プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:甘味
午後からお天気下り坂と言うことでささっと走ってまいりました、やっちゃん&隊長コンビ。

今日のターゲットはこちら!!!!

横浜・元町の香炉案です。mixiの和菓子コミュがおいらの情報源になっているのですが、そちらでたびたび話題になる創作和菓子屋です。

IMG_1045.jpg
こんな感じのお店(豪雨になったらどうするんだろ・・と余計な心配をするおいらw)

IMG_1053.jpg
メインの黒糖どら焼きと季節のどら焼き、5月は抹茶のどら焼き、紅茶とクルミのどら焼き、それぞれ一つずつ買いました。一つ210円・・・元町価格です・・・

IMG_1054.jpg
早速その場で黒糖どら焼きを補給!!

ちょ・・ちょっと・・今までのどらと毛色の違うどら・・・
あんこは甘さ控えめで上品なんですが皮がめちゃくちゃ柔らかいんです。あんこと皮とどっこいどっこいなくらいww んでやや小ぶり。。。。

抹茶は帰宅してから、紅茶とクルミは先ほど食べました。
ま・・まあ・・オーソドックスなのがいいかな。。。w

隊長、誘惑にかられどら焼き以外の物も買ってきてしまいました・・・・・

IMG_1051.jpg

「だって~、お団子が「買ってくれよ~」っていってたんだよ~~~」

お約束なセリフですね・・・・


その後はみなとみらいを適当に流しました。ブログ友達の日記を見ると昨日は横浜で様々なローディのオフ会が横浜であったようですね。お友達ともニアミスしてたっぽいです。

ってことは・・・みんなも職務質問されたよね??ね??

え?なんのことかって?

いあね・・・ラ・マシンがちらっと見えたからちょいと立ち止まって外から(お金払ってまで見ようとは・・・2400円だし・・・)見ていたら、あっという間に私服警官4人に囲まれたんですよ・・おいら・・・

テロ警戒?ただの交通整理?
にしたってねぇ・・・・すぐそばには奥さん(隊長)もいるのに・・・
しかも囲むの早!! 3秒くらいですよ??www
不愉快通り越して笑いが止まりませんでしたw

あ、ラ・マシンってこれです。
IMG_1060.jpg

出来損ないのモビルアーマーみたい?
ガンダム世代にはちょっとうきうきしてしまうマシンですが、各足にも一人ずつ操縦者が付くという軟弱?ぶり。
ファンネルでも出た日には入場料払って見ちゃいますよ?
コスプレハマーン・カーンが見学者に向かって

「俗物共!!!」

とかいってくれたら最高。。。

どら焼からハマーンカーンと、何とも幅の広い日記になってしまいました。。でも日記ジャンルは甘味・・・だよね・・・
コメント

4人がかり

大勢で取り囲んだ、弱腰?(マニュアルにタイマンよせってかいてあるのかもしれないけどっw)な警察官に

「この、軟弱モノっ!」

って、言ってあげたら良かったのにw
(いや、つかまるのでやめましょうwww)

お団子は、隊長見には男性だったのですねw

ラ・団子?(ラは男性形)

おいらの場合はスイーツは「私を食べて~」と言ってるように思えるのでル・団子かなw

おぉ,元町にこんなお店が!?

会社から徒歩10分なので,
明日あたり寄ってみようかな。
(今日は,Y’sに寄ってしまった)

どら焼き好きのおいらとしては,見逃せません(笑)

びっきさん(*^^)

> 「この、軟弱モノっ!」

いいですねww 「臆病者!!」でもいいよねw
言葉だけなら公務執行妨害にならない・・よね?w

> おいらの場合はスイーツは「私を食べて~」と言ってるように思えるのでル・団子かなw

隊長の戯れ言だから正確な語彙は覚えていないかもしれませんw
あ・・あの・・・園遊会の時とか煽らないでくださいね?wwww

続々Shiroさん~

> 会社から徒歩10分なので,
> 明日あたり寄ってみようかな。

いいなぁ・・最高の立地ですね!
おいら小さい頃よく元町に連れて行かれたので想い出の街なんですよ^^
生粋のお店がほとんどなくなってしまって・・・残念です・・

> どら焼き好きのおいらとしては,見逃せません(笑)

実は日本で1,2を争うどら焼きをこの夏にロードで食べに行こう!というのが我が家の小さな夢なんですw
ああ・・食べたくなってきた。。。目の前に明日のどら焼きがある・・つらいじょ。。。w

やっちゃん、ホントにどら焼きが好きなんですねー(@_@)

夫が、「やっちゃんの半分はどら焼きで出来てそうだね」と。

それにしてもこんなに沢山の種類のどらがあるとは知りませんでした(^^;

ヒカリちゃん^^

> 夫が、「やっちゃんの半分はどら焼きで出来てそうだね」と。

それドラえもん・・・・w

実際はラーメンほど「ないと生きていけない」ほどじゃないんですよ?^^
洋菓子と和菓子を比べて脂質の圧倒的に少ない和菓子に軍配があがり、
よくある美しい?和菓子より気軽に楽しく食べられそうなどら焼き、大福、たい焼きがピックアップされ、
ロードの途中で最も食べやすい(大福は・・・手が・・・べたべたになるときが・・特に隊長。。。ww)どら焼きを食べる機会が多かった。

んで食べてるうちに例の如く・・「凝りだした」とwww

> それにしてもこんなに沢山の種類のどらがあるとは知りませんでした(^^;

あのね・・・昨日食べたどら焼きで「大人の事情」を知ってしまいました・・
あとでブログに書きます><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
