プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:自転車ツーリング
あいにくの空模様、夜には降り出す・・けれど日中もぽつぽつあるとかないとか。先週も満足に乗れていないので春の天気を恨めしく思うゆる隊。

や「んじゃとりあえず柳島まで走ってみる?あとはお天気次第でにゃ」

隊「うん~~」

白旗休憩所でエッジ705のスタートを押してないことに気がつく。まあ・・大した距離走らないだろうし・・と、遅まきながらのスタート。ここで雨降ってきたら境川CR片道分しか記録されないよ
って考えていたら頬に雨粒が当たる・・・

隊「あ~、ぽつっときた~」

幸い一瞬ぽつっただけでした。第一目標地点柳島休憩所に向かう。

134号線を走っていると隊長の後ろに見知らぬローディさんがついて走っている。抜けないスピードじゃないだろうに・・少しでも風よけしたいのかしら?
この辺よくわからないんですけど・・「見知らぬ人の後ろに着く事」ってごく普通なんですかね?
柳島でハンドサインだしてうちらは止まりましたが、結局二人組が二組ついてました。
こういう時に限って信号で止まらない汗汗

隊「凄い怖かった>< >< 」

まあおいらはどんなに脚力が付いても、ロードになれても見ず知らずの人の後にはつかないなぁ。百歩譲って、付く場合は「ついて行けるところまでご一緒させてください~」とか一言言いますね。

怒ってはいないんですけどね、でも隊長が怖く怖くて仕方なかったろうな・・って思うとね。


さて、柳島も到着です。お天気はどんより・・、でも雨が降りそうな気配も・・なし?

や「着いちゃったね(笑)」

隊「うん(笑)」

や「なんか・・もう少し大丈夫そう?」

隊「かなぁ?(*^^)」

この日はその辺走って帰ってくるつもりだったから朝食も少なめ、補給食も持参せず。

や「んじゃ大磯のファミマまで走ってみましょう。そこで甘い物でも(笑)
あと近くにチェックしたいとんかつ屋がある(笑)」

ほどなく到着・・・

おいらはバニラシュークリーム9個入り(ちっちゃいのだからね!!)
隊長はモンブラン。それぞれ294キロカロリー、285キロカロリー。

や「どうしよう、今降られたら帰り大変w」

隊「でも・・なんか持ちそうじゃない?w」

や「膝の調子は?」

隊「全然大丈夫~」

や「んじゃ国府津までいってみましょうか」

隊「ふぁぁぁぁい♪」

とんかつ屋を確認したあと(とてもとんかつ屋に見えないとんかつ屋だったw行ってみたいけど・・ロードを置く場所が問題かも)

ほ、ほどなく国府津・・・(笑)

や「膝の調子は?」

隊「0、0、です~(膝痛度のことです)」

や「よ・・よし・・花粉も少ないし・・小田原まで行ってみる?」

隊「おお!! 行こう行こう~」

ほどなく・・小田原城に到着(笑)
雨が心配だから城内散策はなしで記念撮影だけで撤退。

隊「記念写真撮ろう~~♪」

や「ぅ・・・・・」

隊「どちたの・・・」

や「そ、その辺走るだけだと思ってたし・・お天気悪いし・・・」

隊「デ・・デジカメ持ってこなかったの???wwww」

や「うん><」

もうね・・お約束ですよね・・デジカメ忘れる時に限って、ナイスシチュエーションに出くわす。
隊長のロード選びでいったサイクルモードの悪夢を思い出します・・・
仕方なく携帯で。。。



なんかあれですよね・・別に物々交換はしてないけど・・わらしべ長者のような・・ツーリングですよね。。。ちょっとずつ、ちょっとずつ・・んで結局小田原って(笑)
まさか今日ここまで走れるとは思わなかったので素直に嬉しいです^^

ところが後半・・ちょっとしたハプニングが。。。
長くなったので明日にでも(*^^)

↓押していただけると励みになります^^
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
~自転車ブログ・自転車寄り道~
引っ越しめんどくさ~~い><
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。