プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自転車雑記
だいぶ固まって参りました。まず登山か自転車か?と言うことで悩んでいましたが・・・

自転車で遊ぶことにしました!

自転車にすると心配な事がいくつかあります、何せ初の輪行なので。

雨だったらどうするの?

山ならかなりの土砂降りでも登るのですが(アルプスの場合ね)、自転車は「雨が嫌」というのではなく「恐い」ので乗りたくありません。自分はロードバイクってもの凄いリスクの高い趣味だと思ってるのでそれがかなり上がると潔く中止することにしてるんです。

で・・・解決策。
山も好き、自転車も好き、でも・・・街や夜遊びは一番好き(ぉぃ
近くに遊べるところがある場所に行けばいい。

そうだ・・・

京都に行こう!

おいら京都は大好きなんです。100回以上行ってると思います(いあほんとにw)
これなら雨の日もばっちりです!!

はっ!!!!今思ったよ!!!!
美味しいどら焼きのお店調べなきゃ><

ところが・・・・
んじゃ晴れたら京都の・・・どこを走ればいいんだ?

わからない・・・・汗

これからちょっとずつ調べていく予定。。。
とりあえず初日は米原で降りて琵琶湖を反時計回りに半周位。そっから湖西線で京都へ・・・というのは決まりかな。
コメント

京都って…

てっきり現地まで鉄道で行って、現地ではタクシー等で観光名所まで行って、あとは歩いて散策なのかと思ったけど…。

さすがに違いますねw

ちなみに我が家はインフルエンザをもらわないために、ひきこもりです、多分ww

京都って好きな人はハマるみたいだね~。
私の会社の子でもしょっちゅう行ってる人いるよ。

天気になれば自転車で行動範囲も広がるね。
琵琶湖も良さげ。
楽しみだね~。

こんばんはー

琵琶湖、私も行ってみたい所です。
京都で夜遊び、、思いつくのは舞妓はん。楽しそうでやすぅww
雨のことを考えると、自転車で楽しむ以外の代替があれば安心ですね。
私も連休、晴れを望んでます。だからきっと晴れです★あ、関東地方はねww

輪行楽しいですよぉ。
組み立て&解体の時は大体駅前なので注目を浴びます。ショーをするかのように華麗にやるのがかっこいいですww新幹線で行くんですよね。車両一番後ろの空間は入るかどうかわからないので、聞いてみるといいかもです。どこやらに広い空間がある、とのうわさです。

びっきさん^^

> てっきり現地まで鉄道で行って、現地ではタクシー等で観光名所まで行って、あとは歩いて散策なのかと思ったけど…。

いあいあ、普通はそうです、今まではずっとそうw
それが最も京都を楽しめる遊び方だともいますよ^^
って・・・ちょっと大幅な予定変更ありです汗

ヒカリちゃん

今までの京都滞在時間の半分は河原町と先斗町、祇園なんだけどね(爆)
いやぁ・・・祇園はほんと素晴らしいっすよ。随分かわってきちゃったけどね・・・
超お気に入りのうどんやがなくなったのが痛すぎる><

キミちゃん^^

> 京都で夜遊び、、思いつくのは舞妓はん。楽しそうでやすぅww

舞妓遊びってね、すぐにできないんですよ^^
あ、今は不景気だから一見さんおkなところもあるのかなぁ・・・
祇園のしきたり、システムがあってね「どうやったら舞妓、芸子遊びができるのか」と数年かけて地力調査してましたw
とある道があって、そこから右は・・・な舞妓はん、左は・・・な舞妓はん・・とかあるんですよ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
