プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自転車ツーリング
隊長の実家帰省を利用して行われたツール・ド・どら、行って参りました。
mixiの和菓子コミュで「どこのどらが美味しい?」というトピでかなりの人があげているお店2軒に立ち寄る予定でした。

一軒目、上野うさぎや

IMG_0906.jpg

いきなり定休日・・・涙

くじけるな!隊長一行よ!!

二軒目、浅草亀十

IMG_0909.jpg

ゲットン!!亀十どら焼きゲットン!!!
って・・・一軒目があんなことになったから夢中に食べちゃって・・・
ごめんみんな・・・画像・・・撮り忘れました><
興味のある人はこちらで確認を><

IMG_0908.jpg

場所はこの辺。正面角には神谷バーがありんす。吾妻橋の交差点だね。

いやぁ・・・ちょっとびっくりした。皮が卵焼きみたいだよ・・・しかもふわふわ・・・本当に卵焼きみたい。あんこは甘さ控えめ系っすね。なるほど・・確かにこれならNO1の呼び声も高いね。ただ・・・値段も日本一かもね・・・汗  315円だったかな・・・



翌々日、帰りに再びチャレンジ、上野のうさぎや。

ゲットン!!うさぎやどら焼きゲットン!!

IMG_0911.jpg

ここは9時から開いてます。9時過ぎに突入できたんだけどなんとまあ・・・男性客ばっかりですよ!!www

IMG_0915.jpg

どらの感想は、皮は上品でねっとりしてます。あんこはつぶあん、結構甘め。こんな事言っては身も蓋もないんだけどどら焼き食べて「まずい」と思ったことはなくて大抵美味しい・・は美味しいw
で、どの位美味しいかってわけなんですがあくまでも私感ね。北鎌倉の花仙の方がおいら的には好みかなぁ、あんこがちょっと甘過ぎだったかも。あ・・でもあんこの量は多めです、はみ出てくる位w

両店ともネット通販で買えてしまうんです。知ってはいたのですがやはりロードで食べに行かないと!という慎ましやかな意地があったので今回達成できて良かったです。
道中記等はまた後ほど。。

さぁ、また新たなどらを求めて・・・
漕~げ、漕~げ、漕~げよ~~、自転車漕~げよ~~~
コメント

ほんとに玉子焼きだw

どうやって作ってるんでしょうね、このどら。
きっと手間隙かけているんだろうなぁ。
なんだかスフレみたいにも見えるし。

しかし、ドラえもんよりも、どら好きになってませんか?w
少なくとも、様々などらを味わってそうw

びっきさん^^

手焼きのどらが少なくなってきた昨今
貴重な手焼きのお店ですね。
焼いてるところおいらもみたいですw

園遊会にもっていきましょうか?w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
