プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自転車雑記
これから自転車を始めよう~なんて人がもしこのサイトを見た時に少しでも参考になればという思いを笑いあり涙ありでつづっていきたいと思います。また、自転車に自信がない人が読むと最高に幸せな気分になるかもしれません(ホントカ
あ・・いきなり自転車の選び方・・なんて書きませんからね?w
だけどこの第一弾を読めば絶対あなたも自信がつくはず!!!

さて・・おいらが自転車に始めて乗ったのは・・小学校6年の時でした。遅いでしょ?信じられないでしょ?でも本当なんですよ。ただ「乗れなかった」のではなく「乗る機会がなかった」のでそんな年になっちゃったのw
当時は駅まで徒歩1分、幼稚園まで徒歩3分、小学校まで徒歩3分、友達はいつもうちの家に遊びに来る・・・自転車がいらなかったんですよwww現に家には自転車なかったですからね。

だから焦りましたよ?なんてったって初めて乗る・・いあ、初めて乗らなければいけない状況がいきなりやってきたんですからね。小学校6年の交通安全教育、まさに悪夢の日でした・・・ううぅぅ。
何をするかって校庭内に作られたコースを安全確認しながら走るとですよ。

順番が来ました・・・

おいら「先生・・自転車乗ったことないんです!!!w」

先生「えw」

乗れない・・ではなくて乗ったことがない・・でも周りはそんな目では見てくれませんw

「あいつ自転車乗れないのかよ~~~wwwwwww」

なんとおいらだけ別メニューで自転車に乗れる練習をするハメに・・・・
思春期の少年には非常に辛い事ですばい・・・
でもこれだけは憶えてます。好きだった子からは「やっちゃん頑張って^^」と言われた事。。。



5分で乗れるようになりました。愛の力って凄いですね(ぉぃ



あれを「乗れる」というのかは微妙ですが・・・
まあとにかく「漕がないと倒れる」「片足に重心がいくと傾いて倒れる」と感じたおいらは、じゃあ・・・
「両足パワー全開で倒れる前に漕ぎまくれば乗れるんだな?」と思った・・・ような・・
おいら当時、合気道とサッカーやっていたので脚力には少々自信があり、ものの見事に乗れたのですが・・・そのまま校庭の逆にある体育館まで突っ走り、ブレーキかけるのも忘れて激突しましたw 保健室レッツゴーですw
(正確には体育館にぶつかったのか水場だか花壇だか覚えてません・・とにかく激突して止まったとw)

これが人生初の自転車体験です。だからといってこの後自転車に乗るようなったわけでもなく(乗れるようになったのかも微妙なんですけどねw)、やっちゃんはすくすくと成長していったのでした。

そしてまた・・自転車に乗らなければいけない時がやってきた・・・
中学の時付き合っていた子が学校からは遠かったので遊ぶ時はいつも自転車で来ていた。

女の子「ねね、たまには家まで送って?^^ 私後ろ乗るから~^^ 横に足出して乗るの一度やってみたいの~^^」

いきなりかい! ハードルたか>< やっちゃん大ピンチ

言えない・・・自転車一度しか乗ったことないなんて言えない・・・
言ったらもうバイバイ間違いない・・・
どうする・・どうする俺!!!!!!!

次回、自転車入門第二弾へ続く!!(予定は未定。。。)
(てか奥様も知らないような話をこんなところで書いてしまっていいのだろうか・・・・)

でも・・迷ってるあなた・・自信付いたでしょ?^^
にほんブログ村 自転車ブログへ
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
