プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自転車雑記
昨日ショップから連絡がありました。リコールだったフロントフォーク、代理店から順次発送しだしたそうです。ショップに届いてからさらに2週間後が最短での納車日・・・だそうです。セッティングに2週間かぁ・・・特急でお願いしたいっす><

さて・・・おいらの選んだ二代目ロードバイクは・・・・

こちら!!

これはサドル赤、バーテープ黒だけど、とりあえずサドル黒、バーテープ赤でスタートかなぁ。

ローラとあまり代わり映えしない・・・というのはなしでw
(ちなみにローラはこちら)IMG_0934.jpg

カーボンの材質は良くなった・・の・・かな?汗w
まあ素材よりもカラーリングなのでね・・・白が少なくなって赤が増えた感じかな。ダウンチューブも太いのが気に入ってます(って実物は一度みたきりだけど)
背が低いのでスローピングがきつくなっちゃうけどまあ・・ご愛敬で・・・

カラーリング以外ではピナレロ・オンダフォーク同様のくねくね、あまりみんな乗ってない<オペラ、ってところでしょうかね。以前書いた二代目選びでは色々候補を書きましたがあれはあくまでもネタでハートマークと多少迷った位で最初からほぼ決まってました^^

これでおいらも晴れてオペラーです!(と言うらしいですw)
mixiでもオペラコミュ入ろうと思ってたんだけどヒカリちゃん達に「何買ったかばれるから」やめてたんですよ!!www

ちなみに呼び名ですが、これは命名が簡単ですよね。
スーパーレオナルド・・・とくれば・・・やはり・・・

ナルドくんでしょう(マテ

嘘です。。。

皆様、どうぞ

レオくん

をよろしくお願いします!!(*^^)
コメント

新作発表ですね!!

取り急ぎ夫からの伝言・・・・
(というか隣でのつぶやき)

「レオナルドっていったらやっぱり、

レオナルド

でしょ」

だって。

ライオンとクマじゃ随分違いますね。
でも、いっそのこと、
「レオ」じゃなくって
「クマ」にしたら?w

ヤッター♪

新バイク、
ダウンチューブもBB周りも頑丈そうで良さそうですね。
どんな坂でも、走りが軽そう。
早く来ると良いですね。

思いっきりレーシングバイクですね~!
ローラとは全然乗り心地が違うと思うのでインプレ楽しみです。
505って書いたときなんとなく分かりました(笑)


前のめり

すごい前傾姿勢?な自転車だねー。
全部そんな感じみたいだけど、こわくないのかな。

なんか、力がつきそうw

ところで、ローラの相棒なら、やはりヒデキじゃ…w
でも、「くま」もかわいいかもっ!w

ヒカリちゃん^^

> 「クマ」にしたら?w

やだ>< ww
レオナルド熊さんは嫌いじゃないですよ?w
でもクマだと、「犬をイヌ~」って呼ぶのと似たような事になるかとw(まあ自転車だけどねw)

ヒカリちゃん、コメント等は気軽に楽しんでね?^^
場末の・・・・だからさwww

パパさん♪

> ダウンチューブもBB周りも頑丈そうで良さそうですね。

事故だけは気をつけないとですね~><

> どんな坂でも、走りが軽そう。

足が重い(賓脚)なので・・・・ww
すぐにレオくんも和菓子っこ、もやしっこになると思われます!w


きもけんさん♪

> ローラとは全然乗り心地が違うと思うのでインプレ楽しみです。

そ、そうか・・・インプレとか書かないとですね・・・汗w
が、が、が、頑張ります!!(ちょっと弱気・・w)

> 505って書いたときなんとなく分かりました(笑)

さすがですね!!w
きもけんさんならあらゆるバイクの数値がインプットされてると思ってましたよ(*^^)

びっきさん^^

> すごい前傾姿勢?な自転車だねー。

この世界って高低差があると「格好いい」とされるんですよ。
だからカタログ写真なんぞは全て「これでもか!」ってくらい高低差つけてますねw

実際は当人の身長、手足と選んだフレームサイズによって高低差なかったり、凄かったりです^^
シートポスト(サドルに付いてる棒w)とハンドル(こちらも上下動できるんです)で「ミリ単位」でベストポジションを決めるんです。

ミリ単位なんて大げさだろ?なんて思っていたら・・・本当にミリ単位で違っちゃうんです汗汗w

> なんか、力がつきそうw

さすがびっきさん、目の付け所がおいら風ww
外ではしませんが、ローラー回してる時に飽きてくるとシモハン(ハンドルの下の部分)を握って「ぷち腕立て」は必須ですね!!w
ただ負荷が弱すぎてお話にならないのでザックにダンベルプレート入れて負荷をかけてみたんですが・・・

それだったらローラーはローラー、筋トレは筋トレと割り切った方がいい・・・という結論に達しました><

> ところで、ローラの相棒なら、やはりヒデキじゃ…w
> でも、「くま」もかわいいかもっ!w

周りにヒデキって人がいたら・・・w

レオナルドっていうとおいらはダヴィンチか元ブラジル代表、鹿島アントラーズのレオナルドを思い浮かべます。んで鹿島のレオ様・・かな?w
ディカプリオも思い出したけど・・・・。

でも本当は有名な?自転車レースの選手名らしいっすwwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
