プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自転車雑記
今日はめでたいめでたい納車の日。
なんですが・・・・・
納車&境川CR試走のお話はまた後日・・・

だって・・・・だって・・・もっと大変?な事がおきたんだもん><

明日も午前中は天気持ちそうだから走ろう思ってさロードのタイヤは走る毎に空気圧チェ~~~ックって聞いてたからチェックしていれたとですよ。
ショップからは7気圧でね~と言われ、タイヤに8.5と書いてあり、どっちなんだろうと思いながらシュコシュコ入れてました(入れる前に測定したら6.5気圧くらいでした)。すると8気圧を示す辺りでもうポンプが下がらないんですよ。いあ私決して非力ではないので・・・本当に「なんかこれ以上押したらやばいんでない?」なくらいぱんぱんで。
「こりゃショップの言うとおり7にしといたほうがいいのか・・」と思って7になるまでエア抜きして終了。さあさあ続いて後輪・・・をシュコシュコしようとしてたら・・・

パーン

おいら、奥様・・・・・きょとん。。。
物凄い音だからびっくり仰天・・じゃないんですよねwww

おいら「もしかして・・・破裂っぽ?」
奥様「わ、私にはわかりましぇん;;」
おいら「ああ・・タイヤがはみ出てる・・破裂するとそこがはみ出るって誰かのブログに書いてあった・・・ううぅぅ><」


まあ・・でも・・ね・・自転車乗り出してから「パンクはいつだ~~」と準備万端、覚悟を決めて待っていたんだけどやっと来たって感じです。(ここまでは・・まだ平穏な気持ちでした。。)

パンク修理、うんうん・・・イメージ通りでけました。まあ・・20分位かかったけど・・・><
サイクルモードのまったりツアーで最後タイヤをはめる時タイヤレバーを使わないやり方(ギューギュー押して最後にタイヤがだぶつくのでそこでぱこんとはめる)見てきたのに~~~~できない~~~~ちくしょう~~~~~(いつかけんさんにやってもらおう。。。w)

意外な形で初パンク修理を終えたわたしは、意気揚揚と後輪の空気入れに。こちらも一杯一杯だったのでまあ7位で止めておいた。
「よし、明日の準備おk~~」と部屋を出て行こうとした瞬間・・・

パーン!!!!!!

おいら「またかよ・・・・・・・・・><」

後輪も破裂してました。。。
これってうちのフロアポンプがいけないの?
メモリがいい加減?でもMTBでは問題なかったんだけど・・・
それともチューブが不良品?劣化してた?わからない・・初心者にはわからない・・・
前輪は星型?風に(ぎざぎざ)破れてた、後輪は米粒二粒位の大きさの円形の穴が。
同じ破れ方だったら原因も一緒っぽいのになぁ・・・・

夜だしショップは閉まってるし・・・こんな時は困った時のけんさん頼み、急いでmixiメール。
ショップ並の対応の早さwwwwすぐにお返事がw
チューブに原因あるかもだからショップに聞いてみたほうがいいですよ~と。
そだね・・・明日早速電話だぁぁぁぁ。とても温厚そうなショップなのでこんな事で電話したくないんだけどね・・しょうがないね><

チューブ二つ持っててよかったw
一気に2本もパンク修理するとは・・・それが納車の日って・・・w
二本目のパンク修理は10分位でできた~~~~~~~
もう怖くなんかないじぇ。。。。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
