プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自転車雑記
みんなは何かありますか?(っていきなり聞いてるんかい!w)

え~、おっほん・・・わがゆるゆる隊のイチオシは・・・

ジップロックです。

理由1
暑い季節、みんなは汗を何で拭いてます?グローブの親指のふわふわ部分?服の袖?
おいらはトレッキング時代から「日数分のタオルを持っていかないとダメ」な質でして、それはサイクリングでも同じ。
タオルとまではいかないまでもハンドタオルは常に持っていたいのです。休憩の時、きちんとしたタオルで顔を拭くのはやっぱり気持ちいいですよ。登山時代から汗垂れ流しor自然乾燥待ちっていうのがどうにも受け入れられなくて・・・汗汗

ただ、背中のポッケにそのまま入れておくと「使う頃にはタオルがすでに汗まみれ・・」になってしまうので、そこをジップロックで包む、あるいはジップロックの中に入れて持ち歩くんです。気持ちいいこと請け合いっすよ!


理由2
突然の雨でデジカメがお釈迦に・・、携帯がお釈迦に・・なんて話を聞いたりします。そんな時にもジップロックがあると安心ですよね!
お財布、お札も濡れると悲惨ですがこれまたジップロックでおk!!!


理由3
少しの塩も持ち合わせると、万が一膝等を痛めたとき「緊急アイシング」ができる!!

これ・・何気にポイント高いと思いますよ。おいら達はまだそこまでの状態になったことはないのですが、お友達が一度やってみたそうです。

「超助かった・・・」


と言っておりました^^


梅雨が明けたらいよいよ夏本番。
熱中症、雷雨等々自転車、アウトドアでは気をつけないといけない季節ですね。
ジャージポケットにジップロックを一枚・・・いかがでしょうか?^^

お約束ですが・・別にジップロックの回し者ではありません。。。
逆に報奨金欲しい位だよ・・・
コメント

うちも!

やっちゃん、こんにちは☆

うちもジップロックの小さいバージョンを
持って行って、携帯入れたりお財布にしてます♪
突然雨降っても濡れなくて便利なんですよね~(゚∀゚ )

デジカメは防水にしたけど携帯はまだなんです・・
なんたって機種変高いですからね~(T_T)
事故以来、IDカード、保険証のコピー、名刺など必ず背中のポケットに入れてます。

カナナちゃん^^

> うちもジップロックの小さいバージョンを
> 持って行って、携帯入れたりお財布にしてます♪

なんかカナナちゃん達なら持っていそうな予感がしてたw
点眼薬を入れるような小さな袋に塩も持っておくと緊急アイシングにグッドですよ^^
まあ・・お二人じゃよほどハードなことをしない限り膝がパンクするなんてことはなさそうだけどw

きもけんさん^^

> なんたって機種変高いですからね~(T_T)

先日、友人が油断して携帯おしゃかにしたっぽいです、雨でw

微妙に「2年縛り」も困りますよね、携帯。今まで一年以上使った携帯なかったです(まだ機種変が今ほど高くなかったので)
おいらは今年の11月が「決断の時」ですw

うちは「夫婦間の会話が無料」が一番メインなのでそれで決める予定です。
今はSBなんですがやっぱり電波が良くなくて・・・

ってすっかり携帯の話に・・・汗w

自転車は乗らないけど

夏場に職場まで歩くのに、汗だくになるので、タオルハンカチとビオレのさらさらシートの類を持って歩いてますよー。
さらさらシートは、ホントにさらさらになるし、気持ちいいです。(肌に合わない人もいるかもですが)

うちも携帯、今年の11月で2年になるなー。
au(win)ですけど、電波最優先で購入したので、さすがに入ります。
今までドコモやPHSで駄目だった場所でも、余裕でアンテナ立ちまくり。電波優先だったら、auは本当におすすめです。(電波:au>ドコモ>ソフトバンクの順です)
ただ、それまで使ってたPHSの音源の良さには、遠く及ばないのですが(耳遠いので辛いwww)…ちなみにウィルコムだったんだけど、CDと同じ音源使ってるので、音だけは最高に良かったんですよ。

ジップロック、便利なのはわかってるんですが、使ってないですねー(^^;

なくていいものは持たないって感じになっちゃってます(^^;

びっきさん^^

さらさらシートはアルプス縦走時に沢山持って行きますよ!w
だって・・・全身に使うから!!(爆)
そんなもんまで持って行くから荷物が増えるんですけどね・・・・

下界だとauの電波は安定してるみたいですね^^
山だとドコモが強かったんですよ。どっちも弱いSBwwww

引越たらKDDIの光回線なんで携帯をauにすると「まとめてなんとか」っていうお得なのにも申し込めるんですよね~♪

ヒカリちゃん^^

ヒカリちゃんは・・・きっと使わないだろうなって・・・思ってましたw
(どんな風に想像してるんだ!って突っ込まれそうだ・・w)
いあほら・・ヒカリちゃんは侍だからね・・うん、侍。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
