プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自転車ツーリング
引越第一弾の日記がこんなネタですみません・・
というかブログネタとしては最高?汗w

本当は隊長と「初めての箱根(湯本までですw)記念」となる日だったのにね・・・

事故は帰り道で起こりました。いつも帰りには渋滞してる道。渋滞中の横を走るのは嫌なものです・・・まあ当然スピードは落としますよね。ただでさえ遅いおいら達ですから・・ママチャリレベルに汗汗

交差点、信号青、車は渋滞で進行方向の車は交差点を開けて止まっています。

や「右折車いたら怖いな・・・」とさらにスピードダウン。

交差点進入、右折準備中の車確認、女性ドライバー

渡りながらドライバーの顔を確認するもまるでこっちみてない・・・

や「怖いな・・」

と思ったら案の定右折発進。おそらく車が止まってる事だけを見ていたんでしょうね。
いくらスピード遅くてもさすがにあの至近距離から目の前に出られたらどうしようもありません。

車と接触、横転。倒れつつも脳裏に描いたことは・・・

や「ええええ・・・・来週ツーリングいけないじゃん・・・・」汗汗

登山での滑落や今までの経験で「怪我慣れ」はしてるやっちゃんw(もちろん意識がある場合です)

自分の名前おk、生年月日おk、今日の日付おk、右手痛い、でも動く、左手、動く、右足痛い、でも動く、左足大丈夫・・と確認してから起き上がる途中・・・

隊長「やっちゃん>< 起きて>< 」と体を担ぎ上げようとする

慣れない隊長はおいらが「意識が飛んで起き上がれない」と思ったみたい。あとで「ああいうときはすぐに動かしちゃ駄目なんだよ?^^」って教えておいたけど・・・無理ないよね・・・

近くにやたら手際のいい人がいてあっという間に救急車と警察が・・・・
警察はともかく・・きゅ・・救急車は・・・汗汗

や「あ、あの・・救急車乗らないと駄目ですかね?汗」

救急隊員「いえ、強制はできません。ただどのみち一度は病院に行かれるでしょうからきちんと検査してみたらどうでしょう?今は興奮していて痛みがなくてもあとで・・・・」

や「わかりました」

こういう事故は初めてだったんけど、この現場で相手のドライバーからは一言もなかったです。そんなもん?あとで警察の人が言ってましたが「自分が右折したところにあなたが勝手に突っ込んできたと思ってたみたい。」と呆れてましたwww

初めての救急車、最初に行こうとした病院・・・断られる!w
こ、これが噂の・・・たらい回し???

いつもより多く回っています!! なんてことにならないといいが・・・・

でも断りの理由が凄いよ・・「今、一人みてるから無理だそうです」と・・・・

結局二軒目で大丈夫だったけど、今度は診察室でw

ドクター「じゃあ下着姿になってもらおうかな?」

うおおおおおおお

や「あ、あの・・・これって下着なしなんです・・・下のタイツ脱いでレーパンだけになるんで・・よ、よかったらどこかで着替えさせてもらえます?」
(当日のおいらはスキンズ+レーパン)

ドクター、看護婦一同「わ、わかりましたw  では皆さんいったん退避ww」

損傷箇所はこの時点では右手親指、人差し指、中指、左肘、右膝、右大腿筋。
翌日、両肩、左腰、胸が痛み出す。

救急だと診断書は書けないそうで明日もう一度行きます。その足で警察も。

中三日あれば・・・私、この程度の打撲治せちゃうんですけど・・・
少し荒療治ですが漢方でえいや!!とやったところ日常生活には支障ないレベルにはなってます。筋トレも翌日からゆるく開始(ぉぃ)、ローラーも昨日から回してます(マテ)

だって・・・癪じゃないっすか。こんな事故でトレーニングスケジュール狂わされるの・・・

バイクの具合ですが、スピードが遅かったせいで見た目では「タイヤの破裂」のみです。まあおいらの見立てなんて役に立たないのであとでショップに持って行きますけどね。それでもフロントフォークとホイールは心配だなぁ・・・・

診察が終わり、その足で警察署に。バイクがありました・・・・先に帰って「出かける準備だけはしておいて」と指示しておいた隊長に「藤沢までなんとか行くから前のホイールだけ空気入れてもってきて」と。
具合が悪くなったらすぐに走るの止める事を約束して、バイクの調子、体の調子をみたくて自走して帰還。

走ってるときも痛みはあちこちあるんだけどさ・・・
むかつくんだよね・・・痛む度に・・・
事故を思い出すとももちろんなんですが、この程度の打撲で痛いと思う自分に・・

自転車も車両扱いなので過失は1:9ですね。先方の保険屋も言ってましたし、おいらの予想通りでもありました。
もちろん自分への反省もあります・・・自己嫌悪で結構一杯だったりします。

変に恐怖心がついてトラウマにならないよう心のトレーニングもしないとですね。
事故の帰り、町中走ってるときやっぱりちょっと怖かったです。

来週は楽しいツーリングになるといいな(走る気満々)

あ、そうだ・・・皆様改めてよろしく^^
コメント

こちらこそよろしく~

洗いざらしのシャツがさわやかなブログですなー(*^▼^*)運営頑張ってね♪
痛いものは痛いし、たまには自分の体もいたわってあげてねw

それにしても、奥様本当にびっくりなされたでしょうね…なんか、状況想像したら、こっちまで泣きたくなったよ!
事故は怖いね、本当に気をつけなきゃ>_<

びっきさんこんにちわ^^

一番乗りおめでとうございますw

格闘技と違って相手は鉄の塊だから手強いです・・
今回はライト級の塊だったけどヘビー級だったら・・汗
とはいえ歩行者からしたらロードバイクも凶器以外の何者でもないですからね。
気をつけても気をつけても足りない位でしょうね・・

火事場の馬鹿力ってやつでしょうね。
普段おいらのことなんてとても持てないくせに、事故の時は見事に引き起こしましたからね。

知らない間に頭を打っていて朝起きたら・・なんて事になったら嫌だったので寝るときに
「もし目を覚まさなかったらごめんね。でも次の世界でも見つけるから一緒に楽しもうね^^」って言ったら・・・
めちゃくちゃ号泣されて・・・
馬鹿な事いったもんだと思いました。でも「伝えきれなかったら悔いが残る」と思ったんだよ~~><

祝!お引越し

お引越しおめでとうございました!!

怪我に障らない程度(?)に頑張って下さいまし~m(_ _)m

うささんこんばんわん

打撲より腰痛のほうがつらいっすね。
ぼちぼちがんばります~^^

大事で無くて、

おおごとで無かった様でホッ!としました。
ブログも閉鎖されているし、、、、、
どうしちゃったんだろう?と、思ってました。

渋滞車列の隙間に突っ込んで来る対向の右折車は多いですよね。
交差点だけで無く、あらゆるパーキング(コンビニとか)も危険です。
渋滞車の左側ドアも突然開く事が有って、いつも低速走行しています。

そして車が全くいない道も危険だと、最近痛感しました。

もう走ってる~!・・・羨ましいです。
でも、お大事に。

祝!お引越し。
負担に成らない様、時々だけコメします。

パパさん、どうもありがとう。
そうそう、ドアの開閉もびくびくものですよね・・・
鉄の塊、怪我するのはこっちだから本当に気をつけないと><

おいら昔から怪我には強いんですよ><
バレー部だったときは生爪はがしたままトスあげたり(今じゃもう無理ですがw)、肋骨折れたまま登山したり・・・

コメントは書いてくれていいですよ^^
更新頻度がまったりなので大丈夫です^^
実はあっちのブログはアメブロ内でのストーカーさんがいらっしゃってそれでやめたんですよ。

とにかく・・パパさんのほうこそお大事に。
一応医療従事者の端くれなので何かあれば声かけてください。

お久しぶりです!

お引っ越しとのことで,さっそく来てみたら,
さっそく(ゴメンナサイ)事故とは!

対自動車は怖いですねぇ・・・。

おいらのブログでも,1ヶ月ほど前に
自転車のヒヤリ・ハット記事を書いたところ,
多くの方から反響がありました。

それにしても,大きなケガにならず(自転車もですよ・・ね?),
なによりでした。

早くお怪我が治りますように(^^

Shiroさんこんばんわ^^

冬山より何倍も危険ですね、ロードは汗
注意いくらしてもしたりない、きりがない・・って感じですよね。
ロード乗ってても女性ドライバー(車)は特に意識してたんですけどね・・・

バイクは今度の日曜か来週にでも持って行く予定です。忙しくて病院もいけず自己治療というw
保険屋と加害者にはめっちゃ喜ばれる被害者になってますw

まずはお見舞い申し上げます。
去年事故の経験ありますが弱者とはいえ辛いです。
もうすぐ1年になりますがまだ示談も済まない状況です。
加害者は罰金罰則だけで今も走り続けてるのかと思うと
実に悔しいですね。じっくり治療してください。

PS:出来ればブログのRSS情報を表示してくれますか?
リーダーでチェックしてますので。

きもけんさん^^

まっさきにきもけんを思い出しましたよ、事故にあってから。
きもけんさんに比べたらこんなの怪我のうちにはいらない。きもけんさんは愛車まで大変なことに。
なんて思いながら自分を励ますことができました。
その感謝の気持ちも込めてとうとう初カキコしちゃったんです^^

1年たっても示談まだなんですね。嫌な気持ちをずっと背負ったままになっちゃいますね><

RSS
ラジャ(*゚ー゚)ゞ⌒☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
