プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自転車雑記

いやぁ・・いい天気でした。今日は自転車に乗り始めて初の・・友達(けんさん)とのツーリングをしてまいりました。ツーリングというか・・新米サイクリスト夫婦に保護者同伴と言えなくもないのですがww

境川CR途中で合流→藤沢→(大いに迷いながら)江ノ島→茅ヶ崎柳島海岸はずれ(折り返し)

緊張しましたよ、はいw
中学で彼女に二人乗りを切望された時並?wwww
ハンドサインとか出したいんだけど(なんでか先頭・・)まだ余裕がないんです。練習あるのみですね。

柳島海岸はなかなかお奨めの場所です。夏はサーファー一色になりますがこの時期はさすがに人数も少なく(今日は結構いましたけど)のんびり休憩できますよ。

写真、左からけんさん、おいら、奥様のバイク、富士山もよく見えました。



折り返して江ノ島のマックで昼食を食べ(南国風のマックだぁとけんさん喜んでましたw、モスや他のお店も湘南風店舗にアレンジしてます、この辺は)、行きで大いに迷った道は回避して素直に国道を。途中なるしまフレンドさんのトレーニング部隊と遭遇して風の様に走り去っていきました。随分大勢で走るんですね、びっくりでした。

行きはひたすら走った境川CRも帰りは境川CR名物をけんさんに教えながらポタ気分。今日唯一おいらが役に立った時w

まずは境川CR沿いにある飯田牧場でアイスを。ジェラートとソフトクリームがあるのですがおいらはソフトクリームが好きです。今日はかなり暖かかったんですがさすがにアイスを食べたら体冷えましたwちょうど風も冷たくなってきてねw

もう一つの名物「貯水池センターの自転車置き場でたむろってる自転車野郎」は場所だけ教えましたwだって・・・おいらあんまりそこ好きじゃないんだもんwww
実はショップも紹介してくれた患者さんが「先生、明日走ります?3時ごろには貯水池集まってると思うんでよかったらどうぞw」って言われてたんですが・・・時間も3時近かったんですが・・・んでその患者さんは人当たりのいい人で好きなんですが・・・何度か違う時に休憩がてら寄ったら「大自慢大会」みたいになってて・・・そういうのやなんですw

3人で走って思ったこと・・・休憩時間が長くなるw良い事ですねw
けんさんとは活動エリアが完全にかぶってるので情報交換が非常に有意義ですw
まったりツーリングにお付き合いくださってどもありがとうでした^^

そうそう・・奥様のロード納車はちょっと先なので、彼女一人MTBで走りましたがなかなか頑張ってくれてました。ご褒美にケーキでも買いましょうかね。。。


今日の格好
CAISSE D'EPARGNE ロングスリーブジャージ
ゼロポイント LW Vネックシャツ
adidas ビブニッカ
adidas レッグウォーマー

ゼロポイントって今はジオラインって呼ばれるのかな。モンベル(メインは登山用品)の商品ですね。うちらは登山ずっとやっていたので登山用品が有り余ってますw流用できるものないかなぁ?って思ってたんだけど登山用の下着は大活躍しそうですね。

ここで一つ耳寄りな情報を。登山用品って真っ先に新しいものを導入される事が多いです。ここ3~4年保温性下着が話題になってますが15年位前から速乾保温製品が色々でてました。あ・・五本指ソックスも巷より5年位は早かったかな。忘年会でお座敷上がった時みんなに「じじくさ・・」って言われたの覚えてる;;w
サイクルウェアってなかなかショップでないし、ネットで買ったりって事が多いけど登山用品はICI石井スポーツ、IBS石井、コージツ等大型ショップがあるので暇な時は覗いてみてください^^


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへ
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
