プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自転車ツーリング
やっぱり「恐る恐る」のツーリングになってしまいますね。自動車はもちろん怖いのですが、それ以上に「もし自転車に異変があったら・・」と思うと。
タイヤは裂けてしまったので交換です。グランプリ4000Sにしようかと思ったんだけど気分を変えてミシュランPRO3っていうやつ、の赤。付けてみたらこんな感じ。

IMG_1003.jpg

これ、レーシングゼロに装着してたらどうなっていたんだろう・・見てみたい・・けどもう面倒臭いww

詳しいツーリング模様はまた後で書くとして・・・
帰りに「事故現場」通過しましたよ。まるっきり同じ状況です。渋滞、信号青、交差点で車止まってる。そのまま普通に走り抜けようとするとやっぱり右折車いらっしゃいました。男性ドライバー。
しっかりと目と目が合いました。

以下、おそらく二人の心の会話

や「あ、先いっちゃいますね~、待っててね~」

ド「おっとっと。どうぞ~、お通りください~^^」

これが普通・・・ですよね。

湯本往復で110㌔位。隊長の膝痛度は5。最近では痛くなった方ですね。
最後に聖園女学院の坂を登ったとき痛みを増しちゃったみたいです。しばらくはこの距離を最大にして様子を見てみたいと思います。

今年は地道に隊長の体力作りに専念です。来年、あっちこっちにツーリング旅行行くために(イベントは出ませんからね!!www)・・・我慢だ。
コメント

かっこいぃ!

やっちゃん、こんばんはe-69

だいぶ赤の割合が増えて
「速く走るロードバイク」って感じに
仕上がりましたねv-363

「来年のツーリング旅行」は
行き先候補とかあるんですか?e-251

カッコよくまとまってますね^^
車道を走るとき、横から出てこようとする車や、
右折車両がいるときには、
私も必ずアイコンタクトを取って、
クルマに向かって手を上げて
(相手に「待ってね」という感じで)、
頭をピョコンってして通してもらいます。

向こうもこっちが通るのか通らないのかわからなかったりする事もあるので、
そういうときには有効ですヨ。

やっちゃん、こんばんは♪

>ミシュランPRO3

さすが (・∀・)!

確かにどれだけ自転車になれた方でも事故に
遭うとしばらくは恐怖みたいです。。。
レースじゃなくて、ツーリング旅行も楽しむためには
体力が要りますから、今からの体力づくりは
賛成です! ツーリングは疲れてくると精神的に
余裕が無くなって危険だと私自身が身をもって
体験してます(^^;
隊長と色んなところにいくのが楽しみですね♪

ころちゃん♪

「速く走るロードバイク」・・汗
め、目指してないんですけどね汗汗w
あくまでもビジュアル重視でいくと周りからそういう目でみられちゃう・・・とw

ツーリング候補は琵琶湖とかしまなみとか山形辺りに行けたらいいなって思ってます^^

ヒカリちゃん^^

アイコンタクト取れたら結構幸せですよねw
ほんと見てないもんな・・・(一部の)女性ドライバー。
左側から出てくる車でも、右見て、左見て、それででちゃう人も多いよね。もう一度最後に右見ない人・・・

まあ本当は・・・ベル付けてそういう時こそ鳴らした方がいいんでしょうけどね。。。

カナナちゃん^^

タ、タイヤは選ぶのが面倒でさw
んでパンクが一番嫌だからインプレ見てパンクの少なそうな、んでもって見た目よさげなのにしたらそれだったの。
タイヤのインプレも「話半分」で読んでるんだけどねw

レースやイベントにでるつもりないから「レース用」「決戦用」関係なく使っちゃってるよ汗汗
速くなくていいから耐パンク性能が高くて、長持ちして、色選べるタイヤが理想なんです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
