プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自転車雑記
メッセージ等くださった方どうもありがとう^^

えっと・・・怪我のおさらいw

右手 親指、人差し指、中指の打撲、右膝、大腿部の打撲、左肘の打撲

翌日から左腰痛、両肩痛

救急車で運ばれた日以外、診断書をもらいに行った日だけ病院へ汗汗
だって通院なんてできないっすよ・・・サラリーマンだと「ちょっと半日病院行ってきます」とかって抜けられるものなんです?

でも先日患者さんに
「先生、馬鹿正直過ぎるよ・・・ばっかだなぁ・・・・
そんなの病院じゃなくて、この辺の整形外科に転院すればよかったじゃない。
私、融通効くところいくらでも知ってるよ?」

と・・・怒られてしまいましたw

怪我はほとんどいいんです。唯一、右手人差し指(おそらくハンドルと車に挟み込まれた)だけに症状が残ってますね。

IMG_1024.jpg

爪の中の内出血は当分消えないと思います。爪の成長とと供に外にはじき出されるか、中で活血して消えるか・・・
ただ一点だけ問題があります。骨には異常なかったんだけど画像のように指を伸ばすと「ビキ」っと痛みます。腱が痛んでるのかなぁ・・・

でも少しずつは楽になってるような気がしてるのでこのまま自然治癒?

あ・・そうそう、この絵じゃちょっと汚いけど、おいら爪美人らしく
学生時代に「指、爪」だけを見せるCMに二度ほど出演(というのかw)しましたw
コメント

いっそネイルサロンでキラキラにして、手タレ(手のモデルさん)度アップしてみては!!?
で、みっともない内出血を隠すためにやったんで、保険料でカバーしてくださいって…ムリかw

筋?の痛みは完治に時間がかかりそうだねー。
数ヶ月、あるいは年単位?
右利きだと思うし、困ったものですね。
治るまで大事にしてあげてください。

びっきさん^^

> いっそネイルサロンでキラキラにして、手タレ(手のモデルさん)度アップしてみては!!?

入れませんwネイルサロンなんてw
だいたいじっとしてるのが無理ですね。

> 筋?の痛みは完治に時間がかかりそうだねー。
> 数ヶ月、あるいは年単位?

一ヶ月あれば大丈夫じゃないかなぁ。
タイピングやバイクのシフトチェンジがいいリハビリになるんですw
ひどかったときは箸も持てずに苦労したけど><

その後具合は如何ですか?
人差し指の腱だと、ブレーキングで使うので大変ですね。
腱の場合、安静第一。
私は・・・・腱は切れちゃったので乗り始めました(爆)

パパさん^^

> 人差し指の腱だと、ブレーキングで使うので大変ですね。

ですです、だから中指と薬指に頑張ってもらってました^^
昨日、少々痛かったのですが「痛いと燃える」習性を利用として強引につかっていたら・・・・だいぶよくなりましたw

> 私は・・・・腱は切れちゃったので乗り始めました(爆)

パパさんもあまり無理しないでねw
あ、そうそう、昨日は花仙にいってどらゲットしてきたんです♪

ミアミス

あっ!
ニアミスしてる~♪
我が家も、一昨日(5/3)に花仙に行きました。
柏餅が売り切れだったので、何も買わずに帰ってきましたが(^^;
今日、再チャレンジ予定です。

パパさん^^

> 我が家も、一昨日(5/3)に花仙に行きました。

おお!うちらは・・何時頃だろ・・・12時過ぎ位だったかなぁ・・・
ここの前によった大磯のお気に入り大福が逆に
「この時期は柏餅しか作らないんです・・」と言われてゲットできませんでした><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
