プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自転車ツーリング
以前はお昼に食べるお店を見つけてからツーリングコースを決めていました。
ところが食い意地の張ってる我がゆるゆる隊はついボリューム満点なものを食べてしまい、その後のライドが

まるで血を吸った後の蚊

のような走りになってしまいました。

いあ・・・食べてなくてもほわほわしてるんだけど。。。

ところが最近は一日のカロリー計算もしているので「お昼は500㌔カロリー前後まで」。
こんなんじゃお店なんて入れませんwww 必然、コンビニでの昼食。カロリー表示もされてるし、量も少ないから「血を吸った・・」にならないですむ。ただ楽しみは一つ減る><

何か楽しみがないとツーリングそのものが・・・・><
うちらは速く走ることやTTに喜びをまるで感じないので「グルメ」は重要なんです><

そこで・・・

最近はスウィーツ巡りをしています!!!!

こんなカタカナで書くとおされですが、脂質の少ない和菓子専門です!!

主なターゲットはどら焼き、大福、たい焼き。

しかぁぁぁぁぁし!!!
我が隊長からついに泣きが・・・・

最後の休憩ポイントでおいらがどら焼きを食べていると・・・・

隊長「ア・・・アイスが食べたい・・・・>< 」(昨日は特に暑かったからね)

ちょうど休憩ポイントの前にショッピングモールが!しかもアイス屋さんが!!

きゃっきゃっきゃっきゃっはしゃぎながらでかいティラミスカップを買ってきてにこにこしながらほおばる隊長・・・・
アイス食べられて満足かと思いきや・・・

隊長「どら焼きも・・・一口頂戴。。。。」

一口ずつ交換しましたけど、本体の総面積から算出するに明らかにやっちゃんが食べた一口の方が・・・損をしています>< 
しかもおいらのは小田原まで行かないと買えないどらなのに><


そうそう、昨日は110キロ走行して隊長の膝はほぼ痛みが出ませんでした。このままゆるゆると150キロ位走れるようになったら(焦らないように・・)「160キロを楽しみながら走る」っぽいイベント(イマイチよくわかってないw)にでも出てみようかなぁ~なんて思ってます^^

ティラミスの画像なくてごめんね・・・
あっという間に隊長がたいらげてしまってwww
コメント

そりゃぁどら焼きとアイスは違いますから(笑)
せっかくなんですから、ポタのときはカロリーなんて気にしないで食べてはいかがですかぁ~?(ニヤリ)

160キロを楽しみながら走るイベント・・・
ホノルルですか??

昨日は、

本当に暑かったですよね。
頭から水をかぶりながら走りたかったです。

アベック走行だと、グルメも楽しめて羨ましいです。
ソロだと面倒で、ついコンビニ食のみに成ってしまいます。
美味しい物を楽しみたい気持ちは有るのですが、
味を分かち合える相手がいないと、つい。。。。。

ヒカリちゃん♪

> そりゃぁどら焼きとアイスは違いますから(笑)

ええええええ!!!!
ち、ちなみに・・・もう一つ小さなおまんじゅうまで食べちゃったんだよ・・隊長は・・・

> 160キロを楽しみながら走るイベント・・・
> ホノルルですか??

おいら飛行機のれないんですってばww
んとね、センチュリーランっていうやつかな?国内でもいくつかイベントあるみたい。ホノルルのは一番?有名なんですよね。
80とか160キロを制限時間内に走れれば走り方は自由・・・
と自分では解釈したんだけど汗汗(間違ってたら訂正してくださいw)

それなら隊長と一緒に走れるなぁ~とね^^

パパさん♪

> 頭から水をかぶりながら走りたかったです。

大磯の休憩所にサーファーのボード洗浄用?のシャワーがあるんだけど浴びたかったです・・・

> ソロだと面倒で、ついコンビニ食のみに成ってしまいます。

おいらからしたらソロでも精力的に走れる人の方が尊敬しちゃいます!
しかも・・怪我おしてヤビツ登ってるし・・パパさんw

> 美味しい物を楽しみたい気持ちは有るのですが、
> 味を分かち合える相手がいないと、つい。。。。。

この夏から約二年、湘南住まいになりそうなので遭遇する機会も増えるかもしれませんね、一緒に分かち合いましょう!!♪

アイス

いいですねw
なんかもう真夏の気分です。気温も真夏ですが。

こう考えるんだ!隊長はダイエットに、協力してくれていると!!!ww

血を吸った後の蚊…確かに、満腹だと動きも緩慢になるし、ねむ~くなりますよねw

びっきさん♪

> なんかもう真夏の気分です。気温も真夏ですが。

自転車って・・・登山よりも塩をふくと先週思い知りました・・・汗(含塩w)

> こう考えるんだ!隊長はダイエットに、協力してくれていると!!!ww

それが公認になるとおいらの食べ物は全て一口は持って行かれると言う事に・・・・w
対照的な二人なんですよ、おいらは周りが食べてるものって「いいなぁ」って思わないんだけど隊長はそれが強くてw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
