プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自転車雑記
あと3~5ヶ月待てば2010年モデルも出回り出しますよね。「待とうかな?」という気持ちも0ではないのですがいかんせんその間ロードに乗れないというのは「自転車初心者」なおいらにとってかなり致命的ではないかと。
それから「性能」はあまり考えていないのでNEWモデルにこだわる気持ちがない、何より「今気に入ったカラーリングが2010でも同じか」というとこれまた微妙。そんなわけで2009モデルでも気に入ったのがあったら購入しよう・・・と相成りました。

世界の自転車図鑑で候補の候補をピックアップ。色はレッドで指定しても「赤なんて入ってないじゃん・・・」ってのまで出てくるから数が結構ある・・・

RIDREY NOAH 

や「うお!か・・格好いい・・しかも丁度レーシングゼロ履いてる。エアロフォルムなんだろうけど、機能的には・・・おいらにはどうでもいいんだww」

隊「やっちゃん好みの配色割合だね。ちょっと赤が少ない?でもバランスいいよね、赤黒白」

ローラ「私より高級・・・怒

ディーラーが少ないけど「今の自宅」から近いところに一軒あった。評判もまあまあ普通な所。
でもこれって・・・コンポ組んだらいくらになるんだ・・・汗

BMC SLC01 

や「さらに高くなりやがったwww BMC・・確かカナナちゃんの愛車がBMCだったよね。
ちょっと赤が少ないかなぁ。でも質実剛健の赤だよな・・・赤黒ってそれだけで高くなるのか?」

隊「さっきのよりスリムだね~」

ローラ「私よりさらに高級・・・怒

これまたディーラーが少ない、東京ってまじで羨ましい。引越先から割とそばに一軒、ただレーシングチーム所持、色々なお噂も耳に入るショップ。う~ん・・・だからって東急ハンズじゃなぁww

cervelo S2 

や「配色パターンがこれまたシンプルだね。でも赤効いてる。ダウンチューブが太い?のが流行?。
迫力はあるね、でも・・・これまたフレームだけで40万以上って・・・・」

隊「色んなブランドがあるんだね。知らない所ばっかりだ・・・って知ってる方が少ないけど汗汗」

ローラ「私より・・以下略・・涙
でもねでもね・・カラーリングは私の方が勝ってると思うよ!!!」

取扱店は多め。エアロフォルム・・段々見慣れてきたらかっこよく見えてくるね。


PINARELLO FP6 (色は赤ね)

や「やっぱりピナレロのカラーリングはおいら的にスッと入ってくるなぁ。FP3とも似てるよね、やや白が多め? FP3も候補だけどどうせなら違うのにしてみたいしなぁ」

隊「私は白が多いの好きだけど~」

ローラ「私のお姉さんにあたるのね・・・ちっ」

ピナなら同じショップで頼んでもいいのですが引越先で見つけてもいいですね。



OPERA SUPER LEONARUDO
 

や「ピナレロの親戚かぁ。カラーリングはいいね!これまたダウンチューブがエアロなのか・・」

隊「あまり見かけないけど赤の割合は一番多いねw」

ローラ「いとこのお姉様ですわね。育ちが良さそうですわ・・・がーん

ピナを扱ってるショップならOKだからショップは探しやすいですね。売れてなさそうだけどww

PINARELLO PRINCE 

や「高いのばかりみてたら・・王子(PRINCE)も頑張れば手が届いちゃう事に気がついた・・・しかも赤のカラーリング最高なんですけど・・・だけどこれで和菓子サイクリングはなぁ・・さすがに良心がww」

隊「頑張ればって・・・高いやつのさらに高いよww 今までの高さが普通になってない?大丈夫?w」

ローラ「王子が私の横に来るのね・・・ちょ、ちょっと素敵かもふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ま、まあ・・常識的に考えてロード一年にも満たない、しかも和菓子ツーリングメインのおいらにはあり得ない選択ですw
でもまあ運転下手でもフェラーリ乗ってる人いるしね(ぉぃ


とりあえずこれで候補者半分です。あくまでも候補ですw
お気づきの方も多いでしょうね、どれもフラグシップクラスでお高いです・・・・
コンポはローラのを移植すれば価格は抑えられるけど、ローラはローラでいて欲しいしなぁ・・・迷います。

後半もこれまた魅力的なバイクが登場します、本命と予想されるあのふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートもw
コメント

迷いますね~。
やっぱりカーボンですか??
来年モデルが出るまで待つのは、
隊長さんもカワイソウなので、買ったほうがいいですよ♪

で、後半の候補モデルはなんでしょうね?(笑)

ヒカリちゃん♪

> やっぱりカーボンですか??

うーん、特にカーボン!って訳じゃないんだけどカーボンが本当に主流だよねw
軽いのはいいけど壊れやすい、高いってのはほんと微妙な素材ですね・・・
山岳写真撮ってた時もカーボン三脚は高かったよ・・・・

> で、後半の候補モデルはなんでしょうね?(笑)

明日アップしますですw
どれもそれなりの個性があって迷いますよ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
