プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自転車雑記

雨が午後からあがるらしい、だからそれまでに急いでショッピングを済ませてしまいましょう~。という事で急ぎ新宿へ(当初はワイズも寄る予定だったんですが、午後のサイクリングの時間がなくなりそうだったのでパス)。

おいらはラーメンが大好きなんです。すみません、いきなり話しかわって・・・
でもサイクリングするようになってからラーメンを食べる機会がぐっと減りました。

理由1:おいらのホームグランドw(境川CR)沿いにはあまり好みのラーメン屋がない。
理由2:ラーメン食べるとお腹膨らみすぎて漕ぎづらくなる
理由3:レーパン姿でラーメン屋に入る勇気がない・・・・・・

ですからこういうショッピングの時はもう・・・ねw

昨日行ったお店は新宿南口にある

いやぁ・・スープ上品過ぎ・・超うまい・・口コミに「目を閉じると京懐石のだし汁をいただいてるよう・・」なんてありましたがほんとそんな感じです(って京懐石のだし汁なんて飲んだ事ないけどね!!)

麺は細麺ですね、まあこのスープなら当然でしょう。でもなぁ、麺屋ってわりにイマイチな麺でした。大盛りも失敗ですw一気にスープと麺の量のバランスが悪くなり、さらには麺がほぐれきってませんw「早く飲まないとスープがみんな吸い上げられちゃうよ」状態。

紫蘇やら薬味が少々、魚介のつみれが二つ。トッピングはこれだけ、めちゃシンプル。でもね・・このつみれ・・とても美味しいです。もっと欲しいです。。。。っと、ラーメンの話ばかりしてちっとも先進まないね。

普通盛りで頼めば・・・80点!!(おいらにはかなりの高得点、高得点の裏には奥様が超気に入ってしまったから新宿きたらレッツゴーになりそう、だから自分的にも高得点つけてテンション上げないと・・という涙ぐましい努力)

あ・・・大切な事言い忘れてる。これ一番大切・・・超大切。店舗の立地なんですが・・・あの・・・その・・・「大人のおもちゃ」屋さんの二階にありますwwwwwwwwwww
たとえこのラーメン屋さんに行こうとしても、歩行経路は完全に「大人のおもちゃ」屋へ一直線に向かう事になりますwwww男性のソロは・・・非常に勇気がいるかとw食べ終わった後も一階に到着したら全速離脱を勧めます、手に紙袋とかもっての来店は・・・微妙ですねw
ちなみに3階にも微妙なお店があります。ですから「階段を登りだせばラーメン屋に行く」とは思われないと思います、はい。奥様いなかったらおいらは入れませんでした・・・・


ルコック、なるしまで用事を済ませたら即効帰宅。雨はすっかりあがりました・・・が路面はウェットですけどね。それでも週に一度しか休みがないので何が何でも乗る!!でもってこういう時はへまもするんだよね。

はい、ロードにしてから初の立ちごけしました。

車道に出る道で、出る直前が少し坂、んで右が塀でまるっきり見えない箇所がひとつあるんですが、坂を登りきったら右から車が来ていて急いでハンドル切ったらずるっと滑りました><
こういう所はあらかじめ足ははずして置いたほうがいいですね・・・「早くしないと日が暮れちゃう」なんて気の焦りもありました。後ろから付いてきてた奥様は自分が視界に入ったからこけたのかと思って謝っていましたが、いえいえ・・全て私の不徳の致すところです・・はい。

奥様「でもさ・・・ほんとに音しないねwやっちゃんがこけるときってw」

だからそれは自衛隊レンジャー式3点着地だかr・・・・・(嘘


白旗休憩所を往復しただけですが、さすがに昨日はサイクリストさん居ませんでした。ロード一台、MTB一台ですね、すれ違い。いつも人が一杯の白旗休憩所、初めて屋根つきのベンチで休めましたw
でも改めて痛感、元々自転車に慣れてないおいらは「できるだけ乗る」方がいいんだよなぁと。夜少しでもいいから乗ろうかなぁ・・・近所だけでも。恥ずかしくて書けない事一杯あります、おいら。未熟だよな・・・


苦しくったって~~~、悲しくたって~~~、ロードの為なら・・・平気~なの~~~


↓押していただけると励みになります^^
にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
今日はラーメンネタが多くなってしまってごめんなさい><
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
