プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記
仕事絡みなリアル日記はmixiって決めてるんですけど、今回は自分を取り巻く周りの方々の思い出をWEBに記す・・という思いを込めて書き綴ってみました。

僕は医療に携わる仕事をしていますが、とある事情でしばらく休業することになりました。それが決まったのは一年以上前、「まだ先だな・・」なんて思ってたらもう今日で最後・・・時の流れのなんと早いことか。

ドライな患者さんが圧倒的に多いんですが、中には人情系な方もいらっしゃって・・

今では家族ぐるみでうちに来てくれるママさん。
この子は僕の医療の歴史と言っても過言じゃないです。初めてうちに来たのは10年以上前?今でも憶えてます、冬の夕方、ほっぺた赤くして(ハイジかよ!)来店したんだよね。
症状はさっぴきますがお腹の赤ちゃんのことで相談に来ました。今では超活発な男の子二人のママ。不摂生なパパさんと4人で僕の患者さんになってくれてます(笑)

「先生が2年もいなくなるなんて・・・どうしたらいいんだろ・・・会えないって思っただけで胸が苦しくなる・・涙」

ここだけ聞くとまるで不倫関係の二人みたいですよね!(笑)
あまり精神的に強い子ではなく涙もろい子なのでこちらも辛いです。

「おいおい、彼氏みたいじゃん、俺がwww」とおどけてみたけど、僕だって心で泣いてるんですよ?^^
携帯もメルアドも教えてあるから(以前からだけど)何も心配することはないんですけどね。でもやっぱり不安になるのかな。

相談っていっても「病」の事だけではないんですよね。嫁姑問題、恋人問題、不倫問題w、仕事の悩み、筋トレ&スポーツの相談w・・・話の流れで患者さんは色んな事を相談してきます。
ああ・・・育児の相談もされますね・・・うち子供いないのにさ(爆) 
「先生、勝負パンツは何色だと思います?」なんてメールよこす患者さんも。。。。(なんと答えたかはナイショ。。。w)
にきびの患者さんの中には宴会のメニューをメールしてきて「食べちゃいけないものを教えてください><」なんて方も・・・・完全に勤務時間外w


んなわけで昨日、今日と仕事になりません。。。
この子みたいな子や親しくさせてもらっていたおじいちゃんおばあちゃん達が挨拶に来てくれるのです><

もうね・・・永遠の別れじゃないんだから・・・また戻ってくるんだから・・・やめてよ><

僕は「別れ」が大嫌い&大の苦手なんです。別れは出会いの始まり・・とかいうけど、自分にとっては「これからの人」よりも「今までお世話になった人達」の方が大切だったりするんです。

わざわざ挨拶なんて来てくれちゃって・・・
そんな事したらみんなとの想い出が頭の中を巡って・・・涙が止まらないじゃんか・・・

「先生、今までお世話になりました」

ううん、それはこっちの台詞です。照れくさいからみんなに言えなかったけど、でも本当にそうなんですよ?僕も皆様のおかげでちっとはましな?医療従事者に育ててもらったんですよ?皆さんの笑顔に支えられてたんですよ?

うちに来て頂いた患者さん達、しばらく会えないけどパワーアップして登場しますからね。必ず・・・必ず遊びに来てくださいね^^

んじゃね^^ またね(*^^)
コメント

いよいよ閉店

閉店したんですね。
お疲れ様です。ギリギリまで開けていたなら、これから薬とかお店のものを荷造り作業でしょうか?
がんばれー!

パワーアップして登場…なぜか、滝で修行してる姿を思い浮かべましたw

びっきさん^^

> パワーアップして登場…なぜか、滝で修行してる姿を思い浮かべましたw

引越の準備がいい筋トレになってたりw
そっちのパワーアップじゃ患者さんは嬉しくないねww

ひとまず

お疲れ様でした。

事情は分かりませんが。。。。
もう少しで私も(汗っ)

取り敢えず、引っ越し頑張ってください。



パパさん^^

100箱もらったダンボールが足りませんw
一日で引越が終わるのか非常に心配になってきました><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
