プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記
リアルがごたごたしているのでブログの更新が・・・

少し話をすると・・・
自転車も楽しんでいます、街ぶらもしてる~、筋トレも(笑)
宴会にもお呼ばれされてるし、旧友とまた出会えたり・・・
リアルは充実してるから心配しないでね。

ただ・・・
ブログを書くための時間、あるいはみんなの所にお邪魔していた時間、要するにネットの時間ってことだね、その時間を他の事に割かなくてはいけない・・というか使いたいことがあるのです。

私の友達の一人、年は一回り以上若い女の子、今27才かな・・・
その子が悪性腫瘍と闘っているんです。
転移につぐ転移を繰り返し、年齢を考えると「ほんと・・・よく頑張ってるよ・・・」なのね。

その子も医療従事者で、自分とは6~7年来の付き合いなんだけど「まさに癒し系医療従事者」なんですよ。この状況になっても明るい日記ばかり書いて・・・

でもそんなの嘘なのね・・・
めちゃくちゃ我慢して笑顔をみんなに見せてるのね・・・

陽の上がっている時間はまだいい・・・
陽が沈むと同時に心も闇に襲われる・・・

メッセンジャー使ったり、メールでやりとりしたりで少しでも心の闇を振り払ってあげたいんです。
そんなわけでその子が元気になるまで・・・絶対元気になるから・・・
それまでしばらくはお休みさせてくださいね。
コメント

医療従事者であれば、他の人の手前もあるし、弱いところを見せられないという気持ちもあるだろうし、辛いところだよね。

でも、その力に彼女自身が支えられている部分もあるとは思うので、話を聞いてスッキリさせてあげるという面では、とてもいいと思うのだけど、あんまり甘えさせて、ボロボロに崩してしまわないようにだけ注意してあげてください。

びっきさん^^

あとね、知らないでいいこともわかってしまう・・・のが辛いところだね。
使ってる薬でその意味が全部わかってしまうからね・・・

私の役目はその子の遠距離恋愛を支えるというのもあるので大丈夫w
甘えるのはそちらに甘えてると思うから~^^

うん、それなら大丈夫かなぁ。

本気で回復することを祈ります。

うちの祖母も、元看護婦だったんだけど、やっぱり自分で治療の意味がわかるから、自分はガンだガンだと騒いで(やっちゃんのお友達と違ってメンタル弱い人で、結局隠し通したw)落ち込んだりしてちょと大変だったけど、年寄りだったから、進行が遅かったらしく転移もなくほっとしてます。

今でも、ポリープだったことにしてて、何かあって騒ぎ出したら、「ばーちゃん、あの時もガンだから死ぬ死ぬって騒いでたよね?でも、ちゃーんと生きてるでしょ?w」とつついて、納得させる材料にしております。
本人、そういうとテヘっと舌出して笑ってますがw

そういう未来が、その子にも来るといいよね。

彼氏君にも頑張って欲しいね。

びっきさん^^

その彼氏ともごたごたしちゃってるんだけどね・・汗w
ゴタゴタの時はそっちの仲裁、ゴタゴタしてないときは闘病のお話、って感じかなぁ。
まあほんと・・・忙しいです(苦笑)

やっちゃんらしいね。
でも、くれぐれも隊長さんに寂しい思いをさせないでね。
隊長さんも理解してると思うから大丈夫だと思うけどね(^^)

うちみたいなケースもあるからさ。
余計な事だと思うけど…。

ひかりちゃん

> でも、くれぐれも隊長さんに寂しい思いをさせないでね。

あいよ~。
ヒカリちゃんとは付き合いが浅いからわからないかもですが・・・だてにうちらは20年夫婦やってないよ(笑)
それからね、うちの隊長は「やっちゃん頼ってきた人達は助けてあげてね」ってタイプなんだよん。
二人とも嫌なところに目がいくよりは、良いところを見つめたいって感じだしね。

あまり書くとのろけになるからこの辺で(笑)

そうだよね~取り越し苦労だね~。
でもさ、20年夫婦やってるってスゴイなぁ(って世の中では普通だね…汗)

なんか私は疲れちゃって、もうそういった一対一の深い付き合いはできないなぁって思ってるよ…はぁ…。

ごめんなさい・・・涙

まぃちゃんからこのブログの事聞いた~><
やっちゃんほんまごめん><
ブログ休止なんてしないで続けて???
私、以前より少しは落ち着いたから大丈夫だよ。

やっちゃんのお友達の皆様へ
やっちゃんの事どうか誤解しないでくださいね。私、本当はこの夏までの命とドクターから告知されてたんです。でもやっちゃんが励ましてくれて「やっぱり生きたい」って気持ちをずっと強くもつことができたんです。

やっちゃんって優しいですよね、みんなもそれはご存じでしょ。でもこれだけ優しくしてくれても、奥様に注いでる愛情の1/10にも相当しないんじゃないかな?w
私のこと医療従事者として褒めてくれてるけど、本当に本当に凄い医療従事者なのはやっちゃんなんです。

やっちゃんごめんね。甘えるのをゼロにするのは自信ないけど頑張って減らすからどうかブログを続けてください。

みさとちゃん^^

舞ちゃんあとで叱っておくw

あのね?
あなたは自分のことだけ考えていればいいんだよ?^^
「我慢」とかしないでいいっていってるでそ?

でね、俺のブログは心の趣くままに書いてるの。
そんな立派なもんじゃないし、ぶっちゃけ「いつやめたっていい」って代物。
やめたってもちろん後悔なんてしないしさ。(やめるって言ってるわけじゃないよ?w)

だけどみさとちゃんが救いの手をさしのべてるのにそれに応えられなかったら、
これは一生後悔するよ、わたくしは。

外野の声は気にしないでいいの!俺がいいっていってんだからいいの!!
一つずつ目標クリアしていこう。
まずは・・・4人で忘年会でそ?^^
とびっきりのお店を用意してるから超楽しみにしてて!!!

以上!!
何も心配いらないからぐっすりと眠りましょう(*^^)

また明日ね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
