プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記
日曜、焼肉屋にいったんだけどそこにシロコロホルモンがありました。
B級グルメ、富士宮焼きそばの連覇を止めたアレです。
確かそんな日記をどっかに書いた記憶があるんだけど・・・すっかり忘れてる汗(書いたことあるよね?びっきさん・・・・w)

で、何度か食べたシロコロホルモンだったんだけど「普通のホルモンじゃんね?言うほど美味しくないよね?」だったんだけどさ・・・昨日食べたシロコロ・・・

めちゃくちゃ美味しいんだけど・・・

今まで食べたのはすでに調理されて出てきてたの。今回は自分で焼いたの。焼き方の注意点があって丁寧に説明しもらえました。まさに「育てる」心境ですね・・・それがまたうまさを増す要因に?

いやぁ、ほんとに美味しいよ・・・


んで日中は久里浜~三崎~葉山と走って参りました。まだまだ葉山混むね・・
渋滞の中走るのは自転車乗ってる気分にならないので午前中には帰宅できるように走ってます、うちら。
朝一のコンビニで食べたどら焼き!!

IMG_0930.jpg

と思ったらとらやきだったよ(爆)
皮が虎模様だからかな?

IMG_0934_20090914075732.jpg

んでお気に入りのパン屋さんでお昼ご飯ゲットンして帰宅したとさ。めでたしめでたし。
コメント

シロコロ

このブログに書いたんじゃなかったっけ??
確か前の時は、奥様も一口で食べるのやめちゃったとか…。
シロコロって、一軒のお店の専売特許じゃないんだね。

びっきさん^^

厚木名産?の「白ホルモン」っていうのが本名?らしいw
それを厚木界隈の居酒屋や焼き肉屋で出していたんだけど、B級でチャンピオンになってからは神奈川県下のあちらこちらで置くようになってるようです。
居酒屋だと調理されたのが出てくるし、焼肉屋だと自分で焼く、自分で焼いた方が美味しかったので今度からは焼肉屋で頼むことにしますw
といっても・・・前回食べたものと同一のものって思えないんだよな・・・・
絶対偽物を出してるところあると思う。

聞いたことないなぁ~
最近、モツ系も多少食べるようになってきたので、そのうち色々トライしてみたいと思います(^^)

ヒカリちゃん^^

ここ数年急に有名になったからね~。
厚木とか行ってないと知らない人が多いよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
