プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記
引越業者さんから段ボールが届きました。。。

IMG_1131.jpg

IMG_1133.jpg

見積もりの人、「二人暮らしでは過去に例がないくらい荷物が多いです・・・汗」と・・・

だから言ったじゃん・・・荷物凄いよ?って・・・

50箱まで無料なんだけど・・・頑張って100箱もらいました。。。
というか「100は必要だと思います・・」と営業の人が心配してくれて。。。
ちなみに・・・すでに・・・40箱位は荷造りが終わってるんですけどね・・・・・滝汗

画像の赤い矢印、これはデラックスコース(荷造りもしてくれるコース)で食器や割れ物をくるむ紙だそうです。うちらのような「せつやくコース」には関係ない代物なのですが、「業者の伝達ミス」にちょいと怒ったら「ご迷惑おかけしたのでおつけさせてもらいます><」と置いていってくれました。

ク・・・クレーマーじゃないからね?????がーん

当日も・・・一度では運びきれず・・・往復するようです・・・滝汗
「やはり我が家は荷物が多い」という現実を突きつけられた隊長はがっくりとうなだれていましたw

隊「私、そんな洋服多くないもん><」

あると思います!

憂鬱です・・・荷造り・・・w

ちなみに「デラックスコースだとどの位値段違うの?」と聞いてみたところ

「人件費分だけ上がるんです。この荷物だと3~4人ですね、一人21000円換算です」

だそうです。
獄長でホイールでも買った方がよさそうだ。。。(やっぱそっちか!!
コメント

大変ですね。

引っ越しの梱包、大変ですよね。
我が家は、会社都合の転勤だったので”楽々パック”で会社持ちでしたが、
引っ越しに丸々4日間掛かりました。
転居先の道が細いので、

埼玉で、大型トラックに積み込み

夜間、神奈川県内で中型トラックに乗せ換え

転居先では更に小型トラックに乗せ換えピストン輸送。
しかも車が来る都度、車両移動。

引っ越し業者のお姉さんが怒る事、怒る事。
『こんな狭い道に引っ越すなぁ~!』

精神的に、大変 疲れました。ハイ。

気持ちだけは寛大に保って、引っ越しなさってください(爆)

やっちゃん、オハヨ。
荷物、多いね
荷造りも大変だけど、梱包をほどくのも大変だよね

段ボールにはキチンと内容物を書いておかないとですねー。
会社の引越しみたいたね

しかしまぁ

洋服ばかりなら、ダンボール自体は軽いから、案外楽かもしれないよ?(*Φωё*)+
本もあると、かなりの重労働になってくると思うけど(薬の本とかありそう…)。
他にも、ご両親の置き土産があるなら、結婚式の引き出物とか、お年始の●●工務店とか書いてある挨拶タオルとか…w色々ありそうですね。

何はなくとも、収納ですよねー。

頑張ってねー。

上のコメント

やっぱり、おいらでしたw
何でか名前が消えちゃったみたい…。

パパさん^^

> 我が家は、会社都合の転勤だったので”楽々パック”で会社持ちでしたが、

い、いいなぁ・・・ちょっと憧れっすw<楽々パック

> 転居先の道が細いので、

これ意外な盲点ですよね。おいらもさすがに物件選ぶときそこまではきにしてなかったからなぁ・・・
前の道細いんですよね・・・車一台がやっと・・・

> 引っ越し業者のお姉さんが怒る事、怒る事。
> 『こんな狭い道に引っ越すなぁ~!』

これは言ってはいけないことじゃないでしょうかね?
パパさん、よく我慢されましたね^^
私なら3秒でぶちぎれてますね・・・寛大な気持ち?いえ・・・持ち合わせていません・・汗w

だってこれって、おいらに置き換えたら
「そんな難病で来るな~」「そんな不摂生な体でくるな~」みたいなものでしょ?
「だから困ってる」のに・・・ねぇ。

パパさんえらいっす。逆にちょっと勇気もらいました^^

ヒカリちゃん♪

> 荷造りも大変だけど、梱包をほどくのも大変だよね

こ・・ここだけの話だよ?誰にも内緒だよ??
実は10年以上前に引っ越したときの段ボール・・・開けてないのが結構あるんだよ。。。。
それってさ・・・「わざわざ運ばないでもよかったもの」っぽいよね・・・・汗w

> 段ボールにはキチンと内容物を書いておかないとですねー。

さすが引越業者の段ボールは良くできていて
横に項目がかいてあって○をつければいいようになってるんですよ。
あっちで画像あっぽしますw

ヒカリちゃん・・・たまには遊びに来てね?^^<ブログ(あ、リアルはもちろんだけどwww)

びっきさん^^

> 洋服ばかりなら、ダンボール自体は軽いから、案外楽かもしれないよ?(*Φωё*)+

↑この顔文字が・・・ねw
インビジ掛けたのかな?とも思ったりww(長すぎだろ・・

○○工務店のタオル一杯あります・・・・
自転車の掃除用に贅沢に使ってます・・・w
1~2回拭いたら・・・ぽい。。。。汗
だって・・油汚れだし、洗ったら他のものが汚れそうだし・・・
(って洗うのは隊長なんですがw)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
