プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自転車雑記
「この位の傷でももう乗れないのか・・」

夕べもしみじみ眺めてました、FP3の傷を。

IMG_0845.jpg

(もう一度貼っておきますね)

でもね、よ~く考えるとさ、おいらは右側に転倒した時できた傷だと思ってたんです。だけど道路に衝突するならハンドル、右肩、肘、右膝等の方が先に当たるよね。こんなトップチューブの真ん中だけ綺麗になんて当たらないよね。
てことはやはりこの傷は「ぶつかった瞬間、衝撃を吸収?した時にできた傷」なんだと納得しました。

おいらの指はそこそこの怪我だけど、それ以外の打撲は「2時間後には自走して帰る」程度の傷だったのに(一応、よい子のみんなは真似しないでください。。。。)瞬間的に自転車にかかる力は相当なものだったんですね。
おいらの代わりにダメージを受けてくれたのかと思うとFP3に申し訳ないやら、愛しいやら><

愛着だけで乗ってしまい、万が一人混み、バス・トラックのすれ違い時にボキっといったら周りに迷惑かけちゃうからね。でも「もう二度と乗れない」と思うとしんどいけど、せめてローラー台はいいよね?と言うことで自分を納得させました。自転車に名前は付けない主義だったのですが・・・ここは一つ愛情の証ということで・・・

ローラ

と名付けることにいたしました。。。。
(べ、別にふざけてないんだよ・・・汗汗汗)

赤いし、おいらの大好きな「赤毛のアン」にちなんで「アン」にしようか迷ったんだけど、どうせ次に買うのも赤だからね・・・・

さぁ、皆さん・・・声を大にして呼んでみてください^^
時代背景のかぶる人達は西城秀樹をイメージもしくは模写しておk

ロ~ラ!!!


自転車選びも始めましたよ。おいらやめたら隊長のアンカー一人淋しくなっちゃうもんね。。。
まさかこんなに早く自転車ブログ最大の目玉「自転車選び」をまた書くことになるとは思わなかったよ・・・

例の如くで空前絶後な選び方してますよ。おいおい日記に書いていくけど、ぶっちゃけ早く買わないと「乗れない時期」が多くなっちゃうんだよね。

インプレ:おいらには意味ないです(らしいでしょ?w)

価格:最初は見ないで選んでます(ぉぃ

憧れ:ちょ、ちょっと重要度高めです。。。

カラーリング:最重要ポイントですね

納期:これも重要ですよね・・って車種も決まってない、ショップも決まってないから難しいんですがね。

ショップ:これが辛いよね~。ショップで選ぶか、車種で選ぶか。気に入ったと思った車種が気に入ったと思ったショップにあれば一番いいんだけど・・・

ちなみに・・
憧れの(だいぶ冷めてきたけどw)ハートマークを購入する場合、引越先から最短距離にあるショップは星一徹のような方が経営しているショップだそうです(爆)
いやぁ・・格闘技ならそれでも全然おk、というか望んじゃうけど自転車は・・か、勘弁wwww

この「自転車選びネタ」でう~~んと引っ張るつもりです!!w
よろしくね^^

日曜、少し晴れそうなのでローラの勇退ツーリング(近場)に行ってくる予定(涙)
コメント

なんとも寂しい話になっちゃいましたね…(:_;)

あまりにも短いお付き合いでさぞかし心残りでしょうね。

私も気に入っていたものを購入後、すぐに壊れたり無くしたりした事がありました。

なんとも残念な話しですが、やはり物にも人と同じように縁ってあるのかな、
手に入れてすぐに自分のもとから離れてしまうのは、縁がなかったんだろうなぁと、
いつしか淡々と思うようになりました。

楽しく。

>お金かかりすぎるからいっそロードバイクやめようか?
>事故も多いし・・・なんて思っちゃう、まじで。
気持ちが痛いほど分かります。
私も同じ気持ちに成りましたから。
でも、早く新しい相棒と楽しく走りましょうヨ♪
楽しいことも一杯ですから。

で・・・ハートマークでしょうか?

ヒカリちゃん^^

> 手に入れてすぐに自分のもとから離れてしまうのは、縁がなかったんだろうなぁと、
> いつしか淡々と思うようになりました。

おいらもその辺もっとドライかなぁって思ってたんだけど、予想以上にウェットだったみたいw
というか金額も張るものだしねw
これがママチャリだったらこんな気持ちには・・(ヒドス。。w

今朝もローラと一緒に汗かきました。
少しは触れる時間もありそうです^^

パパさん♪

> でも、早く新しい相棒と楽しく走りましょうヨ♪
> 楽しいことも一杯ですから。

あの位の事故で廃車扱いとなると
「また事故って高い自転車がパーになったら・・・」という恐怖が沸いて来ちゃうんですよね。
事故への恐怖じゃなくて、廃車の恐怖。。。w
なら入門用でも買っとけばいいじゃない!!って話になるんですがこれがまたなかなか・・・w

> で・・・ハートマークでしょうか?

パパさん、それを言っちゃったら楽しみなくなっちゃうよ?w
楽しみにしててくださいね~^^

ローラ

聞いた途端にヒデキを思い浮かべた…w

本当にヒデキネタだった…w


ヒデキ感激!!!!!!

びっきさん♪

> 聞いた途端にヒデキを思い浮かべた…w

びっきさんならきっとすぐに通じてくれると信じてましたよwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
