プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自転車アクセサリー
二代目ロード、当たり前ですができるだけ予算は抑えたい。流用できるものは流用したい。けれどもローラはローラでローラーで使いたい(早口言葉みたいだね・・)

流用パーツは、ステム、サドル、ペダル、ホイール、タイヤの予定。

☆ステム
ローラに付いてるMOSTのステム、赤なんですよwww
赤いステムってなかなか見あたらなくてね・・・、それに今回はフレームからなので正確なポジションが見極めきれずまずはローラの(7?8?センチ)のを取り付けて様子を見ましょうってことにしました。ポジションが良かったらローラ用に適当なのを買うようですね。


☆サドル
今は黒のアリオネカーボンを使っていますがそのまま流用。本当は赤いサドルも考えたんですが、これまた組み上がってしばらく乗ってみて、そして全体の雰囲気で変えてみます。
赤は赤でもクリムゾンレッド、深紅が好きなんだけどないんだよねぇ・・・・


☆ペダル
LOOKのKeoを外して持っていくか、チュッパチャプスことスピードウェイをこの際導入してみるか只今思案中です。デザイン的にはLOOKがいいんだけど、将来的に隊長がチュッパチャプスを使う時のために使用感を確かめたいと言うのもあります。
チュッパチャプスなぁ・・・本当にチュッパチャプスなんだよなぁwww
インプレとか読むと長所は両面キャッチ、遊びがあり膝に優しい?、短所はクリートがもろ金属なので歩行の時バランスを崩しやすい、見た目、クリート取り付けが多少めんどい。

迷うなぁ~~迷うなぁ~~迷うなぁ~~~


☆ホイール、タイヤ
まあ・・記念に?何か買ってもいいんですけどね。
ホイールを選ぶときにいつも自転車ってまだまだマイナーなんだなって思います。完組ホイールとかブランド、種類少なすぎ・・・みんなとかぶりまくりですよね。(そこで手組!というのは置いといてw)


☆コンポ
流用してしまったらローラちゃん乗れなくなっちゃうので新調するしかない。とはいえ、一案なんだけどローラちゃんのアルテを隊長の105と交換という手も考えました・・・が、隊長、手が小さいのでシムをかませられる105かデュラwじゃないとしんどいんですよね。シムかましても下ハン握ったときぎりぎりくらいです。「んじゃデュラにしようか?」と言ったんだけど「いらないw」とあっさり・・・・orz
そんな訳で代わりにおいらの二代目はNEWデュラにしてみました(そういうオチかw)


コメント

ローラはローラで

ローラーで使いたい、よりも

赤は赤でもクリムゾンレッドの方が、早口言葉の難易度としては、高いと思った今日この頃です(ぉぃ)。

関係ない話でサーセンw

79だけでも20諭吉ですよね!
凄いロードになりそうですね~理解ある奥さんで羨ましいっす!

夫がスピードウェイに興味津々です(^^;

ぜひともインプレを!

デュラ♪

デュラ♪ 
良いですね♪

昔はジュラって呼びました。
今では高根の花に成ってしまいました。

びっきさん^^

> 関係ない話でサーセンw

いえいえ、自転車ネタの時にコメントくれるの嬉しいですよw
おいらの得意な早口言葉は
「新人シャンソンシンガーの新春シャンソンショー」ww
「バスガス爆発」ww

ヒカリちゃん^^

> 夫がスピードウェイに興味津々です(^^;

えええええ
ダーリンなら知ってるかと思ってインプレ聞きたかったのに!!!www

きもけんさん^^

> 79だけでも20諭吉ですよね!

18ちょいかな?値引きちょびっとしてもらいました^^
安すぎますかね?旧デュラだったりしてwww

> 凄いロードになりそうですね~理解ある奥さんで羨ましいっす!

ええ、きもけんさんだって二台じゃないですか!
二台あればかなりの金額に・・・・

パパさん^^

> 昔はジュラって呼びました。

恐竜っぽいですねw 涎っぽかったりもww

自分には分不相応だとは思うのですが新しい物好きだったりもするし、
自分への引越祝い(まだですがw)も込めて!w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
