プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記
いやぁ・・今日は追い込みすぎました・・・もうパンパンです・・・

腕が!!がーん

すみません、不埒なロード乗りで・・・w
やはりおいらには「有酸素運動しながら美味しい和菓子のお店まで走る」ための相棒なのですw

って話の本題です!!
筋トレはしていたんですが学生時代、新社会人の頃のようにまじめにはやってなかったんです汗。やっぱり駄目ですね、適当ぶっこいてると・・・月日ばかりが過ぎ去るのみorz

今週からきっちり分割ローテーションして筋トレをはじめてみました♪

分割も悩みまくって試行錯誤中ではあるんですけどね、とりあえず2分割。

分割A
大胸筋、背筋、腹斜筋、三頭筋

胸と背中は一緒にやらない・・という人も多いんですよね。すみません、それほど深く考えてません。
腹斜筋やるので一緒の日の方がいいかなぁ・・ってだけです・・汗

分割B
上腕二頭筋、上腕三頭筋、前腕等
上腕三頭筋も長頭、外側筋、内側筋と分かれてますがまずは長頭メインのだけで様子を見てみます。

今日はこの分割Bの日だったんですが、まあ上腕に集中できるので追い込める追い込める・・・
携帯持つ手ががくがくです・・・先週までの筋トレはここまでやってなかったからね・・・汗

ジムも考えたんですがロードでお金かかる分、節約しないと・・・ね。それにできるだけ自重トレーニング&家トレでやっていきたいんですよね。ジムに通うとやはり効率よくトレーニングできるんだけど、通えなくなると途端に差がでちゃうから(自重トレなんだけどダンベルだけは必須であります)

腹筋は隔日、もしくは疲労具合を見てやっています。負荷をかけた(ダンベルを抱えた状態)の腹筋、ころころ腹筋(ローラーつかったやつねw)、有酸素回数系の三つを上部、下部織り交ぜながら。あとローラー回す時に(こっちは自転車のローラーねw)下腹部のトレーニングもやってます~♪

まあほんと・・・筋トレにかける情熱wをロードにでも向ければちっとは速くもなるのでしょうが、速くなりたいって気持ちが0なので困ったもんですw



ナイショ話。。
昨日の分割A、腕立ての負荷をあげるため、ダンベルプレートを入れたザックを背負ってやってたら(恥ずかしいので隠れて・・)思いっきり隊長に見つかり、そして一言・・・

「か・・・・かっこわる。。。」

。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
コメント

恥ずかしさで言えば

うちの義理の弟の方が、断然上!www

なんか、鍛えすぎた太ももがパンパンで、スクワットするときパンツが裂けちゃうから、別の部屋で一人になってノーパンでやってるとか聞きましたwwww
妹に、絶対入るな!って言って。
まぁ、いくら夫婦でも、見せられぬ姿ですよねw

あ、この話は内密にしてくださいねw

体を鍛えるのが好きな人って、すごいのめりこんじゃうんだね~。

びっきさん(*^^)

> うちの義理の弟の方が、断然上!www

こんなネタでもコメント書いてくれるびっきさんもなかなかですよwww<恥ずかしさ
どうもありがとうww

> スクワットするときパンツが裂けちゃうから

確かビルダー系でしたよね?
ビルダー系の太ももだと・・おパンツ君いっちゃうでしょうね・・・
登山用の下着が伸縮抜群なので良かったら薦めてくださいw
(って・・話したことがばれちゃうねw)

> 妹に、絶対入るな!って言って。
> まぁ、いくら夫婦でも、見せられぬ姿ですよねw

所謂「鶴の恩返し逆バージョン」ですねw

勇気を出して?w、こんなネタにコメントくださったので一つ良い話をw
しかもうちの「あのおかん」のおかんの話です!

おばあちゃんもしょっちゅうパンツが破れてたそうですよ・・・おかん曰くw
いつも同じパターン・・・

おばあちゃん「○○子!すぐそこでパンツのたたき売りやってたんだよ!
いやぁ~、安くてさ!!5枚買っちゃったよ!! ちょっと履いてみるね!!」

ビリ!!!!!!!!!!

おばあちゃん「ああああああああああ・・・
な・・なんてこったい・・また安物掴まされちまったよ><
もう二度と騙されないわ!! サクラには気をつけなくちゃね!!」

そして歴史は繰り返される・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
