プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自転車雑記

ずばり・・・見た目の好みです。。。おわり。。。。


きゃ~~~、すみません、ちゃんと書きますからぁ~~チャンネル変えないで><


真面目に書きます。でも見た目重視なのは本当ですwというか・・自転車歴半年、ロードバイクなんて雲の上の存在?だったおいらに詳細な事なんてわかりましぇん><

え~~、まず思ったのがおいらの性格からして「この位のを買っておけばそうそう次のロードバイクは欲しくならないだろう・・・」と思えるものを買う。まあこの思考って意外と「趣味にはまりやすい人」には多いような気がしますが皆様はいかに?w
次に予算ですね、これまた安く買えるに越した事はないのですが二台目なんて当分考えられないくらいの金額も使ってしまったほうがいいだろう・・とw
自分ばかりがいいのを買ってしまうのも気が引けるので・・・二人で購入・・うーん・・うーん・・俺のへそくり考えて・・・一人30万位でどうだ!!!!(どうせ上限きめても土壇場で多少の上積みも考慮しての設定w)
あ、ちょっと威張らせてください・・奥様のロードもおいらのへそくりで買いました><(誰か褒めて><)

まずはウェブやら雑誌やらショップやらで「かっこいい!!」って思ったロードバイクがあります。以下

DE ROSA 
奥様がこの時点ではロードにあまり興味がなく、そんな時「おお、このハートは魅力的だじょ」と発したため「お揃いで買うか・・」と思った次第であります

ただここ・・・30万で買えるロード・・・ないよ・・・wwwww

「よし、奥様がどうしてもこれじゃなきゃイヤイヤしたときに限り・・上限40万!」(うは・・もう上積みwしかも10万って多くね?w 文句だったら・・・デローザにいってください;

車種はTEAMだよね、ってかそれしか買えるのないw


COLNAGO CLX
よ・・四葉のクローバーが・・orz
お、奥様が・・・以下同文ww

おいらは四葉にはそれほど魅力を感じなかったのですが、いわゆるイタリアンカラーというのには魅力を感じてました。イタリアンカラーというのかな・・1台に・・三色でカラーリングしてあるもの。イタリアンデザインとでもいうのでしょうか・・しかも赤、白、黒。純粋なイタリアンカラーなら青が入るんでしょうけどw

そんな訳でカラーリングが気に入ったCLXが候補に。でも値段はデローザを買う場合の最大上積み額と同等・・・


KUOTA KEBEL
これが候補だったのって誰にも言ってなかったから初耳の人は驚きでは?w
もちろんデザイン重視ですw太いフレーム、イタリアンデザイン赤白黒、あまり見かけないブランド、この辺が魅力ポイントでした。


TREK Madone 4.7
これも意外でしょ?ここまでの流れだと。
理由は奥様の候補の一つTREKレディースモデル、これとお揃いのブランドにすれば近くにある直営店でアフターも万全、TREK自体も乗ってる人からいい話を聞いていたので。


ANCHOR RFX8
これは最後の最後で一気にまくってきたモデルです。サイクルモードで実車みてさらに揺れました。しかも価格もこの性能にしてはリーズナブル?(よくわからないけどw)
派手なカラーリングじゃないけどめっちゃ渋い・・・


PINARELLO FP3
本命君ですね。自転車知らない友達に相談したら「あなたはとにかく・・派手なのにしたほうがいいよ・・派手なのにwww」とみんなしていう。わかってます、そんなこと。。。
イタリアンデザインに惹かれ、カラーリングもグッド。サイクルモード前に横浜の自転車屋で実物を拝見。
「な・・なんだ・・フォークが曲がってる??」
画像で見てたときは「カラーリングが曲がってる」と思ってたのに、実際に自転車が曲がってるのねwwwwと衝撃を受ける。

ここで店員さんに「オンダフォーク」の説明を受ける。機能的な説明なんてどうでもよく(ぉぃ)頭の中はくねくねフォークの見た目に夢中w



最終決定はサイクルモード当日に決めたのですが、

?特別にお揃いにしないで当人達がいいのにしよう。
これにてDEROSA、TREKが脱落

?同じようなカラーリングだけどくねくねがいいから。
COLNAGOが脱落。ちょっと高いし・・


KUOTA KEBEL、ANCHOR RFX8、PINARELLO FP3の三つ巴に。

あ・・あの・・本当に笑わないでくださいね?呆れないでくださいね?汗汗

KUOTA、太いフレームがなかなか魅力的、かなり魅力的・・でもフォークが真っ直ぐ・・そして・・赤の配色が少し少ない(そ、そんなことで><

ANCHOR RFX8、きっとコスパにも優れ素晴らしい自転車なんでしょう、だって我々日本人が作り出した自転車なんだし。でも・・・でも・・・きっとこれを買ったら「イタリアンデザイン」が恋しくなる・・・ごめんね、あなたの事嫌いじゃなかったよ・・でも・・友達以上には思えないんだ・・傷つけてしまったね・・ANCHORちゃん。。。

結果、イタリアンデザイン、カラーリングが派手(それでも最後までFP3白も魅力的でしたがw赤が少ないのでw)、くねくねフォーク、今はもう着なくなりましたが元々イタリアの服が好き・・なのでイタリア御三家なんていう響きも嫌いではない・・ということピナFP3になったわけです。

さてここで問題、というか皆様の質問にお答えしましょう。

Q1 アルミとかカーボンとかクロモリとか・・・考えてなかったの?

A:はいwwwwwwwww
というか、予算と見た目で選んだらほとんどの車種がカーボンでした。(見た目より予算の影響が大きいのかな)んでカーボンの特徴を調べてみるとロングライドにはグッド、とあるので「なら大丈夫だね」程度ですw

Q2 ショップで取り扱ってるとかは考えなかった?

A:思いっきり考えました。二人でできたら同じショップに通いたいと思っていたので二人の決めた車種を取り扱ってないといけない、これはとても悩みました。後日アップする予定の嫁のバイク選びで書く予定です。こちらは試乗あり、身長による制限ありと波乱万丈な内容になりそうですw

Q3 最後に一言どうぞ~

いつかドグマに乗りたいです(マテ

と・・仕事中の昼休みに綴ってみました(イケナイコ


にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
