プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自転車雑記

先日のサイクリングで着足を右足で試してみたわけですがその時の模様を。これまでの顛末をおさらいしたい方(そんな人いらっしゃるか疑問ですがw)こちらをお読みください、コメントも重要なポイントなので忘れずに!!w

期待と不安の入り混じった出発。この時点でおいらの着足は元来右足だったのを夜間特訓(というほどのものでもないが)で左足になっていました。「よし、今日は本来の右足着地でいいんだぁ~」といざ出陣。ただし、着足だけ変えればいいわけでなく、他に2点ほど違う要素があります。
一つはMTBではなくロードバイクになったという事、もう一つはビンディング、SHIMANO-PD-M520からPD-A530に。念のためインプレを読んでみるとA530は一番着脱を弱くしても硬い・・と言ってる方が数名いました。乗ってすぐ着脱だけでも試してみた・・けどおいら的には大して変わりませんでしたよん、まずは一安心。

CRに出るまで適当に信号があるのでそこでまず「右足着地」の練習が始まるのですが・・・一生懸命左足着地を練習しちゃってたため・・・今度は右足着地がぎこちないですwwwwwwwww
こういう動作は「頭で考えてるようではダメ」「自然と動かせないとダメ」だと思うのですが思いっきり頭で「んお?あれ・・どっちはずすんだ?あれ??どっちだ??」と錯乱状態。いきなり怪しげな着地をしてしまいました。

その後数回の着脱で右足着地には戻れました。やはり本来の?着足だけあってこっちへの移行はスムースなんですね。漕ぐのをやめて流すときあるでしょ?あの状態でもおいらは左足が伸びて、右足が上に上がってる状態が多いんです、楽だし。右足着地の勘が戻ってきたところで・・・いよいよ国道です。


国道疾走~~~~、信号赤~~~~、シュタ!!!!!


こ・・・・こえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ>< wwwwww

足踏まれそう~~~~~>< wwww



こんなに怖いとはwwwwwwww
知識なく右足着地していた頃とは違い、左足着地を経験してしまったから余計にwwww
しかも縁石でひょいと休んでる奥様・・・うらやますぃぃぃぃぃ~~~~~

左足の天使
「どうする?今ならまだ引き返せるよ?左足着地に戻れるよ????
こっちにおいでよ~、縁石あるしうはうはだよ?おいでよおいでよ~~」

右足の天使
「いきたきゃ行けばいいさ・・でもな?おいらは思いっきり力ませてもらうじぇ?
アピールさせてもらうじぇ?」

右足は天使というより悪魔の囁きのようですね・・・
別に悪魔に屈したわけではないですが・・・がむばって右足着地で行こうと思います><
でもきっと・・みんなが縁石で休んでるのをみて「いいなぁ」と思い続けるんでしょうね><

とはいえ、右に重心がかかっても大丈夫・・という安心感には勝てないかな?^^

でもやっぱり・・・・(しつこいYO!!!!w


にほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
