プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自転車雑記
昨日も月に二度の半休で湘南地方をロードバイクで走ってまいりました。生粋のロードバイク乗りなら毎日100キロ走ってもどうって事内のでしょうが、おいらのようなゆるゆるロード乗りには3日で2日走っただけでへろへろですw

そんなわけでしっかりどら焼き補給をしたやっちゃんですが・・・

昨日食べたのはこれ

IMG_0847.jpg
生クリームどら焼きです。

近くの海岸で休憩しながらのんびり食べているとあることに気がつきました。

「この袋・・前にも見たことがある・・」

んで

「って思った事(袋見たことあるって事)も前に思った事がある・・」
(すみません、変な日本語でw)

家に帰ってブログを遡ってみたらやはりありました、この袋、この生クリームどら焼き。
当然、3軒共違うお店です。

記事はこちら。もう一軒は探すの疲れて断念w でも確実に思い出しました。

むむむ・・・どういう事だ????

自分の所で作ったあんこの自家製どら焼き、それ以外に「種類増やしたいけど自分の所で作るのは・・」なお店も多いんだろうね、そういうお店用にどっかの和菓子製造業が作ってる、それがこの「生クリームどら焼き」なんだね。コンビニで買うのと大差ないじゃんね・・・もう食べないじょ(ちょっと怒)


あ、そうそう、昨日休憩中に気がつきました

IMG_0845.jpg

先日の事故でこんなところが破損してました><
いつもは大きめのデジカメを入れるのでもっと大きなバッグをくくりつけてるのですが昨日は携帯入れに付け替えたので判明したのです。
形ある物いつかは壊れる、ましてや運動系の道具ならなおさら。でも自分のせいで傷つけたのならともかく、傷つけられたと思うとやるせないっす。。。


夕方ぷち改定
さっき、和菓子屋勤めてるネット友達からメールが来ました!!w
この「生クリームドラ焼き」の包装は「有名」らしく色んなお店が利用しているそうですw
んで中身は各店のオリジナルだから安心して食べてください!!と!!!ww
だったらオリジナルの飾りとか付ければいいのにね・・・
コメント

ウハッ…!
多分、やっちゃんのように、各地でどらを食べ歩き、証拠写真(笑)をブログにアップしてる人はいないんでしょうねー(^^;

お店もビックリなのでは?(笑)

ところで愛車は大丈夫ですか…?
携帯画像なのでイマイチはっきり見えないのですが…。

塗装面の割れとカーボン地の割れがあるのでは?
ショップに持って行って見てもらって相手に物損請求するべきですよ。

あちゃっ!

自転車、、、、、ヤバイですね!
きもけんさんのおっしゃる通りだと思います。
取り敢えず、自転車屋さんに診てもらうまで乗らない方が安全だと思います。
カーボンはポキッと逝きますから。

災難ですね。

ヒカリちゃん(*^^)

> 多分、やっちゃんのように、各地でどらを食べ歩き、証拠写真(笑)をブログにアップしてる人はいないんでしょうねー(^^;

ええええwww
どら焼き愛好家とか一杯いそうだけどwww
まあでも袋が一緒ってちょっとかっこわるいですよね・・・・

元町の香炉庵はやはり金かけてるんだなとしみじみ思いましたw(全てオリジナル)

きもけんさん^^

> 塗装面の割れとカーボン地の割れがあるのでは?

そ、そんな重傷なんですか・・・汗
ぶつかった時の傷・・というよりは、ぶつかって右に倒れた(立ちごけのような)時にできた傷だとおもうんですけどね。
んでもホイールから伝わった衝撃でここまではじけちゃいますかね?汗汗

タイヤはパンクしたけどホイールは変形してない(ショップさん曰く)のでさほど強い力も加わってナイト思うんだけど・・・うーん・・・カーボンってデリケート汗

とりあえず日曜に晴れたらショップで見てもらいますね^^

あ、そだ、物損はこの傷に気がつく前にああだこうだ言ったので減価償却と過失分を引いてフレームの85%位はもらえそうです。それでも新車買うには全然足りませんが><

パパさん♪

> 取り敢えず、自転車屋さんに診てもらうまで乗らない方が安全だと思います。
> カーボンはポキッと逝きますから。

どうも山岳写真時代にカーボン三脚を扱っていて、その時はかなり乱暴に扱っても大丈夫だった・・・意外とカーボンやるじゃん?なイメージが残ってるのかなぁww
逆に言うときもけんさんのコメントに書いたように衝撃が弱くてもタイミング等でぱきっといっちゃうのかなって思いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
