プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自転車ツーリング
IMG_0882.jpg

気合い入りすぎてファーストミッション「小田原のお気に入りどら」、開店前に着いてしまいました!!(爆)
でもね!!ここは店員さん4~5人いるんだけど、一番うちらに良くしてくれるおばちゃんがいらっしゃって、その人がたまたまこの時間にいてくれたので開店前なのにゲットンできました!!
お茶まんじゅうも一個サービスしてくれるんだけど、このおばちゃんは「いるんでしょ?(おいらのこと)んじゃ二つ入れておくね^^」と・・・・
さらに隊長は冷茶もご馳走になったそうな・・・・

あっしは遠巻きで見守っていただけでし。。
とにもかくにも超久しぶりの小田原どら焼きゲットン!!
あ、そうそう、ここのどらは皮に醤油が入ってるんです。あと真ん中にちょろっとバターがね。


IMG_0885.jpg

んでそのどらをいつもの休憩ポイントでほおばりました。すっかり海水浴客で一杯・・・
今日はハンドルさらに1センチ下げて走ってみたよ。ポジション的には問題ないんだけど、久しぶりのツーリングだからか、おいらには下げすぎなのか・・・腰がちょっち痛かったw
ロングライドだったら下げない方がいいんでしょうね、姿勢的にも楽だし。

レースやイベントに出るわけでもないのに、なんでわざわざきつい体勢で乗るの?って・・・・隊長に聞かれるんだけどさ・・・(隊長もわかってて聞いてるんだよな・・・まったくもうw)

ずっと体育会系、格闘技系で育ってくるとね・・・「楽な姿勢」・・・「楽な」というフレーズに抵抗を感じてしまうんですよw
逆に「ちょっと辛い」が=「修行」と・・・汗
馬鹿に付ける薬ください。。。プーヘルミープーヘルミーがーん

だからと言って「明らかに古傷にやばい」レベルならやめます・・・頸椎にしろ半月板にしろヘルニアにしろ・・・
次回は1センチアップで走ってみるつもり。


IMG_0888.jpg

セカンドミッション!!w
520円だよ・・・一つ・・・高すぎだろ・・・
隊長お気に入り?のアイスなんです・・・以前は一人で食べやがって・・・今日はおいらもゲットンですYO!
名前・・・とても憶えられませんでしたw
チョコシュー?なんたらバナナなんたらアイス??

もう一つ位食べられますね・・・・汗汗



んでもって今日の衣装はこちら!!

IMG_0893.jpg

必殺「お先にどうぞ」ジャージwww

でもさ・・これ着てると逆に追い越す時ちょっと気が引けるというか・・・
「うそつき~~~w」とかいわれやしないかとw(追い越す時なんて滅多ないんだけどねw)

これには書いてないけど、イチオシの大福もゲットンしちゃったし、たまりにたまっていた和菓子&スイーツツーリング満喫してきましたよん♪

実は江ノ島のコンビニで20前後のお嬢達に絡まれ?たやっちゃん。その話はまた後ほどww

気がつけば結婚して19年が経ちました(その記念も兼ねたツーリング)
早いなぁ・・・もうそんな月日が経っちゃったのか・・もっともっと色んな事したいなぁ・・・
なんて事を考えると妙に淋しくなるおいらでした。。。
コメント

19年おめでとーー!

スイーツもたくさん食べて、なかなか満喫できたようですね(ёωё)
水着のオネーチャンウォッチングも出来たのかな?
たくさんいそう~。

アイス、確かに高いw
場所がいいからかなー。
ミルフィーユやシューから手作りしてるなら、う~ん…でも高いなw

ゆるりのメンバーなんですね!
まだ数名だった頃、輪行したり遊んでました。
ゆるりジャージいいっすね~

結婚19年おめでとうございます。

私も昨日は134号(由比ガ浜-鵠沼)走ってましたよ。
醤油とバターの入ったどらやきが気になります。
よかったらどこで購入したか教えてもらえませんか?

びっきさん^^

コメントもらってから「19年ってえらく中途半端だなw」っておもったりw 

> アイス、確かに高いw
> 場所がいいからかなー。

ソフトクリーム?だかは250円位だそうですよ。
名前聞いたんだけど、おいら聞いたことのないブランドでした<アイス
AKI?・・・だったかな・・・

> ミルフィーユやシューから手作りしてるなら、う~ん…でも高いなw

ミルフィーユや縦にたべないt・・・w

きもけんさん^^

ジャージは持っててもイベントには参加できてないんですよw
でも精神は「ゆるり」が一番うちらに近いかなって思ってます^^

ユメさん^^

> 結婚19年おめでとうございます。

ありがとう^^ 中途半端な年数ですみませんw

> 私も昨日は134号(由比ガ浜-鵠沼)走ってましたよ。

ああ・・・うちらは江ノ島‐小田原だったからなぁ。
でもそのうち遭遇できそうですね^^

どらはね「月のウサギ 卯の花」っていうお店です^^
通販でも買えてしまうのですが・・是非走って食べてくださいw
場所はR1で小田原に入ると右側にあります。箱根に向かって左折する(左折先に警察のある交差点)のちょい手前です♪

他にも毛色の変わった和菓子がありますけどどれもなかなか美味しいですよ^^
どら、この時期は「持ち時間」長いと中のバターが溶けてなくなっちゃうときもあるので気をつけて><

やっちゃん、こんにちは☆

>逆に「ちょっと辛い」が=「修行」と・・・汗

おお、ちょっと分かる気がします^^
ロングライドと瞬発系の平地レース、ヒルクライム
と全て微妙にポジションは違うから、ポジション
決めるのも難しいな~って思います。

結婚19年ですかぁ^^おめでとうございます☆
もっともっといろんなことできますよ^^

「お先にどうぞ」のウェア。

超いいい!!!!!
と思ったらチームジャージなんですね。
(ちょっと欲しかった・・・・)

私もいつも気持ちは
「お先にどうぞ!」なんで・・。

カナナちゃん(*^^)

> おお、ちょっと分かる気がします^^

カナナちゃんって何気に体育会系要素とほのぼの系の要素がほどよくミックスされてるよね^^
結構貴重だと思う~、そういう子は(*^^)

ポジション、レースにでるわけじゃないから楽な方にしちゃってもいいんだろうけどねw
低めにして下ハン握ってる時、簡易腕立てとかやると結構三頭筋に効くんです(←馬鹿

ぷみママさん^^

> 私もいつも気持ちは
> 「お先にどうぞ!」なんで・・。

うちらもそうですよ~。
自転車に慣れても、もしも速く走れるようになっても、ゆるりな心はずっと持ち続けようって思ってます^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
