プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記
自転車と関係ないっす♪

二年後に家を建てないといけない・・という訳のわからない状況のやっちゃんですが、積○ハウスの夢工場という場所に行ってきました。神奈川の積○が主催してバスツアーです。
住宅の話をするために日記書いてるわけじゃないですからね?ご安心をw

遠方だから昼食はでるらしい、バスの中で暇だと嫌だからPSP持参、ポテかると黒烏龍茶も(爆)
最近、黒烏龍茶が手放させません、どこまで効果があるのかしらないけど・・・
事情は言えませんが現在減量中のやっちゃんです!あ・・自転車の為ではありません。。。。w

そんなおいらに怒濤の攻撃が・・

「ただ今からお客様に車内おつまみセットをお配りします~」

Image100.jpg

ちょwwwwww
多すぎだろwwww

お茶も配られました

Image101.jpg

黒烏龍茶私の、水は隊長の、お茶と紅茶は差し入れ。右端の袋がおつまみ袋です・・・さっきのお菓子は一人前なんですよ・・・

そんなの見ちゃったら小腹が空いちゃうよね><
なんとかおつまみの中からカロリー低めのものを探しだし(するめ)それを食べてしのぎました><

息をもつかせぬ連続攻撃・・・お昼ご飯です・・・

Image102.jpg

やっちゃんのカロリースカウターによると推定850~900といったところでしょうか。揚げ物多いけどご飯少なめ。これに味噌汁がついてたから+40・・・

おいら、お昼ご飯はめちゃくちゃゆっくり良く噛んで食べるようにしているんです。この手のツアー、「15分で食べてください」なんて言われたら担当呼びつけて断固抗議するつもりでしたw
あ、ツアーのお客様はWEBで申し込んでる人が多く、実際に話を進めてる人はわずかっぽかったですね。
ちなみに一番おいらが食べるの遅かったですw上のお弁当に限らず「必ず30分以上かけて食べる」事にしていますので。おじいちゃまおばあちゃまおこちゃまよりも・・・ダントツ遅かったです。

一列25人のテーブルが何列もあるのですが、残ってるのは・・うちら二人だけwww
進行係が「出発10分前になりました。準備のできた方はバスの方へ・・・」とマイクアナウンスw

や「心配しないでw きちんと計算して食べてますからw」

進「ど、どうもすみませんww」

にしてもまだ工場みてもいないのにこれだけの食べ物攻勢ww
積○もやりますねw
お腹いっぱいで工場なんてもうどうでもいい感じ(ぉぃ

結局この後は夕方のおやつ?にサンドイッチ、最後にはお土産として生ラーメンセットを配っていました。バスも10台以上だし、一体いくらかかってんだろ・・このツアー・・・積○・・・儲かってるんだな・・・

追伸
結局、夜解散した後焼肉の匂いに逆らうことができず・・・・あうあう;;
コメント

家を建てるって大変ですよね~
11年前に経験しました!
積○ハウスも見ましたよ~価格が高すぎました(^^ゞ


おおすぎw

飲み物だけで、お腹タプタプになりそうだねw

何気にお弁当の玉子焼きの烙印がワロスww

住宅展示場の建物って、一般の家なのにエレベータとかついてて、ありえぬw
近頃の家は、部屋がこまごま区切られてて、そこがあまり好きじゃないなー。
台所が広めなのは、ちょっといいけど。

きもけんさん♪

積○、やっぱり高いんですね・・・
だからおつまみセットもたくさんなんだな・・(違

おいら自身はあまり家に執着のない人間なので今ひとつ心が燃え上がらないんですよね(笑)

びっきさん♪

> 飲み物だけで、お腹タプタプになりそうだねw

もらった紅茶とお茶、未だにテーブルの上に鎮座してますw

> 何気にお弁当の玉子焼きの烙印がワロスww

おいらは「金かけてるなぁ」とそっちに感心してたw

> 近頃の家は、部屋がこまごま区切られてて、そこがあまり好きじゃないなー。
> 台所が広めなのは、ちょっといいけど。

区切りはどうにでもなるみたいですよ。
おいら的にはトレーニング&趣味部屋ルームが確保と広めのリビングがあればあとはなんでもw
キッチンは隊長に「好きなようにしてw お、お金かからない程度に。。。」と言ってありますw
老いて火の不始末が怖いからオール電化という案も考えてます。

いやはや・・・スゴイですねぇ・・・
どこの住宅会社もこんなもんなんでしょうか・・・?
多分、これから先、こんな体験はしないと思うので、
興味深く読ませていただきました(笑)

オール電化、停電になったときってどこかに補助電源みたいのあるんでしょうか?

ヒカリちゃん♪

> どこの住宅会社もこんなもんなんでしょうか・・・?

あっちで書いた他メーカーではこんなのないですよw
それ以外でもツアーはないんじゃないかな・・・今回は総勢500人だったって。

> 多分、これから先、こんな体験はしないと思うので、
> 興味深く読ませていただきました(笑)

WEBから申し込めるよ?無料ww
んで夢工場も楽しいですw

> オール電化、停電になったときってどこかに補助電源みたいのあるんでしょうか?

隊長もそれを心配してたw
広告のアピールだと震災の時電気は数日、ガスは一ヶ月で復旧というのを掲げてますね。
夢工場内でもオール電化の宣伝コーナーとガスパッチョのコーナーが向かい合ってるのですが、そこを通る時は大変でしたよwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
