プロフィール

やっちゃん

Author:やっちゃん
神奈川在住、隊長(奥様)とゆったりまったり夫婦で登山、ロードバイク、筋トレwを楽しんでいるやっちゃんといいます。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


最新トラックバック


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日記
週に一度通院しています。長期休養を利用してお口の中を綺麗・・・orz
え?なんでうなだれてるかって?
だって・・・だって・・・歯医者はやっぱり嫌いだよ涙

引越先で新たな歯医者を探したのですが最新ハイテク「え?ここ歯医者?」な所にしてみました。そんなこんなで昨日の診察。

先生「じゃあ今日は奥歯の治療の前に歯石除去しましょうか」

や(え・・なんだそれ・・聞いてないぞ・・)

先生「ちょっと歯茎の歯周ポケットチェックするので痛かったら左手あげてくださいね^^」

や(ちょ・・・今日は痛いことしない日ってゆるゆる状態で来たのに・・・ええええ・・・・)

先生「これを歯茎に刺してチェックするんです^^ では倒しますね」

や(お、おい・・・そ、そんなとんがったもの・・・刺さないでおくれ・・涙目)

痛いよ、ママン涙

い、痛いけど・・左手上げられない私><
美容院に行っていた頃「おかゆいところがあったら言ってくださいね」といっても言えないのと似てる?w

全身硬直、汗びっちょり・・でもまだ下側が終わっただけorz
帰りたい><

息も絶え絶えに上側も終わる。
息つく暇もなく・・

先生「では超音波でなんたらかんたら・・・ごにょごにょ・・・取り除いていきますね。痛かったら左手上げてくださいね^^」

また痛いのかよ涙

格闘技における打撃の痛みとは別次元だよね、歯医者ってさ。

ここの歯科医院、分業?になってるのかな。歯石取り終わったら奥歯治療担当の先生もやってきて今後の方針を話していきました。やっと終わり?と思ったらまた最初の先生がやってくるがーん

なぁになぁに、もういやよ・・もういやもういや・・痛いのはもういや><

先生「○○さん、歯ぎしりしてるとか言われます?」

や「え?いえ・・言われませんけど・・」

先生「なるほど~。歯ぎしりはしてなくても相当の力で歯を食いしばって寝てるようなんですよ。歯にそういう跡が残ってるんですが。ち、力も物凄そうなんですが何か運動はされてます?」

や「えと・・トレッキングとロードバイクとウエイトを少々」

先生「ああ・・ウエイトやってらっしゃるのね。それでだw
うちの主人もやってるんですけど同じようにw
もし良かったら寝るときとウエイトの時にはめるマウスピース作りませんか?」

あ・・それ作りたかったんだよな♪

その後しばらくウエイト談義に華が咲き・・

先生「今、歯石を取ってる合間に歯の隙間からとてもたくさん筋肉繊維のような食べかすがとれるんですけど・・・何か心当たりありますか?w」

や「す、すみません・・鶏のささみでしょうかww」

先生「wwww  ささみはいいですよwww うちの主人もささみばかり食べてますからww」

や「同志ダーリンによろしくお伝えくださいw」

先生「はいwwww」

最後の最後にちょっとだけ?いいことあった通院でした。
コメント

ウェイトの時にマウスピースするのは、顎への負担軽減ですか?
私は顎関節症が酷かった時期に、歯軋り防止で作りましたが、マウスピースにすごい歯軋りしていた形跡が残っていてビックリしました。
そういえば、ベイスターズの選手も試合中にマウスピースしてましたね。

ユメちゃん^^

> ウェイトの時にマウスピースするのは、顎への負担軽減ですか?

んとね、おいらの場合は二つ目的があって
一つは「かみしめる力による歯への負荷を減らしたい」これが歯医者さん側の狙いw
二つ目は「かみ合わせがよくなる」事で持てる重量が上がるんだよ^^
ってそんな重量にはこだわってないんだけどねw

> 私は顎関節症が酷かった時期に、歯軋り防止で作りましたが、マウスピースにすごい歯軋りしていた形跡が残っていてビックリしました。
> そういえば、ベイスターズの選手も試合中にマウスピースしてましたね。

今はやめちゃったの?
ずっと続けてるとよさげだったよ?

今はもうそう呼ばないのかな・・「テンプレート」って呼ばれてて格闘技選手なんかはかみ合わせによって力をより伝達しやすくするために噛んでる人多いんだよん^^

痛いといえないところが、らしいと思ったwww

歯のクリーニングって、おいらは知覚過敏だから染みるので苦手だわー。
いつも力入れて歯を磨きすぎなんだよねー。
分かってるけど、気がつくと力入ってるw

びっきさん^^

> 痛いといえないところが、らしいと思ったwww

ww
なんか・・左手をあげるってことが「負け」を意味してるような気がしてww

> いつも力入れて歯を磨きすぎなんだよねー。

あ、それならね利き腕じゃない方で磨くといいんですよ。
んでもって歯ブラシ持つ指を親指とあと好きな指一本の二本でやると余計な力はいらないですよ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 明日は明日の風が吹く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
