プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記
IMG_0900.jpg

引越前で忙しいのに、ちょっくら友達連中と北アルプスに行ってくることになりました・・・





なんて・・・もちろん嘘だぴょ~~~~~ん><

引越に備え登山用品はザックに入れればわかりやすい、運びやすい(運ぶのは引越屋だけど)、というわけで詰め終わった状態です。
いやぁ・・・昔に比べると・・・ザックの数・・・随分減ったなぁとしみじみ・・・
減った分、シュラフがはいりきりませんでしたwww(シュラフは引っ越し屋がくれた「ふとん用荷造り袋?」にいれました。その方が収縮させないですむし。スリーシーズン用、夏用、冬用とシュラフだけでも布団並にあるのがアレですが・・・・)

手前左から
30L 日帰り登山用
45L 日帰り撮影登山用 カメラ専用ザックみたいなもんっす
50L 隊長用小屋1~2泊用

奥左から
35L 日帰り登山用
60L やっちゃん小屋1~3泊用
75L 隊長テント泊縦走用
100L やっちゃんテント泊縦走用

ちょっと荷物の詰め方が超適当なので大きさは数字の通り見えないと思いますけどねw
数年前は45L、55L、65L、80L、110Lとあったんですがさすがに細分化しすぎだろ・・というわけで両親やお友達にあげてしまいました。

折角だからパソコンに残ってる山の画像だけでもちょいとアップしますかね。過去にアップしてた気もしますがCDは全部段ボールの中なので><

06010214.IMG_0213~1
恒例、年末年始の山ごもりにて

IMG_0422.jpg
GWの北アルプス涸沢~。こっからまだまだきついんだよ><

IMG_0435.jpg
夏山縦走、出発前かな?多分上高地バスターミナル。

秋の連休、北アルプスの紅葉を眺めに行くか自転車三昧するか悩み中です。
コメント

お引越しは今週末ですか?
リュックだけでそれだけあるなら、相当物が多そうですね...

私も引越ししたいなー。
キッチンが広い家に住むのが夢です。

北アルプス

やっちゃんなら、引越し前だろうと行きかねないと、チラッと思ったのはナイショw

Lって、リットルですか?
家庭用ごみ袋の一般的なサイズが45Lだから、相当入りそうですねw

気分転換に登ってきたら?(笑)

こんばんはー

色んな種類のザックですね。隊長さん75L背負ってるんですか?!すごいですね。
私の唯一のザックは何Lだろうと見てみると40L。。。こんなにやっちゃんの種類あるのに全然かぶってなくて、ちょっと悲しいデス。慣れている人は40Lは中途半端なんですかね~(泣)

雪の中もすごい!自然をまるかじりですね。

ユメさん^^

> リュックだけでそれだけあるなら、相当物が多そうですね...

積み上がったダンボールを目の前にして自分で引いてます・・・・汗
ま、まあ・・隊長の荷物がほとんどなのですが・・・w

> 私も引越ししたいなー。
> キッチンが広い家に住むのが夢です。

今回は仮住まいへの引越なんですよ、2年間の^^
2年だけF沢市民w
戻ってくる時は小さな家に。。。


びっきさん^^

> やっちゃんなら、引越し前だろうと行きかねないと、チラッと思ったのはナイショw

・・・・・w
天気が安定してたらww(だったらいくんかい!!)

> 家庭用ごみ袋の一般的なサイズが45Lだから、相当入りそうですねw

ですですw
80L以上だと隊長がすっぽり入りますよw

きもけんさん^^

帰る場所がなくなっちゃいますw
下山してきてから遭難とか・・・・w

きみちゃん^^

>慣れている人は40Lは中途半端なんですかね~(泣)

泣かないの~~~ww
5Lなんて誤差の範囲だよ~。おいらのザックも厳密にいうと35~45ってやつあるし。
40は日帰り~小屋1~2泊で使えるから応用範囲は広いよん^^
ザックを小さくして防寒具等を削っちゃう人が多いからおいらは日帰りでも大きめを薦めます。
だからダ・イ・ジョ・ウ・ブ!!^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
