プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自転車雑記
とてもロードバイクに無縁のタイトルですねw
どうってことないローラー台ネタなんですけど。。。

ローディブロガーさん、雑誌、友達の話を聞いているとペダリングについてよく「へそで回せ!」「腹筋をつかえ!」「下半身で回せ!」「骨盤立てて腰を使うんだ!」などなど下半身の重要性を訴えてます。
おいら自分で感じないと納得できない人なのですが、ロードバイクを購入してもうすぐ半年位、みんなの言ってることがとてもよくわかります。
ですからローラー台の時はできるだけ意識して乗っています(実走だと路面や周囲の状況に気がいくことが多いのでなかなか落ち着いてペダリングに集中できないんです・・ゆるくてごめんなさいw)

ローラー漕いでて思うんですよ・・以下自問自答w

「要するにさ・・・下半身を独立させたような感じでいいのか?」

「てことはあれか・・・下半身は別な生き物ってやつ???」(違うような・・

「お、おいら結婚してるよ・・・そ、そんなこと・・・で、で、できるかなぁ?」(できちゃまずいだろ・・

「確かに美輪さん(美輪明宏)も言ってるよな・・「仕方ないじゃない、男なんて下半身は別な人格なんだから」って・・」(どんどん違う方向へ・・

「そ、そうか・・だ、だからイタリア人はロードに強いのか!!(イタリア人の方ごめんなさい。。)」

「じゃああのお騒がせ首相もロード速いのか?」(ソンナワケナイ

「い、いけね・・ペダリングどうするんだっけ・・・汗」

こんなアホな事を結構真剣に考えながら漕いでいるおいら。。。当の本人は「速くなろう」なんて意識は皆無なのでねww

しかもおいらを知る人は、おいらがローラー台を始める時、ローラールームへの入場からこだわっていることをご存じのはずだ。

最近・・流してる曲は・・も・・も・・「モー娘。」滝汗

いあいあ、でもね?モー娘。いいよ?まじでいいよ?
「LOVEマシーン」とか「恋愛レボリューション21」とか最高ですよ?

でもね・・、「下半身別な生き物」なんて考えながらモー娘。聴いてるって・・・もうそれだけで変態なんじゃって今朝しみじみ思ったんだよ><


ま、いっか・・・(いいのかよ!

明日はこの曲でいくよ!!



おいらはなっちファンでした。。。
コメント

いや、いいじゃないですか、変態で(^v^)

それはともかく、やっちゃん、ユル系って、
自分で予防線張ってませんか~?
放っておいたらガンガンやっちゃいそうですもんね。フフフ。

ヒカリちゃん♪

> いや、いいじゃないですか、変態で(^v^)

ええええええええww
ヒカリちゃん、そういう趣味だっけ?(マテ

> それはともかく、やっちゃん、ユル系って、
> 自分で予防線張ってませんか~?

自分一人の趣味だったら修行僧の如く追い込んでると思いますw
でもそれをしたら今の二人で楽しい状態が間違いなく消え去っていくと思うので自分に言い聞かせてる部分もありますよ(*^^)
失ってから気づくのは・・・あまりにも悲しすぎるからね。

って・・モー娘。聴きながらローラー回してる段階で見捨てられてるかもですが>< ww


初代モー娘の明日香ちゃんと私の娘が同級生って・・
やっぱオヤジだなぁ~(^^ゞ

きもけんさん♪

> 初代モー娘の明日香ちゃんと私の娘が同級生って・・
> やっぱオヤジだなぁ~(^^ゞ

明日香ちゃんだと・・・25歳とかその位です?
立派な娘さんじゃないですか!!^^

うちら世代はうちら世代なりの楽しみ方をしましょうね^^
ってきもけんさん十分な満喫ライフワークでしょうが(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
