プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記
以前ちょろっとお話したけど来年、「家を建てなければいけない」状況のやっちゃんです。

そんな訳で合間みてハウスメーカー(以下HM)を回っているわけですが、今回とあるHMのおいらが注目してるモデルが宿泊体験できるというので行って参りました!!

IMG_1336.jpg
場所はどういう訳か?とあるアルプスの山麓に広がる住宅街の中にありました!
宿泊開始の時間は辺り真っ暗!w
左上が寝室、右下がLDKになってます。

漠然と泊まっちゃったら「ただの貸別荘」になっちゃうのでチェックポイントたくさん用意しましたw

☆隊長、初のIHクッキング。使えそう?
☆6時間で1度しか下がらない魔法瓶浴槽ってほんとか?
☆床暖房って暖かい?
☆音楽や映画大音響で聞きたいんだけど遮音性とかどう?

IMG_1346.jpg
ほとんどの宿泊体験者は出前を頼むようですw
自炊すると言ったら超驚いてましたw
食器も可愛いのが揃ってたし自炊して良かったですよん^^

IMG_1347.jpg
9畳の居間でサイズ50の液晶、まあまあ丁度良い感じ?
実は料理を作っている隊長より遙かに任務の多いやっちゃんです・・
持ってきたDVD(迫力ある音が出やすい映画w)をセットしたら、各部屋に行き音漏れチェックw、さらに外へ出て(氷点下です・・)音漏れチェック。さすが人里ちょっと離れた住宅街、隣の家が遠いですw 羨ましいですw

特に防音にしているわけではないのですがサッシの性能がいいので窓際まで寄ると聞こえますが、少し離れると聞こえません。むしろ家の周りに敷かれた砂利を歩く私の足音の方が・・・汗

IMG_1348.jpg
続いてお風呂のチェックです。6時間で1度、じゃあ12時間で2度? 明日の朝も入らなければいけないやっちゃんです。しかもお風呂に入ろうと思ったところでデジカメ撮影を思い出し、お風呂の様子を撮ったらもちろんお約束・・・

鏡にはおいらの全裸がくっきり

見たかった人挙手(爆

そんな訳で鏡に映らないよう手だけ伸ばしてパシャリw
あ、そうそう、結果ですが本当に41度で入浴、翌朝入ったとき確かに39度くらいの体感でした(私が半身浴する水温なので体が覚えてますw)

でも一番驚いたのは・・・床暖房と機密性ですね
暖房は当然床暖房のみ。一階を28度、二階は24度で過ごしてみましたところ・・・

お風呂上がり、パンチ一丁状態で1時間位余裕
まさに小島よしお状態ww
そのままでご飯を食べるわけにもいかずTシャツとジャージは履いたけどそれだけ。靴下&スリッパなしでフローリングに直足。外は氷点下ですよ?
こんな生活続けてたら体がなまって冬山いけなくなっちゃう(爆)

IMG_1359.jpg
番外編w
左はおいらお気に入りのスニーカー。一杯履いてきたけど今までの人生でベスト3に入る履き心地の良さです!
んで右はそこのHMオリジナル?のサンダル。これがさ・・・また超履きやすいんだよ。これ是非とも仕事履き(調剤室内のね)に欲しいわww

番外の番外
今回のHMの営業担当さんはうちの地区担当じゃない人なんです。んでもよその住宅展示場(かなり遠いw他県だしw)で知り合って強引に頼み込んで担当になってもらったんです。高い買い物だもの、自分が「この人なら・・」って人じゃないと一緒に考えてなんていけないっす。
ただ唯一の欠点が・・・・
道中、笑いっぱなしのドライブなんだけど大笑いしたときハンドル操作がぶれるんですwwww
ですから高速走行中は馬鹿話は少し控えめにしました、ごめんね、○○さんwww
コメント

何度もオフロに入る人には、かなりいいですね、魔法瓶浴槽。
うちは夜だけだから、むしろすぐ下がったほうが、カビにならなくていい気もするけど。
ちなみに、朝まで大概流さずにいます。
夜中に災害に合った時、トイレの水流せるように!w
…って、家が残ってればの話だけど。

なかなか快適そうな家よねー。
床暖房の費用って、電気代とかどうなんだろうね?
IHの使い勝手も気になりますw

TV50って、それこそジャパ●ットで社長が目玉で紹介してるような大きさ?

音量大きいDVDって、用意周到だw

びっきさん^^

> 何度もオフロに入る人には、かなりいいですね、魔法瓶浴槽。

そんな何度も入らないですよ!w ふやけちゃうw
我が家はおいらと隊長の入浴タイムがかなりずれてるのでそれでですね^^

> ちなみに、朝まで大概流さずにいます。
> 夜中に災害に合った時、トイレの水流せるように!w

さすがですね^^
実はおいらも神戸の友達がいまして・・
実体験として震災の時「復旧するまで一番辛かったのはトイレが流せなかったこと」と言ってました。それを聞いて浴槽の水は・・と思ったのですが・・なかなか実践できないんですよね。ちなみにその友達は「朝まで」ではなく「365日ずっと貯めた状態」にしてます。お風呂に入るときに「抜いて、また蓄える」そうです。

> なかなか快適そうな家よねー。
> 床暖房の費用って、電気代とかどうなんだろうね?

この辺、設定温度が重要みたいです。おいらがぽかぽかだった28度に一冬ずっとつけっぱだと2~3万位になる感じ、ユーザーの書き込みでは言ってたかな。
そこまでぽかぽかにしないでいいというのなら床暖入れた全ての電気代が1万位な家もあるそうですよ、凄い魅力的ですよね。

> IHの使い勝手も気になりますw

炒め物をするとき、キッチンにこすっちゃって大丈夫らしいのですがそれがめちゃくちゃ抵抗あったみたいw
それからここのHMは三ツ口のうち一つを「コンロ?」のような性能にして「海苔をあぶる」「フランスパンを焼く」などの作業ができるようにしてるみたいです。

> TV50って、それこそジャパ●ットで社長が目玉で紹介してるような大きさ?

うーん・・・すぐに慣れちゃって「なんだよ・・50でもこんなもんか・・・」と65型とか買うしかない?って思ったんですが、そこまででかいとさすがに値段もどでかいので却下されそうですw

> 音量大きいDVDって、用意周到だw

ほら、うちの立地ってちょっと微妙でしょ?w
終電まで人が結構通るので音漏れがどの位かとても重要なんですw

新居、いいな、いいな♪
私も一軒家が良かったけど、金額的に厳しいのでマンションです(^^;
宿泊体験できるなんて、いいですね。
マンションのモデルルーム行った時、そのマンションの1番広い部屋が
再現されてたので、実際に買った部屋はもっと狭くって、入居時に
うわぁ、せま!って思った私でしたー

我が家も床暖房です~
私はアレルギーあるので、エアコンで空気回すのイヤなので助かってます。
ただ、暖かくて眠ってしまう事が多々ありますw

ラブ君^^

> 私も一軒家が良かったけど、金額的に厳しいのでマンションです(^^;

一軒家なんだけどマンションと同じにする予定なの^^
ほら・・年取ると階段でこけて大変な事になっちゃうからさw

> 宿泊体験できるなんて、いいですね。

しかも自炊に使った食費とか・・・全部あっちもちでさ・・
冷蔵庫の中の飲み物も飲み放題w
広告をしないHMなんだけど、その分節約してるのにうちらが使い込んでしまってる気がして申し訳なかったっすw
なのに「夏に暑いかも是非試してください!」と次の予定までww

> マンションのモデルルーム行った時、そのマンションの1番広い部屋が
> 再現されてたので、実際に買った部屋はもっと狭くって、入居時に
> うわぁ、せま!って思った私でしたー

ああ、これは一戸建てでも同じだよね。
住宅展示場のって「でかいし、フル装備」だからみんな夢もっちゃうんだけど、できあがったら「なんかしょぼい・・」って感じる人も結構いるみたいだよ。

> 我が家も床暖房です~
> 私はアレルギーあるので、エアコンで空気回すのイヤなので助かってます。

そうそう、おいらもアレルギーだし空気が汚れないのは最大のメリットだよね。

> ただ、暖かくて眠ってしまう事が多々ありますw

冬山行くと寒くて眠ってしまうことがあるよ^^(ってやばいだろそれwww)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
