね)
サイクルモードまでの間、奥様のロード候補&ショップ散策が始まる。ウェブで相模大野に色んな種類が置いてあるショップがあるとわかったので行ってみた。そこで・・奥様とハートマークとの出会いが待っていました。

奥様「こ・・これ可愛い・・ハート。。。(ヘッドのマークを見て)」

や「これならロードバイク乗ってみたいですか???(目が真剣)」

奥様「うーん・・・でもこれシールじゃないの?」

や「ち・・違うだろ・・あ、ほら・・フレームの文字・・Oの中もハートだよ?」

奥様「ほ・・ほんとだぁぁぁぁ」

ハンドルを握ったり、あちらこちらを触りだした・・・チャ・・チャンス?

や「ど・・どう?」

奥様「よぉぉし、今日はこの辺で勘弁しといてやるか」

なんだそれ・・・・・ガクリガクリガクリ



帰宅してデ・ローザの事を調べてみる。そして・・・ロッソ・ビアンコを見つける。。。

や「おおおおお・・・これどう?これどう??めちゃくちゃ可愛くない???」

奥様「うわぁぁぁぁぁぁ・・・これなら乗りたい><」

二人共この時点では・・・値段を見る余裕はなかった。。。。つづく。。。

↓押していただけると励みになります^^
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
次回は「群雄割拠」候補が出揃います
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
