プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自転車雑記
レーパン履いて上から短パン、ジャージ着て、ヘルメットを手に持ち、サングラスをして・・・
電車に乗ってショップまで足を運んだやっちゃんでした・・・・が・・・・

ショップ
「すみません、渡せても今日の夜とかになっちゃうんですよね・・・」

むーん・・・
数日前、ショップに連絡した時「日曜に引き渡しできる方向で、詳細は前日(土曜に)担当の○○が電話しますので」ってことだったんだけど結局土曜に電話はなかったんですよ。

むーん・・・
こういう連絡やコミュニケーションって大切だと思うんだけどなぁ・・・
今、おいらはハウスメーカー数社とも付き合ってるんだけど、最近の?若い人ってこの手の連絡とかかなりいい加減だと感じます。

自転車だって○十万の代物なのに、もうちっと隅々まで気を配って欲しいですね。
というか・・・自転車業界そのものがアレっちゃアレなんですけどね。

だってね?
事前に「今日は調整だけ」ってわかってたら、隊長だけわざわざロードで来させなかったっす。着いた途端に「ごめ、用事終わっちゃった・・・一緒にはまだ走れないや・・」って。
わかってたら一日のスケジュールも全然違う立て方をしていました、計画性高い人なので、わたし。さらに引越間近で「他にやりたいこと」いくらでもあったしね。

夜は焼肉宴会・・というのは決まっていたので、帰宅してからローラー回してカロリー消費しましたよ(爆)

ぼそっと格闘技ネタ
UFC100、さすがGSP・・・余裕の判定勝ち。パウンドフォーパウンド間違いなしだよね。んでもって今夜・・・MMA代表川尻君!!是非とも魔裟斗くんに勝ってやってください!!(k1ルールだから相当難しいと思うけど・・)

今夜は忙しいっす。川尻戦にドラクエ(ぉぃ)・・・・

あ・・あれ・・引越の準備は??
きょろきょろ・・・・・おお!あんなところに!!!
おーい!!頑張ってね~~~(他人事・・・

mixiみたいな日記になっちゃった・・・・
コメント

むぅ

職務タイマンですなぁ…って、なにか字がアレですがw

とんだ無駄足で、この暑いのに一人で自転車だった隊長も、大変だったでしょうね(ノへ;)

イマドキの接客とは、とても思えないです。

今夜は焼肉ですか?
シッカリうさを晴らしてきてくださいw

あらら・・・

がっかりですね。
記事を楽しみに待っていたのですが、こんな結果とは。

自転車1台組むのに、丸1日位掛かるので(私だと)、
手間が掛かる仕事なので、中々作業がはかどらずに押してしまったのでしょう。
土日での作業を予定していると、
お店も予期せぬ飛び込みが多いので予定通りにはかどらない事も多いです。
まあ、大目に見てあげて下さい。
平日作業完了予定の方が信用出来ます。

こんばんは

あぁ、、肩すかし。。私までちょっとしょんぼりしちゃいました。
前回の記事、、オペラー二人って、、もしや私のことかしら。。もしや他にも?そういや乗ってる人はたまに見るけれど、オペラブログ見たことないな。なんでなんでしょうかね、、、アレなんですかね?(笑)

早くみたいなーーワクワク

はぁ~(-_-#)
どうなっちゃってんの?って感じですね。
遅れるならそのように一報入れるのがスジだと思いますね~。

私ならチクリと一言言って帰るパターンですね。

びっきさん^^

> イマドキの接客とは、とても思えないです。

イマドキの接客もおいらからしたら「過剰」と感じてしまうので
そこまでじゃなくていいからせめて最低限・・ってところですねw
「放っておいてもそこそこ売れる」からなんでしょうなぁ・・・

> 今夜は焼肉ですか?
> シッカリうさを晴らしてきてくださいw

焼き肉は日曜ですよんw
毎週日曜が「好きなもの食べていい日」なのでw

パパさん^^

フレーム、コンポ全て揃いました~と電話をもらったのが6月27日w
んでホイール等流用品を持っていったのが6月28日w
そこから「2週間くらいで・・」って言われたんです。
この段階で「よそよりかかるな」とは思ったんですよね。

で・・・2週間が経とうとしても全然連絡がないのでこちらからしたら
「日曜には渡せるように・・・、明日(土曜)担当が詳細の電話を・・」
で・・・担当電話忘れ~の、日曜行ったら採寸合わせのみ~の・・・

おいらも鬼ではないので大目にみてたんですが
大目にみてたのが逆に甘やかす事になってしまったのかな・・・と(爆)

パパさん、ショップ出して!w
絶対常連になります!♪

きみちゃん♪

> あぁ、、肩すかし。。私までちょっとしょんぼりしちゃいました。

ごめんね~><

> 前回の記事、、オペラー二人って、、もしや私のことかしら。。

うん、そうですw
「あ~な~た~と、わ~た~し~」(大きな栗の木の下で風)
「少ない」事が逆にいいんだけどねw 複雑ですよねw

今日、時間できたらとりいくから~~
何事もなければ・・・w

ヒカリちゃん^^

> 私ならチクリと一言言って帰るパターンですね。

完璧な人間なんていない・・・って事で3回位は「笑顔で」対応してますw
あまりにもひどいのは無理だけど・・・w

あと、「今超忙しい時でそれほど自転車夢中になってられない」ってのもショップには幸いしたかもw

多い、多い!

やっちゃん、こんにちは。

自転車屋さんって忙しいから、そういうこと
よくあります(><)
私は最初に行っていた自転車屋さんでシューズを
頼んでから(一週間でくるはずが)2ヶ月たって
ようやく『注文していたシューズは入荷が間に
合わないので、ちょっと高いほかの品を安く
しますからそれでいいですか?』って言われました
から(^^;その間、毎週『もう届きました?』って
電話してるんですよ。。。
周りの自転車乗りに聞いたら『そんなの日常
茶飯事だよ~』って(><)
納期とか待ち合わせを守らないお店や人って
最近多い気がします~。
待ってる方は、一日千秋の思いなんだから
ちゃんと守って欲しいですよねっ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カナナちゃん^^

> 自転車屋さんって忙しいから、そういうこと
> よくあります(><)

「忙しいから・・」が通じてしまう業界って数少ないよねw
普通なら理由にならないもんね汗

> 周りの自転車乗りに聞いたら『そんなの日常
> 茶飯事だよ~』って(><)

お客もみんな趣味の事には甘いんだよね~。
それがまたショップを間違った方向にみちびいちゃってるんだけどね。。。
クレーマーにはなりたくないけど、この業界にはもう少しクレーマーがいてもいいような気がしますw

カナナちゃんも散々だったね><
つーか・・・カナナちゃん、ショップ開いちゃうとか?w

きみちゃん^^

情報ありがとん^^

覗いてみたよ~♪
あれかしらね・・・オペラーって「一心不乱にロード乗る」っていうより「色々やりたいことが・・・」って人が多いのかしらね?w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
