プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:自転車雑記
とうとうブログを始めてみます。
mixiを続けているのですがどうにもオンラインゲームのヴァーチャルフレンドと自転車や登山でリアル絡みに?なりそうな?お友達も増えてきたので「よし・・・じゃあリアル専用自転車ブログ始めるか!」という流れです。

まだアメブロの使い方も微妙ですが・・・どうぞよろしく。

ではまず、「何ゆえ自転車始めたの?」を。

うちら夫婦はずっとヤマヤ(登山が趣味の人)でした。
しかしまあ情熱が薄れてきて・・・
でも体を動かす事、汗をかく事は健康面でも続けたかったのです。

今年の春、B級グルメな二人は細々と「気楽なウォーキング&美味しいお店」を慣行してました。
その日は江ノ島~鎌倉までのコース、江ノ島で最深部?の岩屋から帰ってくると橋に自転車乗りの親子が到着(MTBで)

お父さん「よく頑張ったな~。もう家から江ノ島着ちゃったよ?」
子供「うん~、嬉しい~~」
お父さん「海みてご飯食べたら大和までまた帰ろうね」
子供「うん~」

え・・・大和???近所じゃないの???
自転車のこと何も知らないおいらですから・・・そりゃ驚きました

なるほど・・自転車とは自分で漕げば漕ぐほど遠くまでいけるものなのか・・・(当たり前っちゃ当たり前ですが・・・汗w)
しかも、「自転車」って大人のおもちゃ的魅力もあるよね・・・
いわゆる・・・購入の楽しみって奴ですね・・はい。

歩きながらそんな事を考えて、あとはどう・・・奥様を口説き落とすか・・・・・汗

私「さっきの親子連れ楽しそうだったね~。自転車ってこんな遠くまで来られるんだね~。凄いなぁ~、やってみようかなぁ~。」

なんのひねりもない口説き方・・・・・

奥「引越し近いのに、また物が増えていいんですか?wお金もかかるし・・・w」

私「自転車の分なんか捨てます!!」

奥「本気で言ってるの?w自転車やるの?w
まあ趣味って何でもお金のかかるものだけどね・・・」

↑この辺物分りのいい奥様でいつも助かります。。
私の「走り出したら止まらない」性格を知り尽くしてるとも言うが・・・


半月後、白と紺のルイガノMTBにまたがる夫婦が誕生しましたとさ・・



めでたしめでたし・・
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。