プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自転車ツーリング
昨日は久しぶりに大福ツーリングをして参りました。
イチオシ大福の話を書けるな~なんて思ってたらもっと大きなネタが・・

ロードバイクやっぱり恐いっす
またもや事故に遭うところでした><

状況
大福ツーリングの帰り、江ノ島付近
江ノ島周辺って乱暴な運転するドライバー多いんだよね。昨日は若い男でした。
その車より後方を走っていたのですが、左側から本線に入るときもウィンカー出してない、一時停止してない・・で「危ないのぉ」と思っていたんです。

んでもって曲がり角で左折ウィンカーを出して左折。
(前もっては出してないってことね)
勘弁してよ・・・・

急ブレーキ・・・・ああ・・・またぶつかる・・・・もう!!!!!!!

無意識なんだけど最後、右手を突き出し車とバイクの接触を耐えました。。。。
ビンディングも外して(私は着地の時右足を外すので)右足、右手が最後の滑り止め?
ドライバー、こっち振り返り目と目が合ったんだけど急いで逃げる?┐(゜~゜)┌

かなりの衝撃だったのかなぁ、スピードプレイの金属クリートが変形してました。
はぁ・・・クリート代自腹じゃんね・・・
まあ事故にならないでよかったと思うべき?

車が去った後、歩道の人達から歓声が・・・

「あなたよく止まれたわね・・・絶対ぶつかったと思ったわ><」
おばちゃま、なんだか腰抜かしてます・・・

「ここら辺、今みたいな左折車多いから気をつけた方がいいよ。遠くからいらしたの?」
い、いえ、地元なんですけどね・・・汗

「手で止まるとか撮影かと思ったww」
いやぁ・・・心臓ドキドキです・・・

江ノ島周辺は街を走るのと同じくらいの気持ちで走ろうと常日頃思ってるんだけど、
その時は25キロ位でてたのかなぁ。スピード出してるってわけじゃないけど、もっと落とさないと危ないね。

やれやれな日曜日でしたん






コメント

うぅ!!怖い!!
回避できたのは反射神経のたまものですね。。

特にウインカーの遅い左折車は怖すぎるよ。

あっちが悪くたって困るのは全部こっち。なにか納得できん。。
でもご無事でなによりです。私もきをつけまーーす★

無事で本当に良かったです。
左折の車、怖いですよね。
私も日曜日、左折の車にドキっとさせられました。
ウインカー出すのが遅い車、多いです。
江ノ島周辺を走る時は、特に要注意ですね。
覚えておきます!

しかし、大福ツーリング、いい響きですね~

鎌倉から江の島は景色は最高なんだけど、車は怖いですよね。悪質な幅寄せをする人もいるみたいだし、注意しないと。
ウィンカーは出さない人多いですよね。突然左折されて、ビックリすることが多々あります。まったく困ったものですね。

そうそう、暴な人達のリーダーが逮捕されましたね。神奈川県が少し平和になりました。

お体は大丈夫でしょうか?
右手首とか。

目が合ったのに、逃げちゃったんですか~。
そういうやつは、ナンバー覚えて通報しちゃえ~!

確かに江の島周辺は、危ないですね。
私も気を付けます。

きみちゃん^^

> 回避できたのは反射神経のたまものですね。。

偶然じゃないかなぁ・・・汗
もう一度やれと言われても無理かもしれないw

> 特にウインカーの遅い左折車は怖すぎるよ。

出さない人もいるよね・・・・
ガソリン税なくなったり車優遇で粗悪なドライバーが増えそうで恐いよ・・・

らぶくん^^

> 私も日曜日、左折の車にドキっとさせられました。
> ウインカー出すのが遅い車、多いです。

多分、あれって「後方の車」しか意識してないんだよね。
自分に置き換えても「確かに車にだけ意識してる・・」って思うもの。
そう考えるとね・・・恐くてもう車の運転できなくなってるんだよ・・・おいら。

> しかし、大福ツーリング、いい響きですね~

いけばいいじゃな~いw
うちはそんなツーリングばっかりだよ!w

ユメちゃん^^

> 鎌倉から江の島は景色は最高なんだけど、車は怖いですよね。悪質な幅寄せをする人もいるみたいだし、注意しないと。

もう捕まったんだけど、ソロのローディを後方から追い抜いて前に回った途端急ブレーキ
んでローディを落車させるというとんでもない奴がいたんだけどそれも湘南だった。
夏なんてさらに酷いからね・・・

> そうそう、暴な人達のリーダーが逮捕されましたね。神奈川県が少し平和になりました。

40才、無職っていうのに大爆笑しちゃったよw
「あんた・・昔の夢いつまでも追いすぎww」って。

パパさん^^

> お体は大丈夫でしょうか?
> 右手首とか。

ご心配おかけします&ありがとう^^
大丈夫ですよ、かなり減速してからの「突き」wだったので。

> そういうやつは、ナンバー覚えて通報しちゃえ~!

意外とみないものですね、ナンバーとか・・・汗
顔ばかりみちゃって・・・汗ww

> 確かに江の島周辺は、危ないですね。
> 私も気を付けます。

おいら的には腰越の信号から鵠沼のマクド辺りまでは魔のゾーンだと思ってます><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
