プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自転車雑記
仮住まいまでローラ君を運んで参りました。
フレームがアレなんでおっかなびっくりでしたが、サイコン付けないで走るってのもなかなか心地よいですね。

ほぼ境川CRでいけるんですが、夕べも多摩川遊歩道での自転車問題をNHKでやってました。元々スピードの出ないうちらですがCRではさらに慎重に走るようにしてます。サイクリングコースなんて名前は付いてるけど、あそこは「自転車を気持ちよく乗る」所で決して速く走るためのものでも、ローディのためのものでもないもんね。飛ばす人多いんだよなぁ・・・境川CR、完全に練習モードでかっとんでる人よくみかけます・・・

さて・・・久しぶりにローラ、久しぶりにLOOK keoペダルだったのですがスピードプレイの「アイドルステップ」の為ローラーでもビンディングの強度をきつくして乗っていました。こっちでもアイドルステップの練習してたのでw

運ぶ前に「ああ、そうだそうだ、緩めないと・・」と思い出した所まではさすがだった・・・

走り出して最初の信号・・・あ・・・あれ・・・びくともしない・・・汗

どうやら・・・最弱ではなく最強にきつくしてしまったらしい(爆)

いやぁ・・焦った焦った、まじで。。。。

「フンッ!!!」

って気合い入れないと外れないww

もうね、自分でおかしくなっちゃったよ。ロードってさ、爽やかに、軽やかに乗ってる人が多い中・・・止まる度に「フンッ!!」って・・・コテコテ過ぎ・・・

とにもかくにも無事に運べて良かったっす。

さて・・夕方で一度ネットストップです。引越終わって無事開通したらみんなの所お邪魔しますのでしばしのお別れです~~~~
コメント

お待ちしております。

一般の人がママチャリで、風がきもちいいね~とか言いながら走ってるのと、本格的にロードやってる人のは、別物ですからねぇ。
川沿いの歩道を歩いてて、自転車にはねられて亡くなるとか、えっ?って感じだけど、起こりえない話では決してないので、肝に銘じるべきなのでしょう。
ママチャリもそうだけど、軽車両だと理解してない方が多すぎる…。

スクランブル交差点くらい、歩行者と一緒に渡るなら、降りて押して歩け(実際そう書いてあるし)と言いたい。
通勤時等、毎度、歩行者とぶつかりそうになりながら渡ってる自転車組見てると、ほんとに身勝手だなと思います。
急いでるなんて、理由にならんじょ。
5分早く家出ろ!…ですよ。

多摩川遊歩道での自転車問題

以前、一度だけ境川CRを端まで走りましたが、
散歩の人や犬、ランニングの人が沢山いらっしゃったので、スピードは出しませんでした。
それ以来、CRと言うところは走らずに車道を走る様にしています。
特に、イヤフォンをしてジョギングをしている人は危険です。
i-Podやauのコマーシャルで、音楽聴きながらジョギングしてるやつ、
即刻広告中止して欲しいと思います。
明らかに危険行為だと思うのですが、、、、。

とうとう引っ越しですか。
頑張ってくださいね。
2年後に、何箱・・・・開けていない箱が残っているかが楽しみです(爆)

きもけんさん^^

ただ今開封作業中ですw

びっきさん^^

それぞれが多少肩身の狭い位の思いを抱きながら利用すればいいんじゃないかなっていつも思います。ママチャリ乗りもスポーツバイク乗りも傲慢、歩行者やランナーも何やってもいいってわけじゃないしね。
誰の物でもない、みんなのものって共有共用の意識が低いね、日本人はw
コペンハーゲンとかほれぼれするような環境ですよ。北欧は福祉も充実してるし、政策以前に国民気質で日本人には到達できない域なのかな?としょげかえっちゃいますw

パパさん^^

2年後に開けてない?
ノンノン、パパさんw
うちは10年以上前にも引越をしたのですが、その時から開けてないダンボールを隊長は持ってきましたよ・・・・涙
2年なんて余裕です><

たださすがに今回は厳しく?言ったので2年後小さくなる住まいに向けてただ今開封作業&廃棄作業に入っておりますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
