プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:自転車雑記
これからCRもどんどん混んでくる季節ですね。おいらもとうとう牛飼いになる決意をしましたにゃ


昨日、グランベリーのモンベルで購入してきましたよ~(音消し袋は別売りです)

早速、帰り道装着して走ってみたけど意外な事が一杯あった。鈴を付けて走るとどうなるか、鈴を付けて走ってる人がいつも後ろにいるとどう感じるか、両方経験したので少し書いてみますね。

今までは隊長のみが付けていたのですが、通常おいらの後ろを走ってるとき音はしてませんでした。段差があったり、路面状況が悪くなったりすると「カランカラン」と音がして「あ、いるいる」と感じてたんです。
昨日走ってみてわかったのですが・・・路面が綺麗な所では「音がしない、鳴らない」と思ってたんだけど、鈴は「ずっと鳴ってる」んですね。要するに、自分には聞こえてても前の人には聞こえてないんですね、ちょっと驚きました。

これだと前方の歩行者には相当近づかないと聞こえないかも。走ってるから「音を置いて来ちゃう」のかな。

隊長は、状況によっては指で鈴をはじいて鳴らしたりもするそうです、おいらも次回からははじきやすい位置に変えてみるつもり。昨日もラブラブカップルが手をつなぎ、それぞれがペットを引っ張り、CR一杯逃げ場のない歩行をしていました汗汗
鈴の音も気がつかず声かけをしたんですけどね。まあおいらはCR限定で装着する予定です。


あるいはもっとでかい鈴がいいのか?
昨日丁度NHKでフランスの小さな村特集やってて(実は大好きなシリーズです。昨日のはシリーズのじゃないけど)、

牛を放牧しにいくシーンがあって「がら~ん、がら~ん」って鳴ってましたよ。

おお!さすが本場の音は違うな!どんなカウベルだ?欲しいぞ?見せて見せて??

のそのそやってくる牛さん

ドナドナド~ナ~ド~ナ~~~(別に売られていく訳じゃないけど。。。)
(あ・・ちなみにおいら・・ドナドナハモれますよ!!!)

牛さんの首を見てみると・・・・

2Lペットボトル位のカウベルが

これはさすがに無理。。。。

本場カウベル恐るべし・・・


鈴&最近はできるだけ積極的に声だし、声かけもするようにしています。
楽しいサイクリングが一瞬の気のゆるみや怠慢で楽しくなくなってしまうのは絶対嫌だもんね♪

↓押していただけると励みになります^^
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
~自転車ブログ・自転車寄り道~
明日は午後休みなのに・・雪ってなんだよ!!
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
