プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記
二代目ロードが届くのは一ヶ月位先のこと、とほほ涙

けれどツーリングも好きだけど、やっぱり「動くこと」が好きなんですね~。「ロードに乗れないから何もしない」とはならず、「何かしていたい」とハイキングに行って参りました!
登山は膝を痛めるのが心配だったので軽くハイキング程度、でもそれじゃ運動にならないかもなので朝はきっちりローラーを回してからハイキング出発ですw

コースはうちらがよく行く鎌倉アルプス、降りてから海まで歩いてそのまま長谷、長谷から江ノ電に乗って・・これなら少しはいい運動になるでしょ。

IMG_0861.jpg
はい、いきなり北鎌倉「花仙」で撮影ですw 登り出す前にどら焼きをばっちり仕入れました!!


IMG_0863.jpg
建長寺、鎌倉アルプスのスタート地点ですね。中を通るので拝観料を払わねばなりません。それとこのお寺は昔やんちゃだったおいらをおかんが預けようとした所で・・・ややトラウマ気味です汗


IMG_0864.jpg
すみません、スタート前に補給してしまいましたw
だってローラー回してすでにお腹空いちゃってたんですよ・・それに手元にどらが一杯あると思ったら・・・ねぇ?w


IMG_0866.jpg
途中にはこんな場所があります、建長寺の中だけどね。素敵でしょ?^^ あ、景色のことね・・・・(わかっとるわい!


IMG_0868.jpg
建長寺を登り切っていよいよ鎌倉アルプス、ハイキングコースのはじまりです!
隊長・・すでにゴールしたかのようなポーズをとってます・・・・


IMG_0870.jpg
一応山頂があるんですw しかも30分位で到着してしまいますww

このコースはね登山者、ハイカーだけでなくトレイルランナー(山道のジョギングみたいなもん)、MTB乗りと色んな種族の人とすれ違います。まあメインは登山、ハイキングですけどね。


IMG_0872.jpg
そしてそして!!
猫好きの人には最高の場所が!
ここは鎌倉アルプス中間辺りの休憩所「天園」という場所ですが猫が・・・やたらいるんです・・・
びっきさんやヒカリちゃんのために取材してきましたwww
まじめに撮ってないからろくな写真じゃなくてごめんよww


IMG_0875.jpg
下山後は鎌倉でお気に入りのパン屋さん、天然酵母のキビヤで購入。


IMG_0876.jpg
秘密の場所でランチタイムです。
ここは夏も風が通って涼しくランチタイムには超グッドなんですよ。
おいら鎌倉生まれなんでね・・・ナイショスポット知ってるんです、イヒヒ
コメント

紙袋まで

パン屋の紙袋までネコマーク入ってるんですねw

この時期は散策に丁度いいですよね、暑すぎず、花もまだたくさん咲いてるし。
30分くらいの道のりだったら、気軽に行けそう♪
(旦那はきっと、すぐへばると思うけどっw 御苑で休憩しまくらないか、今から心配になってきたっ!!!)

飲み物がカルシウム牛乳と黒酢と…小岩井っぽいパッケージだからコーヒーかな?
さすがに健康に気遣ってる感じですねw
コーヒーはアドレナリンと似た働きをするらしいから、仕事かったるいときはこれに限るって思ってまふ。
(どんだけ怠け者なのだと…w)

懐かしい所です。
まだそのコース残ってるんですね~

やっちゃん、ネコがいるときは、ちゃんといっぱい写真撮らなきゃ~!

特派員なんだからw

びっきさん

> パン屋の紙袋までネコマーク入ってるんですねw

ああ、そこまで気がつかなかったw
ただのパンやのマークだと・・・・

> 30分くらいの道のりだったら、気軽に行けそう♪

最初の方は階段や登りが結構あるので人によったら・・・1時間位かかるかもっす汗汗w

> (旦那はきっと、すぐへばると思うけどっw 御苑で休憩しまくらないか、今から心配になってきたっ!!!)

えええええw
まあ入り口付近でも芝生あるしシート広げられますよw
というか・・・駅から御苑までは・・・だだこねないで来てくれますかね?ww

きもけんさん^^

うちのおかんが昔からトレーニングコースにしてたので・・・30年?40年?位はあるかもですね^^
是非また歩いてみてください~~♪ 下山後には美味しいお店が一杯。。。。

ヒカリちゃん^^

> 特派員なんだからw

ええええwww
隊長が「生き物」ほぼ全て駄目でさ・・・おいらが近づく事すら「きゃ~~きゃ~~だめ~~きゃ~~」ってうるさいんですよwww

猫がそっぽ向こうものなら「ほらほら!近寄るなっていってるんだよ!!早くいこいこ!!」ってww

おいらが愛しのポメラニアンを飼えない理由がそこにあるんですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
